モッツァレラチーズゲーム!?

単純です。

まず、一人が「モッツァレラチーズ!」と言います。

そうしたら次の人は前の人よりもテンション高く「モッツァレラチーズ!!!!」って言います。

次の人は前の人よりもより高いテンションで「モッツァレラチーズッッ!!!!!!!!!!!!!!!!」

って言わないといけないのです。

多分最後の方になってくると・・・・・・


「もおっ!!つぁれぇあ!!!ちぃぃぃぃぃぃうぃいいいずぅうううううううう!!!!!!!!!!!!」

みたいになるんではないかと(笑)

はい、いつものくだらない感じで始まりました、しんころブログです。

クリスマス皆様はどうお過ごしになられましたか?

家族・・・・・・・恋人・・・・・・・・友達・・・・・・・・・・愛人・・・・・・・・・・(おいっ!!)

わたくしお仕事でした(笑)

まぁ平日でしたからね、今年のクリスマスは素晴らしかった!!!!!!

おばあちゃんのパーマしておばあちゃんのカットして・・・・・・

あれ?今日マダムデー??ってくらいマダムマダムしてましたね(笑)

ありがたいっす。

そして年末にさしかかってきました・・・・・・・

やはり年末も・・・・ハナヘナ・・・・・・・・

__ 1 (114)

前回うちで矯正されてます、ハナヘナもね。

どエスシャントリご愛用ですから。

今は事務さんですが昔は下着屋さんで働かれていました。

下着屋さん・・・・・・・・これは聞くしかない!いや、聞かなくてはいけないのだ!!!!!!!

僕「ガーターベルトとかって買ってく方いましたか!?」

お客さん「う~ん・・・・・あんまりガーター自体無いですよ~!」

僕の清き夢は瞬く間に崩れ去りましたね。

よし、気を取り直して施術いきましょう(笑)

四か月近くたってる割にけっこう状態はいいです。

カット、リタッチ、ハナヘナです。

ハナヘナはナチュラル、インディゴ、アワル1:1:1です!

仕上げは愛ミスト、ハンドブローぉぉぉぉぉ・・・・・・・

__ 2 (110)

ストロボとかたいてないです、アイフォンです(笑)

さらっさらのつやっつや。

コーティングはもちろん一切なし。

素髪です。

この後軽くブラシ入れましたが言うまでもなく綺麗でしたね・

風になびきそうな髪・・・・・・・・・・

綺麗な髪で年越しって良いですやん・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日


VERYなあなたに贈ります!?

    主婦こそ「女が好きな女」でいたい!!

有名女性誌VERYの一月号のキャッチコピーです。

よくこんなメッセージ思いつくなぁと毎回感心しております。

ちょっと考えてみました・・・・・・

もしうちのお店をVERYっぽく宣伝するならどんな感じかなと。



「ワーキングママのシュシュ髪ライフ!!!」  「イケてるママはアットシュシュで手抜き髪!!」

「シュシュ髪で旦那が再びときめいた!!」  「シュシュ髪ママは息子の恋人!!」


・・・・・・・・だんだん自分でも意味がわからなくなってきました(笑)


考えてる人すごいなぁ。

結構ね、いらっしゃるんですよ、VERYみたいな雰囲気や髪型いいなぁっていう方々。

なので・・・・・・・・・・

今回は・・・・・・・・・

VERYみたいなパーマしてみようかと。

__ 2 (109)

ええ、もちろんお綺麗ですよ、お子さん三人いらっしゃいますが、見えません。

旦那さんはイケダンですよ、さすがです。

今回のテーマにぴったりでございます!

リタッチして、全体整えます、毛量調整は今回は無しでいきます。

エアウェーブでシンプルにL8で8分。

水洗後クリープは無しで乾燥に行きます。・・・・・え?クリープはなぜしないかって?

変態美容師の勘ってやつです。

二液はカスイで色々抹消します。

びやぁぁぁぁぁぁぁって乾かします。

__ 3 (67)

あれ?井川遥さんですか?初めまして!

こてで巻いた感じではなく、平面なウェーブでもなく、ちょいとルーズ感出しつつみたいなね。

家事してたり、お子さん見てたり、買い物してたり・・・・・

いろんなシチュエーションをふまえた・・・・・名付けて・・・・

髪にも息抜き!!!!
「忙しママの抜けかっこいいシュシュパーマ!!」

・・・・・・・・・・・だんだん恥ずかしくなってきましたわ(笑)

忙しいママさん達応援していますよぉ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日














井上真央を泣かせた男!?

おーもいでずっとずっとわーすれない空♪

ふったりっがはーなれていっても♪

こんな、すきなひt・・・・・・あっどうも犬の散歩の時

寒くて歯がカタカタしちゃうしんころりんちょです。

ふっ・・・・・また罪もない女性を泣かせてしまったぜ・・・・・・


今まで切って落とした女性は数知れず・・・・・・(髪ね)

俺のテクニックで気持ちいいと言わせた女性は数知れず・・・・・・・(頭皮と肩のマッサージね)

だんだん切なくなってきたので本題いきます(笑)


__ 1 (112)

えっと・・・・とりあえず可愛い、うん、

パーマがかかりにくいそうで・・・・しかも・・・・・

元美容師。

今まで色々パーマしてみたそうですがすぐとれちゃうそうです。

ハードルたきゃいね(笑)

しかもゆるふわよ(泣)

元美容師さんですからたいていの事はしてる・・・・・・デジでもかかんなかった?

色々考えてたんですよ・・・・・・・

薬・・・・・・かけ方・・・・・・・ロッドの大きさ・・・・・・・・う~ん・・・・・・エアじゃないとだめかな・・・・

・・・・・誰かににてる・・・・・・めっちゃ似てんな・・・・だれだろ・・・・・(本題からずれてる)

「誰かに似てるって言われません?」


「あ~色々言われたことありますけど・・・・・・井上真央とか・・・・」


「ストラーイク!!!!!!!!!!それそれ!!!!にてるわぁ~!!!!」

めっちゃ似てるんですよ・・・・・・

彼氏さんはいないそうです(よっしゃ!!)

結婚してますから(なんじゃそりゃ!!)

そろそろ真面目に・・・・・・・・・

カットは毛量調整・・・・・・・・パーマは・・・・・・・

__ 2 (108)



アルカリ水うすめてつけて乾燥10分、L8で3分、水洗して乾燥12分、

カスイで二液、最後は色々除去して・・・・・・・

さぁ!?乾かして吉と出るか凶と出るか!!??


ぶわわわわわわわ・・・・・・・

















__ 3 (66)


__ 1 (113)



・・・・かかってるぅ~(ほっ)


・・・・・・・・あれ?

井上真央が感動して泣きそうに・・・・・・・・・・・・・

マジです・・・・・

わたくし感無量でございます!!!!!

「大丈夫そうですかね?」


「ばっちりです!!!!!!!!」

・・・・・・今度は俺色に染めてやるぜ・・・・・・

あっ、間違えましたハナヘナで染めましょうね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日








リタッチの重要性!!

リタッチ!リタッチ!!ここでリタッチ!!!
あ~な~た~か~ら~リタッチ!!!!!

・・・・・・・酔ってませんよ(笑)

リタッチ・・・・・根本の伸びた部分だけ染めるってやつですね!!!


お客さんとお話してると結構フルカラーを勧められたってケースをよく聞きます。
なんでも、「全体染めた方が髪に良いですよ!!」って言われたとか・・・・・・・

ほう・・・・・

じゃあ・・・・・・・・

髪に良いなら・・・・・・・・

美容師さんのお顔にでも塗りたくってもらいましょうかね(笑)



どんな謳い文句並べようがカラー剤はカラー剤、髪は傷みますぅ!

もちろんうちでもフルカラーはしますよ。
でもよっぽどトーンダウンする時か、若い方のカラーチェンジ、トーンアップ・・・・
ちゃんと言ってます、「髪に負担はかかりますと」


極力気を付けて染めてますが・・・・・


毎回フルカラする→髪が傷む→色が抜けやすくなる→またフルカラーする→髪が傷む→染めてもすぐ色が抜ける


負のスパイラルってやつでんがな(泣)



では今日のお客様、そう、素敵な奥様に登場していただきましょう!!

__ 1 (111)

歯科衛生士さんですよ、まぁ~美人さんなんですわ、滋賀県出身で
ときおり混じる方言がまぁ~男心をくすぐります。

だいたい3週間に一度リタッチでご来店いただいております、なんなら毎日でもよかですが(笑)
定期的にハナヘナとカットもされますが、画像見ての通り髪綺麗でしょう。
もちろん髪質もありますが毎回フルカラーしてたらこんな状態ではないと思います。


ご本人さんは白髪がちょいちょい気になって定期的に染めたいとのことで。

しかし今までリタッチをすすんでしてくれるサロンがあまりなかったとのこと。
ね~なんでだろねぇ、まめに白髪を染める人にフルカラーすすめるってどうよ?


だからうちに初めてご予約いただいた時に「根本だけ染めるってしてくれますか?」
って言われて・・・「え?全然しますよ!」って(笑)

僕、リタッチ大好きですから(笑)

だって髪に負担は少ない、財布に負担は少ない(笑)



リタッチとハナヘナして・・・・・・

__ 2 (107)

まぁきれいですよ(笑)もちろんブロー無しでハンドドライと愛ミストのみです。

髪もお顔も。なんなら毎日来ていただいても・・・あっ、さっき言いましたね(笑)

皆さんもフルカラー勧められたらちょっと考えてみてください。
どんなカラー剤でも劇薬に変わりはありません。

そのフルカラー・・・本当に必要ですか?


毛先まで染めないと本当に困りますか?(もちろん必要なケースの時まもあります)


とりあえずいつも毛先まで染めてるから・・・・・・・は危険ですよ~!


こ~んにゃ~くぅ好きなエンジェル~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日





お客さん半分くらいびしゃびしゃ!?

もうびっしゃびしゃなわけです。

お客さん半分くらいびっしゃびしゃ。

シャンプー中にどうやったらこんなんになるのってくらい

お客さん半分くらいびっしゃびしゃになってるんですよ。

もうね、謝るしかない、ひったすら「すいません!すいません!」

妖怪で「アヤマル~ノ」って妖怪にとりつかれてるのではと思うくらい

謝ってました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って夢見ました。

わぁぁぁ!!と思いながら起きて夢だったと確認し、

ほっとしたのもつかの間。

隣で寝ている息子がおねしょしてましたね(笑)

素敵な夢をありがとう息子よ。


さぁこんな小話で暖まった所でいきましょうか(笑)

__ 1 (109)

クールビューティー的奥様ですね、りょう、小雪、そしてこちらの方ってくらい日本の三大クールビューティー

の中の内のお一人でございます。

お話は好きですよ、紅茶もお好きですよ、じゃがりこも(笑)

定期的にハナヘナされてます。矯正はうちで8か月前くらいですね。

__ 2 (105)

大きなうねりが出てきてますねぇ。

広がる要因ですね、よし、いきましょう!!

根本10センチくらいはしるかHでほかははまさきH。

25分でしっかり流してかるくコンプレックス。

アル中アイロン・・・・・・・・・

__ 3 (44)

二液前です。カーリィですねぇ。

仕上げは愛ミストでハンドドライィィ・・・・・・

__ 1 (110)

毛先が柔らかい感じになりましたね、

__ 2 (106)

おくせも伸びてますね!

髪もビューティーですわ。

そろそろシャンプーのCM契約か・・・(笑)

次はハナヘナと娘さんのカットですね!

おまちしておりま~す!!!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568673003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日








僕だってこてとか使いますよ(笑)

寒くなりましたねぇ、

もう雪とか降っちゃってる所とかあるみたいですね。

ラジオではクリスマスなソングがよ~流れます。

おいおいまたやってきちゃうよ恋人たちの聖夜が。

クリスマス、ええ、仕事でございます(笑)

さぁ!!いきましょう!!(笑)

__ 1 (108)

矯正してから結構経ちます。

矯正か逆にパーマかメンテナンスか・・・・・・

カウンセリングの結果・・・・・・・・・・

髪を傷めたくないので今回はハナヘナで。

こんくらいの癖の時はカットに神経質になります。

うちまきにしたいとのオーダーですからぁ!

まずリタッチ・・・・・・

嫁は夜更け過ぎに~♪

そしてカット・・・・・・・・・

鬼へと変わるだろう~♪

ハナヘナぺとぺと・・・・・・・・・・・・

賽銭無い~♪

愛ミストで仕上げ、ハンドブロー・・・・・

終電無い~♪




山下達郎の曲で暖まっていただけたでしょうか?


__ 2 (104)

ブロー無しでなんとかおさまりましたねぇ。

そして・・・・・・・・・・

__ 3 (41)

__ 4 (5)

ふわっと巻いてみる。

これはお客さんのパーマのイメージがわきにくいとのお話がカウンセリングであったので

仕上げで巻こうとお話してました。

カールの有無はかなりイメージが変わるので・・・・・・・

パーマしてみたいけどどんなふうになるか不安・・・・

などとお考えのお客様はちょいちょい巻いてます。

遠方からいつもありがとうございます!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568673003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日