ヘアードネーションでご来店!!

ヘアードネーションってなぁに?(笑)

まだ知らない方もいらっしゃるかもしれませんね

簡単に言うと

髪の寄付

でやんす。

髪の長い方から31センチ以上の毛髪をもらって

それをヘアードネーションの事務所に送って

小児がんとかでかつらが必要な人のために使ってもらうってやつです。

IMG_9824.jpg

長いですねぇ・・・・大学生で髪は染めたりパーマもしていないバージン毛です、完璧です、状態も良い。

それを

IMG_9825.jpg

分割して・・・・

IMG_9846.jpg

ありがとうございます、この髪しっかり届けさせていただきます!

IMG_9826.jpg

短くスッキリしましたねぇ・・・・・癖もあって量も多く髪もしっかりしているから毛量調整はしっかりやりましたね

IMG_9827.jpg

ヘアードネーション、わたしもやってみたぁ~い!!って思った方はぜひご相談ください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ


Gioさんと古根川さんの最強コンビ!!

熱の伝道師Gioさん・・・・・

ケミカルの巨匠古根川さん・・・・

このコラボ講習会行ってきました

IMG_7907.jpg

左の白ロンTが古根川さん、右の黒?濃い緑がGioさん。

とりあえずGioさんは僕が思うに日本一矯正、デジパーがうまい。

ほんと日本一で良いと思います。

古根川さんはケミカル、カラーリング、パーマはすごい、
サイエンティスト美容師だね、ほんとに。

今回はストデジ、ストレートとデジをいっぺんにやる。

これだけでも難易度高いのにレベルも高い。

IMG_7890.jpg

モデルさん、髪かたい多毛ヘナしてる、毛先は昔デジしてる

イヤーな硬さがある、うん、わかる、さわると毛先の方がざらっとする。

IMG_7891.jpg

癖は強くないが気を抜くと伸びないタイプぼわっと広がるタイプ。

IMG_7897.jpg

脱水アイロン後これだけでもいいんちゃうんってくらい綺麗。

IMG_7900.jpg

デジる、かかりにくそうなんでロッドも多い、巻き方もいろいろ聞いた。

IMG_7901.jpg

ロッドアウト後いい感じ、これ系の人は普通はこっから流してドライでダレル、かなりだれる。

IMG_7903.jpg

IMG_7904.jpg

これね全部Gioさんやってない、参加者に質感手触り確認して欲しいから

みんなにどらいやってもらってる、それぞれ乾かし方違うけど

綺麗にかかってる、これは言い方変えたら

お客さんがやっても再現性は高いと思う。

IMG_7905.jpg

IMG_7906.jpg

これストレートとデジやってる感が全くない。自然すぎる。

はぁ~やっぱり先人はすごい、勉強になりましたホントに。

もっとお客さんに喜んでもらいたい、楽しみだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ





こんな風に巻いてごらん(笑)

今日はカラーリングなんですがなんかスタイリングの話になります。

IMG_4621.jpg

いきなりどん(笑)

ピンク系のカラーなんですが巻き方教えてって言われたんで説明

まず左右上下で下は外ハネ巻き

上は平巻き

後ろも左右上下で分けて

下は外ハネ巻き

上は平巻き

できたら表面の毛束四か所くらいとって適当に巻いてください

外でも平でも何でも巻き方は大丈夫。

IMG_4622.jpg

最近のスタイルは段が少ないもしくは入ってない感じで

内側はハネさせ表面はゆるくウェーブ系です。

質感はきもーちドライ系にするためワックスより

弱めのスプレーとかがいいかも。

・・・・・・・・以上!!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ


美容師のお話。

今日の記事はつまらんかもしれません、

ぼくのつぶやきなんで(笑)

美容師と言うお仕事は素敵なお仕事だ。

髪を通じお客さんに喜んでもらう、幸せになってもらう。

たかが髪、されど髪、髪が綺麗になって世界が変わる人だっていっぱい見てきた。

でも、美容師と言う職業を見る目はいつだってシビアだ。

給料は少ない、社会保障が整っていない、勤務時間が長い、休日が少ない、手が荒れる、

立ち仕事という体力仕事、接客業という精神的激務・・・・・・・・

きりがない。

だから辞めちゃう、現実を知る、周りと比較したら一目瞭然、

人が辞める、お客さんはいなくなる、お店は大変

美容室が増えすぎてどこも大変だから経営困難、

経営困難だからスタッフにしわ寄せが行く。

専門学校に行ってお金も使って頑張って国家資格も取ってるのに

年収は国家資格を持っている職業の中で最下位。

なんでやねん、僕は悔しい、

一生懸命仕事してヒーヒーでずっと夢を諦めないとかは綺麗事だ。

達が悪いのは経営者が甘い汁を吸ってる状態はまだいい、お金があるんだから。

経営者がまともに給料をもらえないサロンがどれだけあることか

従業員に還元すらできない。

僕は思うんですよね

美容師が高給取りになったっていいじゃん、

高級車乗って、高い時計つけて、素敵な家に住んだっていいじゃないか。

そういう職業になったっていいくらい頑張ってる美容師さんはいっぱいいる。

アシスタントの子が自分の車持って良い服買えるくらいのお仕事にならんといかんのではないか?

僕の美容師仲間はみんな言う

「美容師の地位を上げたい!!」と。

ちゃんとお給料があって、休みもしっかり取れて、社会保障も整ってる事。

就業時間にちゃんと終わって直帰、

プライベートの時間をちゃんと作る。

練習は決まった日にきまった時間しかやらない。

まず、ちゃんと人が人として最低限必要な労働環境を作んないとさ

接客やら技術やらそこにまでいたらない。

まぁね、人を雇ってない僕がえらそうなこといえませんがね(笑)

そうとう余裕作んないと人は雇わないんじゃないかなぁ(笑)

人件費以外にどんだけ雇用にお金がかかる事やら(泣)

てか自分が背中を見せないと人はついてこないですよ。

ヒーヒーのオーナー見てスタッフが安心しますか?

ここでずっと働きたい、働いていたいって思いますか?

僕だったらやめますね、先が見えないんだもん。

僕、従業員にいっぱい給料払いたいんです。

従業員に高給取りになって自慢して欲しいですもん(笑)

お金がすべてではないですがお金は大事、ほんとに大事。

お金なくなったらくいっぱぐれますもんね(泣)

家族も養えません。

そして給料の割に割に合う仕事量にします、これは大切、体壊した、うつ病になったとかなら

元も子もありませんので。

美容師でお給料いっぱいもらって好きな仕事して好きな恰好して

ちゃんと帰って自分の好きな時間があって、休みはいっぱいリフレッシュして

将来安泰、家族取り巻くすべてが幸せ、最高じゃないですか。

こんな美容師業界

誰もやらない、やれないなら僕がしたい、いやする(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ












東日本大震災・・・・・・

五年経ちますが被災者の方々からしたら
何もあの頃と変わっていない・・・・
これが現実だそうです。

とあるニュースで今日の学校の卒業祝いの給食に対し
そこの教員の方が「不謹慎だ」と言い
日にちをずらすやらなんやらって話があったそうなんですが・・・

・・・う~ん、気持ちもわからんでもないが・・・・・

じゃあ今日、どれだけ素敵な事があっても喜んではいけないのか?
祝ってはいけないのか?

被災者の方達の事を考えこれから3月11日はどんよりすごしましょうと?
はっちゃけることは自粛しましょうと?
誕生日もずらしなさいと?

つまんねぇ~日だなおいっ!!

別に東北行って盛大にどんちゃん騒ぎしてるわけでもないじゃん?

毎日世界中で戦争やらテロやらで人は亡くなってます。
毎日お祝いできないじゃん(笑)

誰もね、東日本大震災の事なんて楽しんでないから、
どんなちゃらいやつだって「あれはやべーっす」って感じだって。

そっとしといてあげたらだめなんですかね?

毎年テレビで震災ぶり返すくらいなら報道せんときゃよくないですかね?

僕みたいなあんぽんたんでも阪神淡路大震災だって覚えてますよ。
忘れないって、みんな。

「不謹慎な!!被災者の方々がどんな思いで・・・・・・」

ってよくありますけどね

当事者にならないとわからないから!!

どんなきれいごと言っても
心理カウンセラ-があーだこーだ言おうが

被災者の人たちしかその人たちの気持ちは代弁できませんよ。

被災者以外の人たちは今に感謝して
毎日前向きに楽しくその人らしく生きる。

これでいいんではないでしょうか?

最後に被災者の方々に
より速く復興が進むことを
心よりお祈り申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ