ええ”~!!??そんなに怖いのかいぃぃぃ??(マスオサン風)

僕は次男に聞いた

「パパ好きぃ?」

次男は答えた

「パパすきぃ。」

僕は聞いた

「ママ好きぃ?」

次男は答えた

「ママすきぃ。」

おばあちゃん、おにいちゃん、と聞いていき、回答は同じ

最後に聞いた

「保育園の先生好きぃ?」

次男は答えた

「めっちゃこわいっ!!!(スピード早めで)」(爆笑)

保育園の先生すごく優しいと思うんです(笑)

なんでめっちゃつけるねんってツッコんじゃいましたね(笑)

子供の面白さは期待を裏切る感じが良いですね。

で今日のお客さん・・・・・・

IMG_0074.jpg

だいぶお癖が伸びております、毛先もバックウェーブでちょい癖出てます。

IMG_0075.jpg

矯正は半年以上前にしてるんでまぁ伸びておられますが

一か月ちょいでグレイカラーリタッチしてるんでダメージには気をつけたい

IMG_0076.jpg

大きくうねる、ボリュームももちろんですが顔周りの癖に我慢の限界ですね・・・・

根本は普通くらいよりちょい強めで毛先はかなり弱めで(どんないい加減な言い方やねん)

中間でアルキルカチオンコンプレックス、仕上げはウルティアつけてかわかす、ぶわぁぁぁと!!

IMG_0078.jpg

ナチュラルな・・・・

IMG_0079.jpg

仕上がりで・・・

IMG_0080.jpg

サラッサラなんですこれが(笑)

ちゃんと髪と相談して使うべき時はちゃんと処理剤を使いいらない時は使わない

メリハリが大事だと思います!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ



やはり最強のオーガニックトリートメントなのか!!?ハナヘナぁー!!!

絵文字や顔文字があったところで特に何かと変化は・・・・無い(笑)

まぁ僕らしく書きますよ、え?それじゃあ愛想が無いんじゃないかって?

あったら愛想ありますよ多分(笑)

ハナヘナの記事書くようになって結構経ちますが

ハナヘナやってもらってる方ってあんまり他のトリートメントに浮気しない気がするんですね(笑)

IMG_9997.jpg

嫁のママともです、お子さん三人いるからなっかなか美容室来れないんだよねぇ。

前の来店は五か月前です(笑)

IMG_9995.jpg

いい感じにパさってますねぇ。

IMG_9996.jpg

バックにちょっと癖あるんですがハナヘナめっちゃいいみたいで毎回されます、

今日はカット、リタッチ、ハナヘナでございます。

ハナヘナはアッシュ寄りの配合のナチュラルインディゴ3:7でやんす。

IMG_9999.jpg

巻きやがった!!(笑)

IMG_0002.jpg

ベリー風ちょいクシャットした感じのテイストで巻きました(笑)

IMG_0001.jpg

イヤー綺麗になった(笑)ってまいとるからわかりにくっ!!

まぁたまにはこんな感じも良いんじゃないでしょうか(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ





ヘアドネーションでばっさり(●^o^●)!さすが美人は何しても美人(^^♪

どうもヾ(o´∀`o)ノ近所のコンビニの店員さんの女の子がどんどん綺麗になっていくのを見て

素敵な恋してるんだなぁとしみじみ思うしんころです

何かこいつ顔文字使って気持ち悪いなって思ったそこのあなた!!(・Д・)ノ

僕もそう思います(笑)

お客さんからブログの始めと今だと雰囲気違いますねって言われて

何かもうちょっと彩添えた方が良いかなと(笑)

そんな彩と共に素敵な奥様のご来店です

IMG_9939.jpg

どえりゃあ綺麗な奥様です、しかも僕と同い年(ノ´▽`*)b☆

いやーほんとこの後、日本の子育てについてじ~っくり語り合いたいレベルですよ(おいっ!!)

旦那さんうらやましぃぃ・・・・

地毛が明るくバージン毛なんですねΣ(´Д`*)

IMG_9941.jpg

そう、ヘアドネーションします

最近多いと思ったらどうも近辺でうちしか美容室でヘアドネーションしてないらしいんですね

IMG_9945.jpg

バッサリヽ(≧∀≦)ノ

IMG_9942.jpg

正面とりたかったなぁ、美人は短くても美人だな、うん、うん

いやー、ほんとこの仕事しててよかったわ(笑)( ^ω^ )

絵文字や顔文字使うとめっちゃちゃらそうに見えるよなぁ・・・・(´・_・`)

いかんせん時間めっちゃかかるわ(笑)

評判良かったら続けようかなぁ・・・(ノ_<)(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ






イルミナとハナヘナのコラボ!!??

イルミナカラー・・・・最近よく聞くカラーでございますが

僕の中ではメリットデメリット両方あると思ってます。

イルミナカラーのメリット

アッシュ、マット系の発色が良い、強い

金属イオンによるダメージ軽減

した時の質感、艶感はまぁまぁいい

ぶっちゃけこんなもんと思っています

ではイルミナカラーのデメリット

褪色、色落ちがダメージにより左右する、早い時も。
(普通のカラーでも同じことが言えますが髪が傷んでれば褪色はそれなりにします)

色落ち後の髪が染める前より明るくなりやすい
(色を暗めにしたとしても元々の色味もちょっと削るためではないかと)

傷まないことはない傷む
(これも普通のカラーと同じ、ダメージがありませんはウソ)

原価が高い
(これはこっちの都合ですが(笑))

ざっと取り上げるとこんなイメージです。

それをふまえこんなことしてみましょう・・・・・・・

IMG_9867.jpg

イルミナカラーをやってみたいとのことで・・・・(てかインスタで上げた嫁みたいな色にしたいとの事)

IMG_9866.jpg

いつもリタッチとハナヘナなんですがやはりハナヘナだけでは髪の明るさは落としきれない

これハナヘナのデメリットなんですが

つまりイルミナとハナヘナで双方のデメリットを補おうというやつです。

先にイルミナオーシャンとトワイライト5%でトーンダウンします。

後にナチュラルとインディゴを3:7でハナヘナの色味を若干マットよりの調合で塗布していきます。

IMG_9870.jpg

ライトが暖色なので席回して白色の方で撮ればよかったなんていいわけはいいません(笑)

IMG_9869.jpg

良い感じの色でお客さんも喜んでくれました。

先にイルミナで発色をしっかり出す、しかし褪色やダメージも気になる。

後にハナヘナでケアと色味を少しかぶせる事で褪色を減らし色を長持ちさせる。

こんなやり方も面白いんじゃないでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ









ヘアードネーションでご来店!!

ヘアードネーションってなぁに?(笑)

まだ知らない方もいらっしゃるかもしれませんね

簡単に言うと

髪の寄付

でやんす。

髪の長い方から31センチ以上の毛髪をもらって

それをヘアードネーションの事務所に送って

小児がんとかでかつらが必要な人のために使ってもらうってやつです。

IMG_9824.jpg

長いですねぇ・・・・大学生で髪は染めたりパーマもしていないバージン毛です、完璧です、状態も良い。

それを

IMG_9825.jpg

分割して・・・・

IMG_9846.jpg

ありがとうございます、この髪しっかり届けさせていただきます!

IMG_9826.jpg

短くスッキリしましたねぇ・・・・・癖もあって量も多く髪もしっかりしているから毛量調整はしっかりやりましたね

IMG_9827.jpg

ヘアードネーション、わたしもやってみたぁ~い!!って思った方はぜひご相談ください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ