デジタルパーマで重いスタイルもふんわりと!!

未だに段が少ないスタイルが多いのです、

カラーやパーマでいまどきなスタイルが出来ているんです。

だからパーマに臆せずやってみてください。

世界が広がりますよ。

IMG_7615.jpg

前回ばっさぁ切りました。

IMG_7614.jpg

段はあまり入っていません、パーマ前提で切ったんで。

狙うはぶぁぁぁぁってかわかしてひょいひょい・・・

クルリンパが良いですね(笑)

デジでかけます。

温度は40~85℃

根本からぶわぁぁぁぁぁぁって乾かして

ひょいっとやって・・・・・・・

またぶわぁぁぁぁします。

え?よくわかんないって?

IMG_7616.jpg

こんなんです(笑)

IMG_7617.jpg

ブラシは一切入れてません。

ノンブローです。

根本から中間までブローしてきれーに仕上げればもっと見た目は綺麗です。

しかぁし、お客さんが自宅でするなら極力簡単にやれる仕上げ方でしてあげるのが

ええんかなぁと。

作り込んだスタイルも良いんですが

リアルを伝えたい。

ブローテクニック、スタイリング剤使ったやり方も否定しませんが

そのお客さんに合った仕上げ方をしていきたいものですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ



デジタルパーマは傷む?!

最近嫁がせわしいんだ、スマップがーとか

スマップがーとかスマップがーとかね(泣)

もうね、あんた普段スマップスマップいってないのに

瀬戸際で騒ぎすぎなんだよもう。

アルバム買うだのDVD買ってだの・・・・・

色々大人の事情もあるでしょうよ、しゃーないねん、

まったく・・・・・

僕ですか?

北川景子のオフィシャルブログはしょっちゅう見てますが

何か??(笑)

人妻になろうがわたくしのモチベーションになってます。

あー北川景子ーいいなぁ、可愛いなぁ、綺麗だなぁ・・・・あーいいなぁー

・・・・・ちょっと疲れてんだね、本題行こう。

傷まないパーマなどない、どこかのどえすな美容師さんの言葉。

なるべく傷む度合いを少なく努力する

これしかないよねぇ。

手荒れするくらいのもの使ってるんだからね。

-をいかに減らせるか、ここですわよ。

IMG_7216.jpg

根本伸びてます、毛先に矯正あります。

こんなケースはよーあるんですが毛先の矯正部がデリケート。

IMG_7217.jpg

そして可愛い横顔ありがとうございます。

IMG_7218.jpg

ご主人、お子さん共々お世話になってます。

根本矯正、毛先はデジ

ストカールと言われてるやつですね、お兄さんあんまりやらないよ(笑)

IMG_7252.jpg

やったんだね(笑)

IMG_7253.jpg

ぶわぁぁぁぁと乾かすだけね。

IMG_7251.jpg

これでしばらくいけるんじゃないかね。

あー12月忙しいですね、頑張って更新します(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ





う”えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

皆さんもう12月です、いかがおすごしでしょうか?

突然ですが、今日のお昼ご飯です。

IMG_7148.jpg

鹿肉の赤ワイン煮込み。

昼から何くっとんじゃい!!!と突っ込まれること間違いなしの一品です。(笑)

鹿肉、ニンジン、玉ねぎ、しいたけ、野菜は冷蔵庫にあったんで。炒めて・・・

赤ワインベースにケチャップ、ウスターソース、バルサミコ酢、お砂糖

シークレット味はしょうゆを少々(笑)圧力鍋へ・・・・・・・・

前に興味本位で買った鹿肉を昨日の夜料理して

弁当に持ってきました。

イノシシは食べたことあって、鹿肉は癖もイノシシより少ないとの情報を元に

期待して作ったわけです。

いただきまうす、まずはソースよね・・・・


・・・・・う、うまい。

我ながらいいやん、赤ワイン煮込みとか初めて作ったけどいけるやん!!

玉ねぎ、にんじん、しいたけ・・・うんうんいいね。

まってました、鹿肉パクリ・・・・・・・・














う”えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(泣)

こ・・・・これはあかん・・・・・血合い?いや、野生臭?半端ない。

鹿肉ってこんなもんか?ちゃんとしたらもっとうまいのか?

フレンチとかでも注目されてるんだよね?う~ん好みがあるのかなぁ・・・。

あぁぁぁぁ・・・・でもな、肉だしな・・・・もったいないよねぇ・・・・パク・・うえぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・

ひぁぁぁぁぁぁ・・・・パク・・・・・あがぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・











どうも、鹿肉にしかと裏切られたアニマルオイルダイエット美容師ことしんころです。(完食致しました)

今日のお客さんは今年の一月に矯正してハナヘナハナヘナ・・・・・

今回はデジタルパーマです。

IMG_7136.jpg

長いけど前はもっと長かった。

IMG_7137.jpg

アクセサリーデザイナーです、そろそろパリコレに出品するそうです(ウソ)

IMG_7150.jpg

のびるの早いなぁ。

IMG_7149.jpg


え?髪褒められる?綺麗って?

自慢ですが・・・・・・・・

うちのお客さん・・・・・・・・


よ~ほめれれまっせ(笑)

嬉しいですね、これは。

カットは毛先ちょいきりつつ段ちょっとつけました、後毛量調整。

デジります、ストカールじゃないです、だからカールつける部分に薬剤塗布。

IMG_7141.jpg

この画像だしとかんとね、最近40~45℃スタートの80~85℃が多いです。

薬はえすじぇい7と50歳のオチを9:1(50歳のオチは企業秘密です)

乾かします、ぶわぁぁぁぁぁっと、根本乾かして中間毛先へ・・・・9割くらいは乾かしてます

そっからまとめてくるりんぱしてかわかします。ばぁぁぁぁぁ・・・・ひょい・・・・ばぁぁぁぁみたいな感じです。

IMG_7142.jpg

おおう、かかっとるなぁ。ノンブローよ。

IMG_7143.jpg

あねさん、ゴージャスですやん。もちろん巻いてないよ。

IMG_7153.jpg

前に持ってきても・・・

IMG_7152.jpg

ごーじゃすやなぁ。スタイリング剤も付けてないよ。

髪おろすも良し、上げるも良し、束ねても良し。

今度はハナヘナですね、ご来店お待ちしております。

ハンドメイドアクセのパンフできたら持ってきてくださいね~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ

ぶわぁぁぁぁ・・・クルリンパ!!がいいなぁ。

最近ダイエットというかちょっとした健康法を人体実験してるんですが(自分で)

というのも、ガッツリ痩せてから実はあまり体調がうかがわしくなかったんですよ(笑)

しかもそれからちょっと増えた体重落そうとまた同じように食事や筋トレしてたんですが

痩せない(泣)

で、色々調べてたら人間の体は「油」が必要だとありました。

しかも

動物性脂肪(汗)

ラード、牛脂、バターなどなど・・・・

だ・・・・大丈夫なのか???(笑)

医者は大反対するような内容・・・・コレステロールは高くても大丈夫とか・・・・・

おいおい、本当か???

ちなみに糖質制限での話なんで

糖質は控えて動物性脂肪取りなさい的な話なんですが・・・・・・・

それについて色々調べてみたんです、根拠は?効果は?どう体に影響があるのか?

で・・・・・・・・・・

自分で実験してみる。

糖質控えてひたすら動物性脂肪やらたんぱく質やらとるようにしてみた。

ステーキ、ハンバーグ、鶏の唐揚げ、フランクフルト、卵、炒めものにはラード、チーズ・・・・・・・

これはたからみたらダイエットじゃねぇ(笑)

とりあえず一週間経過しました、報告いたします。












体重一キロ減ってやがる(笑)

(運動量はほぼ変えていないです)

その他の効果(僕の個人的実感です)

①ご飯食べた後のだるさ、眠気が無い。(糖質を抑えるとあることみたいですよん)

②おなかがすかない、腹持ちが良いのでドカ食いが無い、よく噛んで食べるようになる。
(炭水化物中心の時は食後もたれる気がしていた)

③おなかがあんまり出ていない。(炭水化物で膨れたおなかはなかなかへこまなかった)

④なかなか眠りにつけなかったのがすんなり寝れる(これはびっくり)

⑤すぐ疲れなくなった。(前はすぐしんどくなってました)

⑥ご飯、麺類、お菓子、スイーツなどがくいてぇぇぇって衝動があんまりない。(糖質依存が少し和らいだのか?)

⑦ひげそる時痛くない(そんなきがする、油は大事!?)

⑧痩せた時は寒がりだったが最近そうでもない(気がする)

ざっとあげただけでこんなに色々あります。

でも

結構糖質は抑えてます(一日茶碗一杯くらい)

まだまだ続けてみますんでこうご期待を(笑)

よし長い前振りが終わって本題だ(笑)

今日はデジタルパーマでやんす。

IMG_7035.jpg

長いでございます。

IMG_7036.jpg

おちゃめな奥様、いいキャラです(笑)

IMG_7044.jpg

お顔出したいんですがね(笑)

IMG_7043.jpg

半年くらい前にゆるくエアしてます。

うちにくるまでほんとにパーマがかかんなかったみたいなんで

うちでかけて喜んでくれてます。

もう前回のはウエット時以外ではないですね(笑)

今日は全部、カット、カラー、デジパーです。

あご下からのパーマです。

薬はハード目で7分

40度~85度で15分~20分

カスイ五分×2

仕上げはドライヤー二台で丁寧に。

ぶわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(丁寧か?(笑))

9割くらい勢い良く乾かしてます。

で、残り軽くまとめて乾かしておしまい

IMG_7039.jpg

あら素敵。

IMG_7040.jpg

やはりデジはしっかり感がありまんねん。

IMG_7045.jpg

ぱっつんの前髪はご自分でされちゃったやつ。

IMG_7046.jpg

フロントの雰囲気も上々ではないでしょうか。

いつ~までもねじねじしないといけないデジより

ちゃちゃっとできるデジ目指してます。

おきゃくさん「大庭さんは普通にかけてくれるけど他ではぜんぜんかからなかったからすごい!!」

普通にしながらめっちゃ考えてはいますぜぃ。

ありがとうございます、お褒めのお言葉素直に嬉しい限りです。

割引は致しませんよ(笑)

やっぱりデジは

ぶわぁぁぁぁぁぁぁ

って乾かして

クルリンパ

ってやればいいのが僕の理想だなぁ。

良い手ごたえです。

奥様の綺麗応援致しますbyアットシュシュ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



ロングのダメージ毛にデジタルパーマ!!

上島竜ちゃん式デジタルパーマ・・・・・

くるりんパーマ!!(笑)(本人の許可なし)

もうふざけてるとしか言いようがない(笑)

まぁ冗談です。

改めて「デジタルパーマ」の記事としてはお初ですね。

IMG_6384.jpg

とってもお若いお綺麗な奥様でございます、

芸術に興味あり、美術館へ行くのがお好き。

僕ですか?ええ、子供と絵書いてる時は子供に怒られるくらい画伯です(笑)

IMG_6383.jpg

毛先がぁ・・・きてます(泣)ロングですからねぇ・・・・でも・・・・・・

「カットはそんなにしないで整えるくらいで」

御意(泣)

IMG_6484.jpg

今まではエアでパーマかけてたんですが・・・・・

IMG_6483.jpg

フロントから見るとちょっとひょろり・・・って感じなんで。

やはり僕的にはロングの方にはデジが良いなぁと・・・・

デジりましょう!!(笑)

かける部分中間にしるかS、はまさきHを1:1

毛先は10分後に伸ばして時間差、なぁんにも特殊な事はしてません、せんでいいかと(笑)

流して毛先はコンプレックスします、保護です、え?なんかつけてるって?

ハイダメージ部分は話は別(笑)

温度は80・90・100度。5・5・2分。

え?温度高くないかって?今は低温とか流行ってるからそれじゃ傷むんじゃないかって?

デジタルパーマは傷むんじゃい!!!!!(笑)

てかどんなパーマでも傷むのよ。

薬の選定から、様々です、乾く瞬間の温度が大事。

濡れてる時は薬の反応が続くんで

僕はなるべく早く乾かしたい、デジの特徴

高温での完全乾燥でしっかりしたカールをダメージ最小限で出す!!

これが永遠の目標です。

なんやかんやして仕上げ。これ大事。

①根本からぶわぁぁぁぁぁぁぁと大体乾かす。

②ある程度乾いたら前に持ってくる

③てぐし通したり引っ張ったりしちゃう

おいおい・・・引っ張ったりして大丈夫か?

てぐし通しちゃうとかカール残ってるか心配だべ。

IMG_6391.jpg

IMG_6390.jpg

IMG_6389.jpg

IMG_6486.jpg

IMG_6485.jpg

かかってますねぇ・・・・よかった(ホッ)

やっぱりデジはカールのハリや弾力が違うね。

フロントの写真はパーマ系は大事だなぁ。

毛先にボリュームが出て雰囲気全然変わりますね。

お客さん
「カールが跳ねますね♪」

何回も同じ場所はかけれませんけどね(ハート)(笑)

お家でお手入れ楽になってくれればいいなぁ。

再現性を上げるのにやっぱりデジは良い武器になりそうっすわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ