髪が綺麗なのは嬉しいですよね!!!!!

(ちゃらん~らららららんらん、ちゃらん~ちゃらららら~)

ねぇ、知ってる?ハナヘナをしていると髪が綺麗なんだよ。

毎~回~髪~に~ハ~ナヘナを~らんらんら~。(豆しばのCMを思い出してもう一度どうぞ)

IMG_2265.jpg

いつもはカット、カラーリタッチ、ハナヘナなんですが今日はカラーはフルで全体的に少し落ち着かせます。

ハーフアップをしていた時、降りてる髪を褒められたそうです、髪綺麗だねと。

素晴らしい!!!お客さんが褒められると嬉しい!!!だからこの仕事は楽しいんです!!!!

お客さん「前髪ってまだストレート残ってますかね?」

僕「うちに来る前にかけたっておっしゃってた前髪の矯正のことですよね、いや、もうけっこうたってますし、前髪は何度も切ってますし、もう残ってないですよ。」

お客さん「前髪がすとーんってしてるなぁって思って。」


こちらのお客さんは顔周りにゆるいお癖をお持ちなんですがハナヘナで少し伸びたのではと。

顔周りのお癖って毛が細いのでハナヘナでハリが出て少しお癖が伸びたのではと。(二回目)

お客さん「ハナヘナをやればやるほど日に日に髪がよくなってる気がする!!」

もうね、最近ハナヘナさん褒められまくりなんです。

おい、おまえずるいぞといわんばかりの褒められようです、本望です。

髪は死滅細胞なので自己再生はしませんが扱いやすくしていくことは可能です!!!!

こちらのお客さんは髪触ってる僕も回数を重ねるたび実感があるくらい髪がしっかりしてきて扱いやすいです。

ハンドドライ・・・・・ナチュラルに手櫛で・・・・・

IMG_0213.jpg

自然にとかして・・・・・

IMG_0323.jpg

巻く!!!!!!!

奥様もカールも綺麗でございます!!!!!

「髪が綺麗って良いよね、嬉しい!!」

美容業界の金言ですね!!


名前     ヘアーサロン アットシュシュ

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ま~いに~ちひと~つ~・・・・・・・ポチを!!!!!!!!!!(笑)

ハナヘナってどれくらい効果が続くの????

まぁよく質問を受けます、「ハナヘナってどれくらい持つんですか??」僕こう答えます。

「個人差がありますねぇ」

・・・・・・え?答えになっとらんと?

やはり皆さん具体的な数字をご希望なんですねぇ~・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずこちらの記事をお読みください。

1118.jpg

今回でハナヘナは二回目です、ダメージは普通くらい、2か月半くらいの来店周期で半年前に矯正して毛先の大きいカールがまだ若干残っています。多分、一般的に一番多いくらいのダメージレベルなんじゃないでしょうか。

オーダーはカット、カラーリタッチ、ハナヘナ。

1119.jpg

すっごく傷んでるわけではなく、でも健康毛ではないっていう感じの。

正直僕もハナヘナの効果の持続力ってちょっと興味あってどんくらい続いたんか気になってたんですよね。

聞いてみた!皆さん会話にご注目下さい(記事にウソ、偽りは書いていません、すべて生のお客さんのお言葉です)



僕「前回ハナヘナしてみてどうでしたか?」

お客さん「なんか初めは少しきしむ感じもあったんですがちょっとして無くなってからはいい感じでしたよ」

僕「ハナヘナした効果はどれくらい持ちましたか?」

お客さん「それは、まとまりとか手触りとかそういうのがどれくらい続いたかってことですか?」

僕「そうですね、ハナヘナをしたことによって得た効果がどれくらい続いたかって感じで。」

お客さん「あっ、そういうことですね、え~っとそれでしたら最近なんか毛先の広がりが出てきたかなって感じですかね。」

僕「?!」

お客さん「それまでは結構いい感じでしたよ!」

僕「え?てことは前回の来店から二か月くらいはなんかしらの効果が残ってたってことですか???」

お客さん「はい、しかも旦那が美容院行って一か月くらい経ってから髪綺麗だねって今更??って感じでしたよ(笑)」

僕「すごいですね・・・・・・・・ハナヘナ・・・・」



まぁ僕も正直びっくりしたんですよね、つまりですよ、最低でも一か月は効果が続いているということなんでしょうね。

もちろん個人差はありますし髪質やホームケアの仕方もあると思いますが。

ちなみにこちらのお客さんはお子さん二人いるので髪になかなか時間は使えないんです。

それでそんくらい効果が続いたらいいよなぁ。うんうん。

1120.jpg

ハンドドライ・・・・綺麗ですね・・・・・。

巻いたのに撮るの忘れました(泣)

何が嬉しいかって旦那さんに髪が綺麗だねって言われたって事、お客さんがね褒められる事だね!!!


名前     ヘアーサロン アットシュシュ

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

(注意)今回の記事はあくまでこのお客さんのご意見です、毛髪のダメージ、髪質、お客さんのホームケアの仕方など個人差は確実にあります。ハナヘナはカウンセリングでしっかりメリット、デメリットをご理解の上でしていただくことをおすすめいたします。



縮毛矯正で丸いボブ!!!

__ 1 (54)

これはね、パーマの残りなんですね、いつもくるくるなんですがパーマかけるってご主人に言ったら「またかけるの?」的にいわれちゃったみたいなんで・・・・・ストレートにしようかということなんですね!

弱酸性矯正でいきましょう・・・・・・・

GMTをね・・・・SA7に入れてみた、まぜまぜクリーム頼まなきゃね。

15分で流してウォーターA,Bつけて水抜きしてアイロンして過水10分・・・・・ハンドドライ・・・・

__ 2 (52)

丸みついたでしょ・・・・・まぁもうワンレンです(オーダーで)、毛先に丸みがあると矯正っぽくないですよね。

さぁ、ご主人の反応はいかに!!!!!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



前下がりボブ

__ 1 (52)

すでにカラー中・・・・・・

ビフォーを撮り忘れてしまって・・・・・

この子は前下がりが好きなので前下がりオーダー。

後ろはすっきりさせたいとのこと。

顔は隠したいから長くしていたいと・・・・・・・

可愛い顔してんだから出しなさい!!!!

といいたいところですが、ここはお客さんの好みですからね。

ちょっと矯正が残ってるんでやんすよ。

少しお癖をお持ちなんで。

__ 3 (27)

少し後ろはウエイトをあげてスッキリ。

__ 4 (13)

かるーくブラシ入れました(笑)

おうちでブローしてくれているので(嬉)

そのまま乾かすだけでもあんまりはねないようにしてみたんですがね・・・・・・・

カラーはね明るいアッシュなんですよ、あんまりわかんないかもしれないですが(お決まり)

きれーに暖色が撮れたら堂々とのせちゃる、くそぅ・・・・・

また矯正しましょうね。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

スタイルを諦めない!!!!

お悩みはボリュームが出ない、ぺた~んとなってしまうとのこと。

だからいつもぱっつんのボブで重みを出しているみたいです。

しかし。

__ 1 (51)

どうしてもこういうスタイルは下に厚みが出ますよね、本人は毛量が少ないし髪が細いから短くした時、余計少なく見えないか不安で短くするのには抵抗があると。

昔ボリュームが欲しいから高い位置から段をつけたがあまりボリュームが出なかったそうです。

カウンセリング色々させていただきました・・・・・

毛はね・・・そんな特別細くはないんですよ、毛量も普通くらいにある、ではなぜボリュームが出にくいのか・・・・・・・・・・・・

こりゃ生え方っぽい。

簡単に言うと根本が寝て生えてる。

根本からボリュームが出にくくなってんだからそりゃぺたんとなりやすいです。

こういう人はたいていどれだけ段つけてもボリュームが出にくいケースが多いです。

主観です(笑)

じゃあどうする?

__ 2 (50)

切る(笑)

僕はこういうケースは長さと段の位置が大切だと思ってます。

あったりまえじゃーって思うかもしれませんがね・・・・・・

ちなみにノンブロー、ドライのみです。

ボリュームが出て見えやすい位置で切るっていうのが持論です。

そしてしぼるところはしぼる。

メリハリをつけるという事。

もう少し切ってもありなんですが、あまりいきなり短いとね。

__ 3 (26)

ちょっと軽く巻く。

カラーはねマットのハイトーンだよ・・・・・・わからなかったでしょ(笑) 電球の色かえよっかな(泣)

色でボリュームを出すのも一つですよね、パーソナルカラーでいい感じでした。

まぁ本人が喜んでいましたのでよかったです。

ハナヘナとかの記事が多いからたまには普通の仕事もと思いまして・・・・。

真面目だったでしょ?(笑)


名前     ヘアーサロン アットシュシュ

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村