ほわほわパーマ

寒すですねぇ。

ちょうどいい季節があまりなくなってきましたね・・・・・

そういえばこの前、動物園いってきたんですよね、祝日だったので早めに出て9時くらいに着いたんですが・・・・・・・・・・いっぱい・・・・・・・

そんな中・・・・

__ (15)

きゃ・・・きゃわゆい子がペンギンを見ております。

「母上!あの生き物は何と言う名の生き物じゃ??」「陛下、あの生き物は陛下が通われておられる学習塾(保育園)の陛下の勲章(マーク)と同じペンギンという名の生き物でございます。」「母上!!説明が長いが故、もう少し簡潔に話し申せ!!」「陛下、ご覧ください、餌付けでございます」「なんと!!魚を食べるとな!!なんともぜいたくな生き物じゃ!!!」

・・・・・という妄想をペンギン見ながらしてましたね。

・・・・・と、本題です。

__ 1 (50)

パーマとカラーとカット、パーマはかかるけど乾かすとけっこうダレる。

オーダーは長さはあんまり変えずあとはおまかせ。

・・・・・・・・前髪厚めのちょいぱつ子さんでちょっと強めパーマの色は少し明るくでいきます!!!!

え?なんでかって?まぁ服装やらお顔の感じやら・・・・・なんか個人的にふわふわさせたかったという独断(笑)
ちなみにAラインではいきません、流行とかよりこの子はウエイトが上にあるほうがいいとおもったんです。

L8で10分水洗5分、熱は無しでもう二液、過水5分二度。

雑に乾かして(笑)・・・・・・

__ 2 (49)
__ 3 (25)

このお客さんはウエット時とドライ時の差がかなりあるんです、まぁエアの方がいいかもしれませんがね、今日カラーもしたし、またでもいいよね。

「ほわほわだぁ~!!!」って言ってましたね。

まぁ可愛いからよし!!(笑)

後で嫁から「あれってデジパー?」って聞かれました。

「うんにゃ、普通のパーマ」(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ

すっきりと・・・・・・!!!!

はい、わたくし30歳になりました。

とうとう大人の男子の仲間入りですね・・・・・・・・・

「見た目は大人で頭脳は子供!名美容師、しんころ!!!!」

う~ん、なんかしっくりこない・・・・・

頭脳の子供な30歳の美容師てあかんですね・・・・・

そんな美容師の仕事です・・・・・

__ 1 (49)

__ 2 (48)

ゆる~いくせ有、普通毛、前回染めてから三か月半くらいたってて、美人な奥様で、前髪伸ばしてます。

僕「今日はどうされますか?」奥様「おまかせで!!!」

・・・・・・・では、まず映画を見に行ってから、イタリアンでお食事して、夜景の綺麗な所でもいきましょうかね。うん、それがいいね、うん、うん・・・・・・

カラーカットにしよっかな(笑)

綺麗系で癒し系のお顔なんですよね、こちらの奥様は。

伸ばしている前髪と、ゆるい癖を生かしたいなぁ。

染めてカットしてハンドドライ・・・ブローしてない状態です。

__ 3 (24)

内に!内に!内巻きになるように引きこもりインドアカット。(謎)

癖が内巻きに入る所でカット・・・・

色はねちょっと明るくしました、10トーンのオリーブ、マット系です。ふんわり感が欲しいのと赤みが美人な奥様は苦手なんです。

上品な感じにね。まぁこのライト相変わらず色がうまく映りません、綺麗な色なのに(泣)

かるーく巻きました。

__ 4 (12)

もうね・・・

正面撮りてぇー!!!!!!!

やっぱ前髪の雰囲気撮りたかったなぁ・・・・・・横からもいいんですがやっぱ前からも撮ればよかったかなぁ。

美人さんだし・・・・・

いやぁめちゃくちゃ似合ってると思いますよぉ。

奥様「自分でもできるかなぁ~?」

朝シャンして乾かす的な感じみたいですので・・・・・

乾かしてできるようにしてみたんですが、しかし、乾かし方もあるので色々お伝えしながら乾かしました。

ええ!!いつでもお教え致しますよ!!!手取り足取りぃぃぃぃぃぃー!!!!あ、そこまではいいすか・・・すいません(笑)

たまにはこんな記事もね、いいんじゃないかと・・・・

え?箇所箇所で下心が丸見え?

失礼な!!!わたくしはお客様の喜びのために仕事しているんです!!!

そんな不純な気持ちで仕事などはして・・・・・え?・・・・もう一回ブログ読み直せって?















・・・・・・・・丸見えですね(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ