お客さんを知るという技術!!

今更なんですが・・・・・・今月24日に・・・・・・・


三周年迎えました(笑)

さらっと言ってますが本当にありがとうございます!!

なんでもオープンして三年以内につぶれる美容室は全体の三割とか・・・・・

多い・・・・・・

ほっ(笑)

これからもおかしなかんじでいきますのでみなさんおねがいしますね(笑)

じゃ、普通にいきましょう(笑)

__ 1 (125)

ご新規、お綺麗な奥様、お子さんはうちの子と同じくらい、ええ素敵です。ちょっと毛先まいてるらしく普段は毛先

すとーんってかんじらしいです。

お手入れが苦手、こうしたいという希望スタイルは無く、でも年相応な感じでちょっと若く見えて、美容師さんの良いようにと・・・・あっ、カラーはしないとのこと。長さもしばれるくらいは欲しい、あんまりすきたくない。

カウンセリング20分くらい(笑)

・・・・・・・・・・僕の提案は・・・・・・・・・

まず前髪を作ろうかと、おろしつつちょい流せれるちょっと長めの前髪。

お顔の骨格的に、頬、輪郭、つまり顔周りに少し柔らかい感じのパーマが欲しい。

・・・・ではいきます!

カットは前髪作って、全体整える。毛量調整しませんでした。

パーマはL8とL7、1:1で。

水洗してブロムで固定。

しあげはどえすトリ、おうちでソフトワックスつけてるそうなので。

__ 2 (121)

思ったほどパーマダレはなさそうですがこんくらいかかってればお家でもできるかなぁと。

黒髪なんで柔らかさほしいですもんね。

今日はパーマとか技術もそうなんですが・・・・

カウンセリング!!

これめっちゃ大事です。

知らないといかんことたくさんないですか?

毛を見て、触って・・・・・感じる?悟る?推測?

もちろん大事ですがお客さんに聞いた方が早い時ってありますよ。

だって僕らよりどんだけでもご自分の髪触られてますもん(笑)

そこからはプロの仕事です。

ご来店ありがとうございます!月曜休みなんで火曜日アフターのお電話致しますね!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日

ショートヘアで若返っちゃえぃ!!!

たまにはね、真面目な題名でしょ、

僕、真面目なんですよ。

















何か?(笑)

とまぁ、ね、ショートヘアにしてエイジングケア的な。

髪型で5~7歳は若く見えると科学的に証明されてるみたいですからね。

え?もっと若返りたい?

・・・・・・・・・・・どらえも~ん!(笑)

__ 1 (124)

だいぶ伸びてますねぇ、今回は短くしたいとの事

「耳出してもろうてええよ~!」

京都ご出身ですからね、京都弁がいい味だしております。

嫁のトリミングサロンにもわんちゃんのパピヨンをつれてきてくれております。
共々お世話になります!

こちらの方は左耳後ろ、左サイドに傷があるのでそこがわからないように短くします。

ハナヘナはナチュラル、インディゴ7:3の明るめです。

愛ミストしてサロンハンドブロー、ぶわゎゎゎゎゎゎ・・・・・・・・・・・

__ 2 (120)

5~7歳は若く見えたでしょうかね?

正直白髪の染まりはハナヘナなんで悪いです、こんなもんです(1日経つともう少し入ります)

お肌が弱いので。

「カットで雰囲気変わりますねぇ~、若い!!」

「ほんまかぁ~!?嬉しいわぁ~!!!!!!」

最後まで京都弁炸裂でしたね(笑)

次は2か月後ですね!ご来店お待ちしておりま~す!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日


私は蛇になりたい。

昔、スマップの中居さんと仲間由紀恵さんが出ていた映画ではありませんよ(笑)

あれは貝、今日は蛇(笑)

女性のお客さんが多いお仕事にも関わらず・・・・・・何故?

ではそんな疑問をお持ちのそこのあなた!

読み進めてくださいね(笑)



__ 1 (121)

えっと・・・・・・ご新規さんでハナヘナ希望です。

いつもならここで美人奥様やら可愛い人妻さんやらあるんですが・・・・・・


・・・・・22歳・・・・・・・・とぅえんてぃーとぅーです。

・・・・若けぇ・・・・・・てか・・・・・・・


・・・・・めっちゃくちゃ可愛いんですが。(笑)

なんならおじさん今日カウンセリングで五時間くらい使いましょうか?(笑)

あかんあかん、仕事、仕事。

前に傷んだ部分を切ったみたいなんですがそれでもまだダメージが気になるとの事。

__ 2 (116)

ちょいおくせもありますね、ハナヘナの説明などしながら
カットは伸ばしたいのでちょいきって整えるくらいで。

ハナヘナ配合はナチュラル、インディゴ、アワル、1:1:1で。

彼氏さんとつい最近別れてしまったとのこと。

ほうほう・・・・・・・

おじさんがなんでも相談にのりますよん(警察に相談されちゃう)

一人暮らしとのこと。

ほうほうほうほう・・・・・・・・・・・・・

僕セコムになりましょうかね(そんじゃそこらの泥棒よりたちがわるい)

タイプは草食系より肉食系とのこと。

ふむふむふむふむふむ・・・・・・・・・・・・・・・

えっと・・・・・・・・・・慎二のココ空いてますよ(ただの変態系男子)

外人さんの格闘家タイプもいいみたいです。

えっと・・・・・・・・・・僕日本人です、玉砕(泣)

そして・・・・・・・・










爬虫類好き(笑)

きましたね・・・・・・・・・将来ワニを飼いたいと思っているわたくしとフィーリングばっちしではありませんか(笑)


今度原宿にある蛇カフェに行ってくるそうです、結構マニアです。

トカゲも好きでヒョウモントカゲ飼いたいそうです。

このギャップ・・・・・・・・・・・・・



ええやん(笑)

仕上げ。

__ 3 (71)

__ 4 (20)

見た目の劇的変化より質感が素晴らしかったんですよ。

ご本人も柔らかいって喜んで頂けました。今後の変化にも注目ですね!

8割は爬虫類のお話で盛り上がりました(笑)

こんなかわいい子がトカゲや蛇が好きならなってもいいでしょ?(笑)

今度ハナヘナと蛇カフェの感想聞かせてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日