パーマ?からの~ハナヘナ!!でゅわしっ!!!!(意味不明)

突然ですが、風の谷のナウシカあるあるしますね。

1、風の谷のナウシカを見終えた後、男性はナウシカみたいな子と付き合いたいと思う。

2、キツネリスのテトを胸にしまう際、ナウシカって結構胸があるんだなぁ~って思う。
(風の谷の人達を温かく抱き留めるため大きい設定らしいです)

3、風の谷のナウシカを見終えた後、ナウシカとアスベルが今後どのようにお付き合いをするかを妄想してしまう。

アスベル「今度旅から帰ったら一緒に暮らさないか?!」ナウシカ「・・・うん。」みたいなねぇ~。

4、風の谷のナウシカを見終えた後、クシャナとクロトワが立場を超えて結婚しちゃえばいいのにって思う。

クシャナ「我とともに生涯をともにせぬか?」クロトワ「・・殿下!今何と!?・・」クシャナ「・・答えよ!」

クロトワ「殿下・・・喜んでお供致します!!!!!」みたいなねぇ~。

5、おじさん好きの女性からしたらユパ様がたまらない。

あるあるって思ったでしょ?

では本題・・・・・いきまぁぁぁぁぁぁーす!!(アムロ風に)

__ 1 (57)

寝坊しちゃったみたいでおきたまんまです。いいですよぉ~、ありのままがいい感じに出てますね。

2,3か月前にパーマかけてます。

じゃあ今回も・・・・・・・


















__ 3 (32)

__ 2 (57)

いい感じに染まってますね~!!!!

え?染まり?・・・はい、今日はパーマかけてません!!

今日のメニューはカット、カラー、ハナヘナでございます。

カットもアウトライン2,3センチきって他は1センチくらいしか切ってないです。

乾かして仕上げは普通のノーマルワックス。ちょっと仕上げにスプレー。

まあ、パーマはちょっとまだ使えそうだったので。

ちょっとしたハナヘナの違う一面ですね。


名前     ヘアーサロン アットシュシュ

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



初めてのセットアップ!!!

土に根をおろし、風と共に生きよう。

種と共に冬をこえ、鳥と共に春を歌おう。

どんなにハイテクなゲームを持っても

たくさんの便利な子育てグッズを操っても

土から離れては生きられないのよ!!

年末に名言出ました(笑)。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日はちょっと趣向を変えセットのお客さんでございます。

__ 1 (57)

お友達の結婚式。ドレスは黒。大人っぽいとかセクシーよりかっこいいとか可愛い系の方がいいみたいで。

しかもセット初めてみたいなんですよね。

起きてなぁ~んもしてないのですからね、なかなかいい感じのビフォーショットです(泣)

くるくるパーマをかけてもう二か月くらいでしょうかね。

ブローなし、ウォーターA、Bつけてホットカーラーまきまき。






よいしょ・・・・こーして・・・あーして・・・ここをひょいと・・・・留めて・・・・ちらして・・・






スプレーをふなっしーみたいにぷっしゃ~!!!!!!って軽く(?)ふります。




__ 2 (55)

__ 4 (15)

アップ!!って感じよりカール!!!って感じのにしてみました。後ろのヒーターが「ええやん」って言って雰囲気ぶちこわしてくれてます(泣)

セットもしますよ(笑)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

リベンジ!!!倍返しだ!!!!

前回リタッチとハナヘナでご来店いただき今回は縮毛矯正です!!!!

カット無しで(泣)

__ 1 (56)

ハナヘナでは限界がありましたね、前回・・・

お癖が気になるんですよね、ボリュームなども・・・

後ろはお癖が強いです。

__ 2 (54)

ものすごく美人な奥様です、ええとても。どエスですが(笑)前回のリベンジマッチです。

え~っとどえすMでいきます。

ええぇぇぇぇぇって思うでしょ?毛先はどえすSにMをちょっと。

もう綺麗な奥さんにМやらSやら・・・・こんなきれいな奥さんなら僕はMでも・・・・・おっと道をはずれましたね(笑)

25分おいて流して毛先は低粘度のアニカチでコンプレックスして乾かして180度でガーゼアル中アイロン。

カスイシャン台でどかづけ、愛ミスト(謎)つけてドライ。

__ 4 (14)

なんとか収まりました(汗)

バックのうちがわ撮るの忘れました(汗)

もう少しせめてもありかもしれませんがボリュームかなり収まり喜んでいただきました。

カット無しで頑張った。

これでちょっとはお手入れ楽になればいいなぁ。

ちなみにどえすMを使った理由は髪とキャッチボールした結果なんです。

毛先はハイダメージっぽい感じですが濡らしてもしっかりしてるんです、芯がある感じです。

トロ毛だったら間違いなく薬変えますが癖も強く、気持ち責めたかったんです。

とりあえず次回はハナヘナしましょうね。

できればカットも(泣)

名前     ヘアーサロン アットシュシュ

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



28年間のパーマに対するイメージを変える!!!!!

だらっだらぁ~だららっだらぁ~だららっ呼んだ?!

呼んだよね?!(詳しくはNHK教育テレビをご覧ください)

今日はね、パーマかけちゃお、うん、かけちゃお。いいよね、パーマね。

でもね、今日のお客さんかかりにくいみたい、今までいいなって思うパーマが無いって、しんころスキー頑張るね!!

__ 1 (55)

~ここからは普通に~

こちらのお客さんはあんまりわからないと思いますが、後ろの内側くせがけっこうあります。

でも顔周りは無いんです。

前にサロンでかけてもらってた時はとれやすいって言われたみたいで、気に入った風にかかったことがないとのこと・・・・・

巻き髪みたいじゃなく、老けないでお手入れできてなどなどさまざまなオーダーいただきました(笑)

そしておまかせとのお言葉・・・・御意!!!!!

根本リタッチしてカットしていざパーマ!!!!

30㎜くらいのロッドで水巻きでL7を7分、チェックからの~L8で3分、チェック・・・・・・・・・・・・・軟化、還元、かかりよし、オッケェーイ!!!(狩野英孝みたいに)

水洗5分という荒行を終え・・・クリープ10分、10分放置、カスイどばどば5分2度付け。

シャン台で色々抹消・・・・そしてヘナります。

ぶわぁぁぁぁぁと乾かしてワックス(お家にあるそうなので)もみもみ・・・・・・・

__ 2 (53)

__ 3 (29) - コピー


大きくかかりました。ハリのあるいい感じのカールで。

ご本人の反応は












・・・・・・・・・「28年間でパーマに対するイメージが変わったぁ!!!!!」「私、こういうパーマ好きだよ!!!」


わお!!!!!

嬉しいじゃないですか!!!

パーマのかからないのは髪質以外に

かけ方にも原因はあります、かなり。





ふっふっふっふっふ・・・・・・・・・

とれたらすぐ連絡ください(笑)

名前     ヘアーサロン アットシュシュ

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村