カットでボリュームがあるように見せる!!!

ちょっと暖かくなってきましたね、外の香りが変わってきています。

春が近づいてきました。

「おっ、今日はなんだか真面目だねぇ~。」

「たまにはこういう記事も書けるんじゃん!!」

朝、犬の散歩をほのぼのしていたわけですが
何句かできたんで紹介致します。

皿洗い  隣の居間で  嫁ざこ寝

風呂掃除  隣の居間で  嫁ざこ寝

犬に餌  テレビの前で  嫁ざこ寝

ブログ見た  嫁に無言で  しばかれる


どうも、現代における夫婦間に鋭くメスを入れる詩人

しんころりんちょです。

「あ~やっぱりこいつのブログだわ~。」

「信用したのが間違いだった。」

まぁまぁ、こっからが本題ですから(笑)

__ 1 (69)

お客さんのお姉さんです。

昔働いていたお店で担当させていただいていたんですが僕が退社してしまい
色々ご迷惑おかけしました・・・・。

今日はまかせといてくんさい!!!!

ボリュームが出にくく最近抜け毛も気にされています。つむじが割れやすく後頭部に丸みが作りにくい。

短い毛がしちょいちょい出てくるのが嫌だという事。

結構このようなお悩みを持ってる方は、

非常に多いです。

ばっさりいってもいいそうなのでばっさりいきます。

__ 2 (66)

ばっさり(笑)

軽くブラシは入れましたが、
ほぼ乾かした感じに近いです。

ここ重要なんですが・・・・・

段をたくさんつけたりむりくりブローしても
ボリュームは出ない。

基本、髪の生え方から寝てるって方が多いんです。

根本寝てるんだからそりゃボリュームは出にくいです。

カットは引き算!

だって切るんだもん、足せないですよね、

じゃあどうするか・・・・・・

ボリュームがあるように

いらないところをいかに引く(カット)だけなんです。

耳後ろや、首回りをしぼったりなどなど・・・・・

お手入れの事も考えるとそれがいいかなぁと思ってます。

足すならパーマやハナヘナ、どエスシャントリをおすすめします!!!!

トップの長さも丸みが一番出てほしい位置でカット。

分け目を無くして前髪を少し増やしました。

美魔女がより美魔女になりました。

今は美魔女がすごいですからね、化粧水とか作っちゃうらしいです。

僕が化粧水プロデュースしちゃいましょうって言ったら・・・・

「酒だね!!酒!!!」

って言ってましたよこの美魔女さん(笑)

はい、よの女性に朗報出ました。

顔には酒塗ってください(笑)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

名前     ヘアーサロン アットシュシュ

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日




















自分でパーマをしてしまったお客さん!!!

さあ皆さん、これからはわたくしの顔が分かった上でのブログ観覧でございますね・・・・・

見てくれている人はいるのだろうか(笑)

さぁ、いつものようにいきますよ~。

ご新規さんでご予約の際色々お話をしていただきました・・・・・

「自分でパーマをかけてしまい髪がボロボロになってしまい・・・・でもパーマをかけたくて・・」

ご来店です。

__ 1 (68)

自分でパーマをかけ、傷んでぶちぶち切れてしまうらしく、ご自分ですいたりしたみたいです。

後々お話しているとご自分でカラーもされたそうです(汗)

とっても綺麗な奥さんです、旦那さんがまたイケメンなんだこれが。

カウンセリングをさせていただき・・・・

今回パーマは我慢していただくことに。

わかりますよ、パーマかけたいですよね・・・・・

僕は・・・安全を優先しました。

今、リスクを伴って無理やりかけて無理やりかかったとしても、その先がなんとなく目に見えていたので・・・・・

そのかわり・・・・

絶対来た時より綺麗になってお帰り頂く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カット、カラーリタッチ、ハナヘナです。

ハナヘナはヘナ、インディゴの1:1でお湯4倍でいきます。

間、間でひたすらどえすトリートメントつけました、しみこませ、しみこませ・・・・・・・・・・・

ハナヘナ塗布もデリケートに、コーミングもデリケートに・・・・・・・・・

ちょこっとカットしてトリミングカットして・・・・・・・・・・

乾かす前にもどえすトリ、愛ミストで・・・・・・・・

デリケートに乾かす・・・・・

__ 2 (65)

サイドの毛が少ないのお分かりですか?

切れちゃったらしく毛量が少ないんです(泣)トップも短くあまりカットが出来ないです。

気になって触っちゃうんですよね、サイドって。

軽くブラシで整えました・・・

__ 3 (39)

喜んで頂けたのでよかったです!!

手触りにもご満悦そうでした。

100点ではないかもしれません、しかしこの状態でパーマとなると、100%か0%しかないと思いました。

100%の仕上がりの確率は未知です。

でも安全に80%~90%出せる仕事を心がけております。

絶対にパーマはかけます、でも今は髪をいたわってあげる時かもしれませんね。

どえすしゃんとりお買い上げいただきました、ありがとうございます。

どえすしゃんとり使い続けてみてください、面白い事おこってきますから(笑)

ご主人もカットさせていただきました。

ご主人・・・・・これまたイケメンでした、さすが!!!!

世の女性のためアップしておけばよかった・・・・・。

またお二人でのご来店お待ちしておりますね。

と~っても面白くすっごく素敵なご夫婦でした!!!まじで。

こんな夫婦目指したいっす!!!!!!

名前     ヘアーサロン アットシュシュ

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ホームカラーでボロボロになってしまったお客さんを救え!!!!!

ご新規さんです。

わたくしの大好物でございます(ハート)

若くてぴちぴちで可愛い女子高生?

セクシーで綺麗な美魔女的奥様?














__ 1 (63)

軟毛、毛量が少ない、ボリュームが出ない、ダメージ毛。わたくし大好物でございます(笑)

ご自分でホームカラーをしたら一発でボロボロに・・・・・・・

このような毛質の方はホームカラーは要注意です。

元々傷みやすく、なおかつホームカラーで綺麗に塗り分けなどできませんので・・・・

塗り分けは非常に大切です。

だって薬がつかなくてもいい所までついてしまうと思っている以上に髪は傷みます。

逆にちゃんとサロンで塗り分けをきちっとしてもらうことで、ダメージをかなり最小限にとどめておくこともできるのです。

結構皆さん誤解されている方が多いのですが、

ホームカラーは確かに傷みます、しかしサロンのカラーだって傷みます、

食べれませんよね?

飲めませんよね?

もとは劇薬ですからね。

「でもサロンで染めるとあまり傷まないわよね?・・・・」


ではなぜ美容院でカラーするとダメージが少ないのか・・・・・・

薬も多種多様ですが・・・一番は適切な塗り分け(リタッチ)だと思います。

プロのテクニックは格段に綺麗に塗り分けが出来ます。

ちりも積もれば山となります。

本題に戻り、メニューはカット、カラーリタッチ、ハナヘナで行きます。

先にリタッチ、ハナヘナは

ヘナ、インディゴ  1:1 お湯3.5倍にしました。

カットは少し段をつけボリューム出します。

__ 2 (61)

軽くブラシは入れました、整える程度のブローもしました。

ハナヘナは定期的にしていきましょうね。

髪を諦めないでください、

まだまだ綺麗になれます

ご自分の本当の魅力、まだまだ引き出せますよ(ハート)


名前     ヘアーサロン アットシュシュ

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

どエスシャントリとハナヘナのおもしろい話!!

__ 1 (62)

去年の11月にエアウェーブしました。可愛い奥様です。(ここ重要)(笑)

残ってますね~パーマ。

ご本人いわく、こんなにパーマがもったのは初めてだそうです。

自分でやっても出来る、これがいいよね。

しかもですね・・・・こちらのお客様は去年の九月に全体を少し通常のカラーリングでトーンダウンしているんですがそれ以降はリタッチとハナヘナです。

画像見ていただくと毛先がそんなに明るくなってないですよね、褪色が非常に少ないんです。確かにハナヘナは定期的にされていますがそんなに配合も暗い配合ではありません。

つまりですね、ハナヘナで髪がしっかりしてくると色落ちが少なくなってきます。

ご本人も昔はすぐ毛先の色が明るくなっていたけどハナヘナしだしたらあんまり色落ちしないとのこと。

髪が強化される事で髪の内部流出が減る、つまり傷みにくい髪になっているということではないかと。

ありがとう、いい~薬(草)です(太田胃酸じゃありません)

今日はカット、リタッチ、ハナヘナです。

ん??・・・・んんん??・・・むむむっ??!!(カビラ風に)

なんか、髪が柔らかい?・・・いや・・・ハリが少なくなった?

お客さん「最近一か月くらいシャンプー、トリートメント変えたの、旦那が買ったやつなんだけどもったいないから使っちゃおうかと・・・・でもさ・・・やっぱり髪違うよね!!!明らかになんか違うってすごくわかるの!!!!」

「ハリコシもそうだし、根本のボリュームが出なくなっちゃったの、ふんわりしない!!やっぱりシャンプーで変わるね、全然違うよ!!」
僕も髪触った瞬間?って感じでしたからね~どえすシャンプー恐るべし!!!!

じゃあハリコシ取り戻しましょう!!!

さっそく歌っていただきましょう!!!しんころりんちょさんで「ハリを取り戻せ」です!!

か~みとのハリを守るため~おまえは旅立ちぃぃぃぃぃ~

ハ~リを~見失った~~ハ~リコシ忘れた髪など~み~たくはないさぁ~

ハ~リを取り戻せぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!!!!!!

ありがとうございました~!!!!!!!

えっと、配合はナチュラル4、インディゴ6どす。(笑)

ハンドドライ、ハンドブロー。

__ 2 (60)

可愛い奥さんがまたいっそう可愛くなってしまった・・・・・これでまた仕事に集中できなくなります(笑)

服装もね~素敵でしたね~ハリコシもだいぶ取り戻しましたね、後は僕との愛を取り戻し・・・

おっとこれ以上書くと嫁からリアルに北斗神拳くらいますからね(笑)

今度は御嬢さんお待ちしておりますね。

なっぴー今度アップするからね(笑)



名前     ヘアーサロン アットシュシュ

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

どエスシャントリとハナヘナのタッグはすんばらしいっす!!!