おお~!!??

題名が適当だとクレーム来るかもしれませんが

まぁやめといてください(笑)

最近薬剤やら処理剤やら色々試行錯誤してまして

矯正の中間で使う保護や強化剤いろいろしてます。

あービフォー撮り忘れた!!(泣)

アイロン前にちゃちゃっと毛髪保護します。

ちなみにリタッチ矯正なんですが・・・・

IMG_7794.jpg

あ~つやつやや(笑)

IMG_7795.jpg

癖も伸びておりますねぇ・・・

IMG_7796.jpg

よくこういうやつあるからやってみたけどまぁ健康毛より

ダメージ毛とかに使いたいかなぁ。

仕上がりはよろしいですがなんでもかんでもやらないようにしないとね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ



ドイツより愛を込めて・・・・

突然の成宮君の芸能界引退。

ショックでしたね、ええ。

同じイケメンとして芸能界を引っ張って行ってもらいたかったんですが・・・・・(同じイケメン?)

12月に入ると途端に何かクリスマスムードみたいになりません?

今年は三連休はさみますからね、恋人たちはさぞ盛り上がるんではないかと・・・・

ありがたいことに私も予約で盛り上がっております(笑)

年末枠はお早めに。

え~ドイツより愛を込めて、ロシアじゃないよ。

IMG_4354.jpg

ドイツに魅了され通訳のお仕事してるまだぁむでございます。

IMG_4355.jpg

ブログで3,4か月前に初来店。

初めはパーマがうまくかからないと言われかけたらまぁ綺麗にかかって喜んでくれました(笑)

元々立ち上がりが強いんですがプラスアルファおくせで広がります。

IMG_4363.jpg

もわっさぁって感じは本人も気にしてますし

IMG_4362.jpg

おくせによるごわごわ感も嫌だと。

矯正の提案はしてたんですが昔かけたらじりじりになってしまったので

躊躇されていたんですね。

勇気をふりしぼりやっぱやってみたいと。

普通くらいの薬(今回はしるか、はまさきは使わず)で普通にアル中アイロンします。

オキシどかずけで仕上げはもちろんスーパー普通に乾かします。(笑)

再現性を信じてあくまでナチュラルに乾かすのみ!

IMG_4358.jpg

IMG_4359.jpg

IMG_4365.jpg

IMG_4364.jpg

今後はメンテナンスのハナヘナ、毛先にボリュームをもたせてデジでもかけましょうかね。

とっても喜んで頂けて何よりです。

どこのどいつ(ドイツ)でも綺麗にしますぜ!ってやかましいわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



俺は病んでいるのか??!!

だなって思ったそこのあなた、

正解(笑)

いやぁ~めっちゃ変な夢見た、

この僕でも理解不能なんですから、夢とは不思議です。

三部構成になっておりました。

一章

息子と昔、母親の実家で食べたラーメンがどうしても食べたくて食べに行ったら

なんかめっちゃチェーン店になってまして(ぼろい食堂だったのが)しかも

セルフ(笑)意味が分からん、なんでやねん、セルフて。

子供は普通に出てくるのに僕だけセルフ、しかも渡されたどんぶりが

明らかに誰かが食った後のような洗ってないどんぶり、ここまできたらもう怒れません。

そして見た目も味も全然違う、はい、ありがとうございました、二章へ


二章

とりあえずドナルドトランプに追っかけられてる(笑)意味が分からない。

部屋に逃げ込んだが入ってきて窓からさらば!的に飛び降りたし、

外見たら青い風船つけててパラシュートみたいに降りていく、なんか悔しい。

そうしたら電線に風船がふれて二個くらい割れてフォーリンしていった、ざまぁ(笑)

三章

逃げてる、友達達と逃げてる警察から(笑)友達捕まるやつと逃げ切るやつもいる

僕隠れてるんですが、あっきらかにバレバレな物陰に隠れてます、ばか、俺バカだなって夢でも思いました。

1人目の警察にはばれなかった、いや、わかるだろ(笑)お前、大丈夫かって夢でも思いました。

二人目の警察に捕まりました、で、友達と拘束されてる時色々僕言ってました。

俺家族いるし、店あるしやべぇって、まじで、ほんとに、どうしようと・・・・・・・・・・

てか俺何で捕まってんの何したのって一緒に捕まった友達に聞いたら。

いや、おまえ、風俗いったやん?って・・・・・・・・

・・・・・・・・行ってねぇし(笑)

意味が分からん、何で?てか仮に行ったとしても何で捕まんの?おかしくねぇ?

起床、お疲れ様でした、内容振り返ってみても病んでる感漂ってますね(笑)

ちなみに11月は過去最高売上でしたので何か別の悩みでもあるのだろうか?

誰か夢占い詳しい人はコメントください(笑)


本日は縮毛矯正のお客さん

IMG_7154.jpg

常連さん、矯正とハナヘナを定期的にご来店。

IMG_7155.jpg

最近ロングをバッサリ行きましたでもまだ長さはあるよね。

IMG_7156.jpg

うねってるとこ伸ばします毛先までじゃなくあくまでくせと戻りがありそうなとこだけ。

IMG_7157.jpg

IMG_7158.jpg

IMG_7159.jpg

伸びてるね、はい、え?夢ネタが長すぎて適当じゃないかって?

適当じゃないっす、安定感と言ってくれ(笑)

いつもこんなかんじよ(笑)

12月忙しいっすね、ご予約はお早めにお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ







ビビり毛は治りません!!??

朝起きて嫁がまだ寝てたんで

ちょんちょん・・・・・と起こそうとするじゃないですか?

起きないわけですよ、でまた

ちょんちょんちょん・・・・って起こそうとするわけです。

そうしたら












ちょっと!!なんなの!!!気持ち悪い!!!!

って朝からマジでのブチ切れでお目覚めです(笑)

どうも、結婚して5年、まだまだラブラブのしんころです。

お兄ちゃんが写真撮ってっていうから写メしました。

IMG_7012.jpg

おいおい、味噌汁かけごはんが

経済力のなさを物語っちゃうからやめなさい!!って言ってるよ(笑)

そして後ろの生ゴミがいい具合の背景になってますね(なってない)

お兄ちゃん「撮って撮って!!」

IMG_7013.jpg

味噌汁かけごはんがもうええやろって言ってるよ(笑)

今日もきゃわゆいお兄ちゃんでした。

で、本題です(笑)

ビビり毛・・・・・うちのブログでの検索ワードでもちょいちょい出てくるんですが・・・・・・

ビビり毛は治らないよ~(泣)

そもそも毛髪自体死滅細胞なんで

基本傷んだ髪がトリートメントして復活することもないし

細胞が活性とか、治るとかって道理はないです。

ビビり毛になってそこの美容師さんがトリートメントしたら良くなりますよって

もう素人のお客さんでも不信感持ってる。

もうね、ビビり毛にしてしまったらただただ

素直に誠心誠意込めて謝った方が良いと思う。

うちに来る新規のお客さんでビビり毛にされてしまったお客さんは

ビビり毛にされてしまったことはもちろんなんですが

美容師さんのその時の対応、態度をとってもよく見てる気がするのよね。

結構言われるのが

「謝ってくれなかった。」

これね、めっちゃ聞く。

お客さんは自分にまったく非が無いなんて思ってなくて

「髪傷んでたしなぁ・・・・」

「無茶言っちゃったからかな・・・」

とか思ってる人もいて

でも

美容師さんは

薬が何ちゃら・・・・・○○さんの髪が思ったより傷んでて・・・・とか

トリートメントしたら大丈夫ですよ!!とか

まぁお客さんがいや~な感じになっちゃうよねぇ。

僕も昔はそういう風だったと思う。ほんとに、昔のことで言えば

人の事全然言えんのです。

しかし

今はお客さんとずっとお付き合いしていくために

信頼関係を構築するために

ごまかしてかっこつけて言い訳して二度と来なくなっちゃうより

素直に謝って二度と来てくれなくなっちゃう方がまだいいんじゃないかなぁと。

そこに誠心誠意がお客さんに伝わって心の広いお客さんが

もう一度なにかしらのチャンスを与えてくれるかもしれないし。

まぁでも基本ビビらせてしまったら失客するとは思ってます。

それぐらいビビり毛は悲惨です。

話が長くなってすいません、今日のお客さんです。

IMG_7014.jpg

前のサロンで上の方からデジパーして

かけたとこほぼビビり毛です。

IMG_7015.jpg

元々お癖もあって矯正を半年に一回リタッチ矯正してたみたいです。

そこにデジでビビったと・・・・・にしてもひどい。

IMG_7016.jpg

すっごく可愛い美人な奥さんなんですよ、こんなビビり毛に

自分で笑ってしまうくらい心の寛大な明るいすっごく良い方なんです・・・・・

う~ん・・・・・

切るにも僕並みのショートにしないと完全にビビりは無くならないなぁ・・・・

ありがたいことにどエスシャントリしてセルフヘナもナチュラルでしてくれてるみたいです。

当店もどえすしゃんとり経由で知ったそうですね。

あ~!!なんとかしたい!!してあげたい!!

でも・・・・・・・・・・









ビビり毛・・・こえぇぇぇぇぇぇよぉ。(汗)



できればし・・・・したくない・・・・・・


ハナヘナとシャントリだけでなんとかなる次元でもないし・・・・・カットはめっちゃ切ることになるし・・・・・・

お客さん「まかせます。」

・・・・・・・・・はい。





薬はクリームタイプでハイブリッド、そしてGMT。

酸性でもトップの毛先は軟化してる、これは危ない。

アイロン、水抜き・・・・・怖い怖い・・・・

酸化は過酸化水素で10分。

お客さんと楽しく会話するのが大好きな僕。

なのにこういうケースはあんましゃべれない、ごめんなさい。

乾かす。ブローはしない。

め~っちゃ丁寧でもね、お客さんのお手入れのレベルもさまざまなんで・・・

まぁこっち側がちゃんとアドバイスするのも大切ですが・・・

IMG_7018.jpg

IMG_7017.jpg

IMG_7019.jpg

ちょっと毛先と残ってるビビり部分はトリミングカットで一センチくらい切ってます。

僕の技術ではこれが限界。

でもお客さんが喜んでくれてたんでよかったです。

余計可愛くなって素敵な奥様になって僕も嬉しい、鼻の下が伸びとるかもしれん(笑)


ビビり毛は治らない、形をまっすぐっぽく整えてるだけにずぎないです。

戻るかもしれないし、先が未知な部分も多い。

その後はアフターの電話で色々経過を聞きます。

大丈夫かなぁ。早く電話しよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ












リタッチも積もれば山となる!!

矯正のダメージって言うのは美容室でも1,2位を争う

ハイダメージなメニューですからねぇ・・・

うちでもリタッチはカラー問わず矯正でも多いです。

IMG_7003.jpg

ねもとがうんねりしてます。

これが



IMG_7005.jpg

こんなんで・・・・

IMG_7001.jpg

表面から見たらビフォーでもあんまりわかんないかもしれませんが

これが

IMG_7004.jpg

根本に艶がでてますねん。

すっげービフォーアフターではないんですが

こういうのが続けていくとだいぶ後後違ってきます。

無難な仕事かもしれないですが

こういうとこに髪の綺麗はあるんじゃないかと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ