ビビり毛!!!

この前ビビり毛を直して欲しいというお客様が来店いたしまして・・・・・・

直すというか、まぁ形を整える的な感じでさせていただき

「ざらざらが無くなってる~!!」

というお言葉をいただきなんとか満足頂きました。

え?施術例は載せないのか?

ご本人も傷心されており、
掲載は控えていただきたいとの事でしたので写真は撮っていません。

ちなみにビビり毛ってのはこんなやつです。

__ (19)

どエスさんのブログからぱくってまいりました(笑)

これ色んな原因があります。

薬の選定の失敗

薬剤の流し残しでのアイロン

アイロン操作

デジタルパーマの失敗

などなど他にも気にしだしたら色々あるんですが・・・・・

まぁ大半美容師さんが作ります(泣)
そしてお客さんの髪が傷んでるからとかあーだこーだ言う

しかもビビり毛って傷んでない髪でもなるんです

今回のお客様もネープ(みつえりあたり)の根元付近の部分がビビり毛になっていました。

本来そんなにダメージの激しい箇所ではないんですが・・・・・・・

薬の流し残しにアイロン入れると一発でなっちゃったりします(泣)

直す方法は基本的にはありません

しいて言うとじょりじょりの形を整え直ったように見せかけるしかないんです。
しかもその後ちゃんとケアしていかないと元に戻っちゃうこともあります。

もしくはハナヘナで毛髪強化をしてちょっとづつ収めていくか

どえすシャントリでしばらく様子を見るなど・・・・・・

矯正で整えるのはけっこうリスクを伴います。
もちろん状態によってはお断りすることも(泣)
ビビり毛直しはちょっとお時間いただくので

料金もプラス2000円いただくことにしています。

もしビビり毛になってしまった場合、

リスクが無い方法としては当店でハナヘナをしていただき

ご自宅のホームケアでどエスシャントリの使用をお勧めいたします(店販をすすめてるわけじゃないですよん)

ど~してもすぐなんとかしたい、誤魔化したいって時は状態によりけりですが

矯正するケースもありますが・・・・・まぁ髪には良くはないです。

僕が今日何をお話したいかと言うと・・・・・・・

もしビビり毛になってしまっても安易にすぐなんとかしたいという気持ちをちょっと落ち着かせ

冷静に対応していただきたいという事。

大事な髪ですからね、冷静になんてなれないかもしれませんが・・・・・・・・

すぐ矯正とかはやめた方が良いです、

ぼくもそんなエラそうなこと言えるような腕ではありませんが

ビビり直しはかなり難しい技術です、もし失敗したら本当に切るしかなくなってしまいます。

当店でも最善な処置はさせていただきます・・・・・が・・・・・・・・

極力リスクの少ない方法を選択したいです(笑)

もしビビり毛でどうしようもなく泣き寝入りみたいな方がいらっしゃいましたら

一度ご相談ください。

この世からビビり毛が少しでも無くなるよう、

僕ら美容師さん自身がちゃんとしないといけません!

ってブログでした(笑)

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








見えねぇ~!!!

最近お客さんとの話題で「昼顔」がよ~出てきます。

いけないとはわかっていても・・・・・・・

これがいいんでしょうね、昼顔かぁ~

結構昼顔ってる人いるらしいですね・・・・・・

まぁね、昼顔りたいような奥様たくさんいらっしゃいますがね(笑)

当店の隣には強力なアルソックが待機しておりますので(笑)

昼顔どころか腫れ顔になっちゃいますね(ひぃぃぃぃぃ)

まぁ本題行きましょうか(笑)

__ 1 (103)

ブログを見てのご新規さんで、ごわついた感じのお癖でお悩みです。お手入れもしにくいとのこと。

予約のお電話でちょっとお話はうかがってました。

来店時帽子かぶられてたんで結構状態がひどいかと思ったんですが・・

でもそんなに思ったほどひどい感じではない感じがしたんですけど
ちょっとご自分でアイロンしてたりするみたいなんで

カラーリタッチしてどエスシャンでシャンプーしたら・・・・・・・

__ 2 (98)

これは自分で手入れは難しい(泣)

前のサロンでは自分のお癖を使ったスタイリングの方法を教えてもらったんですができないとのこと・・・・

だから・・・・・・・・

ちゃきちゃきにスタイリングしなくても決まる髪型作ろうよぉ、美容師さん!!

レザーでぎゃきぎゃきに切られてトップなんて短い毛あるし・・・・・

・・・・・・もうっ!(怒)

薬はしるかSで20分、流して軽くコンプレックス。

アル中アイロン

__ 3 (65)

ちょっとカットして愛ミストつけてハンドドライ・・・・・・・・・・・

__ 1 (104)

スタイリングしてませんよ~(笑)

雰囲気変わるなぁ。

20代後半の息子さんがいるようには見えねぇー!!!!!

可愛らしい奥様でした!!



住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










再び担当できる幸せ!!

昔担当させていただいていたお客さんが

ブログで僕を見つけてお電話いただきました。

いやぁ、もうね、本当にありがたいです、嬉しいです。

__ 1 (102)

しかもドエスシャンプーをお使いとの事(笑)

どえすさんありがとう(笑)

前にカットしてもらっていたサロンがレザーカットに変わってしまったらしく(かみそりみたいなやつです)

レザーを使われることにちょっと抵抗があったみたいで・・・・・

レザーは使い方で良しも悪しもなりますからねぇ。

ケースバイケースなんですが懸念される方もいらっしゃるので使う際は

お客さんに確認をとってます。

メニューはカット、リタッチ、ハナヘナの王道メニューです。

お久しぶりのお話です!会話が盛り上がります!!

しあげはいつもの愛ミストとハンドドライ。

__ 2 (97)

__ 3 (64)

美人が余計美人にぃぃぃぃぃ(笑)

クロスとってみました。
__ 4 (7)

__ 5


スッキリしました!!まとまりもいいですね!!

いやぁ、本当に、今後も宜しくお願い致します!!(ぺこり)

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


仕事になりませんぜ・・・・・・

ア~ロ~マ~にお~い~に~

誘われた私はか~ぶと虫~。

どうも変態カブトムシことしんころりんちょです。

いつもご利用いただいている素敵な奥様です。

矯正一回、エア二回ハナヘナは定期的にしてもらってます。

ええもちろん、綺麗ですよ、可愛いですよ。

何か?(笑)

__ 1 (100)

「ごめんね、今、アロマエステしてもらってて、においがくさいかも・・・・(腕のにおいをクンクン)・・」

!?!?

「え~っと、アロマオイルでエステの・・・やつですか?」

「そうそう~」

・・・・・・・・柑橘系のにおい・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おい、仕事にならんぞ(笑)妄想族のわたくしにそんな話をしたらあかんですよ(笑)

思わずお店閉めようかと思ったわ(ウソです)

と、いつもの調子で真面目に行きます。(真面目じゃねぇ)

今回はすそをちょっときってレイヤーを入れてリタッチハナヘナ、

定番です。

プロのリタッチして、ハナへ~ナ。

最近のお気に入りのナチュラル、インディゴ、アワルの1:1:1

愛して愛ミストです。

ハンドドライ・・・・・

__ 2 (95)
ノンブローです。
__ 3 (62)


毛先の艶・・・・すごいなぁ・・・・・・。

アワルは収斂が強いので髪が長い人はしっかり乾かさないといかんです。

好みもありますが、初回、二回目はアワル抜きで

ハナヘナにちょっと慣れてからアワルまぜたりとかするといいですかね。

たまにこういう配合もいいですよね。

変なブログ書いてますがお客様に喜んで頂けるよう

最善の仕事を心がけております。

今後も宜しくお願い致します!!!!!!


住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







きゃわいい!!前髪っ!!

前髪で印象や雰囲気って変わりますよね。

前髪気になりますよね。

前髪大事ですよね。

前髪命ですよね。

前髪最高ですよね。

可愛い奥様好きですよね。

ね?

そんなあなたに贈ります。

__ 1 (99)

前髪矯正ってやつです。二回目のご来店です。今回はハナヘナも(ハート)

前回前髪を作って矯正させていただいて
周りから好評だったそうで・・・・。

可愛かったですもん・・・・・・・・(ポッ)

お子さん三人いらっしゃるんですが・・・・・若い!!!!!

おしゃれなんですよ、今回もね~全体撮りたいくらいの素敵な服装でしたよ。

ええですわ・・・・・(笑)

綺麗で可愛いのにばしばし言いたいこと言っていただける感じも大好きでございます(わたくしどМじゃありませんよ)

おっと、また変な世界へ行って帰ってこれなくなるといけません(笑)

本題。サイドと前髪のつなぎ目にも気をつけます。

しるかHを根本ちょいあけて1,5~2センチに塗布、10分、時間差5分ちょっと。

流してコンプしてブローしてアイロン。

シャン台でカスイ、残留除去。

ハナヘナはナチュラル、インディゴ、アワル1:1:1

前髪ちょっと切ってムース仕上げ。

__ 3 (61)

やっぱかわえぇっすわ。

__ 2 (94)

パーマではなく元々のおくせなんですよね。

綺麗にカール出てます。

ナチュラルな前髪と相性いいですね!!

前髪でお悩みのそこのあなた!!!!!!

あきらめちゃうんですか!!???

だ~め、だめだめ(笑)

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












僕の使命!!!

はるばると美濃加茂から・・・・・・・本当にありがとうございます!!!

お姉さん、お母さん、そして妹さんまで・・・・・・・

嬉しい限りです、遠くからの距離を価値あるものにすべく

全力少年!!!(もう少年って歳じゃないですが(笑))

__ 1 (97)

なんか前に美容院でカラーした際全体染め勧められたそうなんですが・・・・・・

なんでも色素を入れた方が髪が落ち着くとか、髪に良いとか・・・・・・・

案の定カラー後はばさってなって今まで以上に広がるとのこと。

あの~・・・・カラー剤って過酸化水素で酸化染料を化学反応させる

「劇薬」ですが(汗)髪に良いわけがない(泣)

お客さんの髪なんだと思ってんの?

本人も根本だけでいいと言ったみたいなんですが・・・・・

もうね・・・ほんと・・・・・ね、なんか・・・・・同じ美容師としていかがなもんかと・・・

__ 2 (92)

元々のお癖もありますね、ちゃんとダメージも考慮しくせもしっかりのばさねば。

僕の仕事はそういう美容師を罵倒するより今、目の前にいるお客さんに

全力を尽くす事・・・・そうです!お客さんの髪を綺麗に!お客さんが日々楽しくいられるように!

・・・・・・・・・・・きまったぜ・・・・・・・・・かっこよかった?・・・・・・・え?きもい?

・・・・・・・・うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

やったるでぃ!!!!!!!!!(笑)

薬は・・・・・しるかS!!!!

お客さんの髪を気軽に考えた美容師なんてしるか!!!って具合にしるかでいきます(ちゃんと適切に薬剤選定いたしましたのであしからず)

時間差でいきます!毛先5~10センチを状態見つつ塗布・・・・

その後薬の浸透具合見ながら毛先へ、

10分でテストからの2,3分でチェックして・・・・・・流す!

アニカチのコンプレして・・・・・・・・・デリケートに乾かし・・・・

__ 3 (59)

アル中入りま~す!(笑)

シャン台でカスイ、薬剤除去・・・・・・

そしてハナヘナはナチュラル、インディゴを1:1です!!!!!

しあげはいつもの愛情いっぱい愛ミスト!

ハンドドライ・・・・・・・・・・

__ 1 (98)
いい感じ(ハート)
__ 2 (93)

後ろのブラシはといた時のやつですよ~(笑)ブローはしてませんからね~(笑)

__ 3 (60)

内側も伸びましたね!

お客さんにも喜んで頂け本当によかったです!

僕はどんなお客さんでも一生お客さんの髪と向き合っていきたいです。

美容師としての使命です。





















こんどこそかっこよかったわ。

って思った方はぽちっと・・・ね!(こう言うと押されねぇんだ(笑))


住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村