犬山ヒルズ青春白書!!

ででれでぇん!♪ででれでぇん!♪

ででれでぇん!♪ででれでぇん!♪

んぁぁあ、どうも!初めまして、ディラン・・・・・・シンディだ!

今日は、みんなに僕がビバリーヒルズ青春白書風に記事を書いてみようと思う!!

んぁぁあ、そうだ!!あくまで、ビバリーヒルズ風だからな!

まずはこちらのお客さんだ!!

__ 1 (151)

んぁぁ、確かに。毛先はなかなかのダメージだ。

オーダーは・・・・・・・・何だって!?

「毛先にゆるく大きなカールが欲しい!」だって!?

なんてこった!ちょっと待ってくれ!

確かに、ナチュラルなカールは人気のあるスタイルだ、

しかし・・・毛先のダメージアンド地味にパーマが残っている!

んぁぁ!こいつは・・・かなりの難関だ!んぁぁあ、そうだ!間違いない!

どうしてもかけたい!?んぁぁ、ちょっとまってくれ!考える・・・・・・・

んぁぁ、考えた!ああ、考えたぞ!

よし!パーマだ!かけるしかない、ああ、そうだ、かけるんだ!

幸い、カットで10センチほど切っていいそうだったから切ったぞ、

10センチだ、んぁぁ、そうだ7センチじゃないからな!くれぐれも間違えたらだめだ!

もちろん仕上げは・・・・・んああ、そうだ!

__ 2 (145)

なんとか綺麗なカールがついたぞ!みんな見てくれ!

次はハナヘナで予約をいただいた!

んぁぁぁあそうだ!次回予約ってやつだ!

最近はありがたいことに予約が混み合う事が多くなった!

みんな!くれぐれも予約の取り方には注意してくれ!んぁぁあ、そうだ!間違いない!

ちなみに・・・・この記事の書き方は非常に大変だ!(笑)

今度からは普通に書くからな!(笑)

じゃあみんな!!・・・・・・おおっと!



・・・・・・・・・ディラン・・・・・・シンディだ!

ででれでぇん!♪ででれでぇん!♪

ででれでぇん!♪ででれでぇん!♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00



断固たる覚悟とは・・・

二人目が生まれ日々奮闘しております。

「二児になってもいい男!体は大人!心はすけべな18歳!!」

かっこいいフレーズ考えたつもりが最後に大事故です(笑)

どうも、しんころです。

まぁ、今日は技術的な記事と言うよりは僕の想いっていうか・・・・・・・

強く感じた事という感じの記事になります。

今回の記事はちゃんとご本人の了承を得ての記事です。


__ 1 (150)

はるばる遠く岐阜からご来店くださると~っても綺麗で可愛い奥さんです。

「え”ぇぇぇぇぇぇぇ!!こんなに美人なのかぁい!!?」

ってマスオさんが驚くくらい美人さんです(僕も同感)

もうすぐ二歳のになる娘さんがいらっしゃいます。

前回から結構間が空いちゃってたんですがその理由も分かりました。






・・・・・・シングルマザーになられたんですね。


前回も色々お話うかがってたんですが・・・・・やはりこのままではいけないと。


今後の事を考えての決断だそうです。



よく、離婚は双方に問題があるとか、我慢が必要とかいわれますが、

そういう次元じゃないですね、お話うかがってると、100%相手が悪いんじゃないかと。

男性、女性両方に聞いてもそう思うと思います。

美人さんだからってひいきしてませんよ(笑)お子さんの事とても大切にされてる方です。

なんかなぁ・・・・・・覚悟ってあると思う。

家庭を持って子供が出来て、奥さんと子供を俺が食わしてくんだって覚悟が。

僕は・・・・・特別かっこいいわけじゃない、何億も稼いでいるわけじゃない、高校も中退だ。

綺麗な人センサーは良く働くし、可愛い子がミニスカートだと心で「ありがとうございます!!!」とか叫んでるし。

筋トレの理由も夏のビキニ目当てな所とかあるし、ちょっと友達から言わせるとど変態だと褒められるし・・・・・・

(自分をほめとんのかけなしとんのかどっちじゃい!!!(笑))

でも・・・・こんな僕だけど自分の家族を幸せにするのが使命だと思ってます!!

こちらの方は、フルタイムで朝から夜の9~10時まで仕事。

お母さんがお子さんを見てくれている。

始めは慣れない仕事で体調を崩されたりもされたそうです。

でも・・・・・・「私が選んだんです!!」

私がこの子を守るんだって決意をされ新たなスタートを切られたんですね。

おっと、技術記事はカット、リタッチハナヘナ、毛先のパーマです!

ハナヘナはナチュラル、インディゴ、アワルの1:1:一割です。

パーマはL7で!

__ 2 (144)

根本の矯正はまたで、矯正毛に軽くかけました、いや~冷や汗もんでしたがなんとかかかりましたね!

ハナヘナで質感もいいですね。

良かった。

あまり無理はなさらないでください、自分だって大切です。

そして・・・・・・・・・・・・

ひとりじゃありません、まわりにはあなたを大切に想い、助けてくれる人がたくさんいるんです。

ちょっとすけべな専属ヘアースタイリストも・・・・・(かっこつけたいんかどっちやねん!!)

何よりあなたを支えてくれている愛すべき娘さんがいます!!!!!!

そしてあらたな決意を胸に大きな一歩を踏み出した「あなた」がいる!!!!!

この記事では書ききれないなぁ。

何か僕ももっとがんばらなきゃって思いました。

また楽しく笑って色々お話しましょう!!

もっと世のがんばっている女性のため僕に出来る事を精いっぱいやろう!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00













一味違う縮毛矯正!!

__ (33)

お客さんからいただきました!

可愛い!!本当にありがとうございます!

たくさんのお客さんからおめでとうございますとお声をいただき

素敵なお客さんに囲まれ本当に幸せです。

よ~し!!!がんばるぜぃっ!!!!

縮毛矯正のお客さんです!!

__ 1 (147)

半年くらい前に矯正して定期的にハナヘナ。

髪の状態は良いです。膨らむお癖にお悩みです!

__ 2 (141)

ぶれてる・・(笑)根本がふくらみやすい。

いきなりですが仕上げ、ほいっ!

__ 1 (148)

__ 3 (82)

ん?いつもと同じ感じじゃないかって?

今回は・・・・・・・

リタッチ矯正です(笑)

一番初めと最後の画像を比べると

ハチ部分の根本のボリューム感が無くなっているのに

お気づきだと思います。

画像だと伝わらないかもしれませんが根本だけでも結構全体的に

まとまったかんじします。

全体矯正が当たり前と思っている方も多いと思いますが。

矯正もやり方次第でダメージを最小限に出来ます。

本当に髪を傷ませたくなければ薬をつけない、アイロンしない、これが一番(笑)

ケアはハナヘナにまかせときましょ。

ブラシ通してどえすトリートメントつけました。

__ 2 (142)

次はハナヘナでございます。

美人がより美人に・・・・・・いいじゃない(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

ありがとう。

とうとうこの時がやってきました。

__ 1 (146)

陣痛室、刻一刻とそのときがせまってまいります。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















__ 2 (140)

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!



助産師さんが「ご主人!!!赤ちゃんですよ!!!!!!」と僕の方を向いた時。

助産師さん唖然・・・・・・・・・・・・・・・











大号泣ですから(笑)

「ひぃいいいいいいひぃいいいいいいいひぃいいいいいいいい!!!!!!!」

いやぁ~感動と言うか嬉しいというか・・・・・感謝ですね。

奥さんに「ありがとう」

ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・・・・

平成27年、6月16日午前11時56分小さな小さな命が誕生致しました。

2666グラムの男の子。

この記事書いてる時も涙腺があやういです(笑)

__ 3 (81)

赤ちゃん。

__ 4 (26)

きゃわゆいんだ。

家族が増えました。

生まれてきてくれてありがとう。本当に本当にありがとう。

僕らの元へきてくれてありがとう。

君は幸せになるために生まれたんだよ。

やんちゃだけどとっても優しいお兄ちゃんがいるよ。

愛情でいっぱい包んでくれるママがいるよ。

ちょっと変なパパもいるよ(笑)

おばあちゃん、おじいちゃん、おじさん、おばさん、甥っ子、姪っ子・・・・・・

そして君の誕生を心待ちにしてくれているたくさんのお客さんもいるんだよ。

よかったね、本当によかったね。

さぁ、新たな幸せの始まりです。

ありがとう。

これ以上書くとまた泣くので。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00


一味違うヘアケア!!

色々なヘアケアがあふれている現代社会です。

CM・・・CM・・・・・CM・・・・・・

ちょっと考えてみてください。

CMで数々の女優さんや芸能人の出ているシャンプーやヘアケア剤を使って

貴方の髪は綺麗になりましたか?

いいにおいのするトリートメントであなたの髪は毎日お手入れ知らずですか?

たっかいサロントリートメントでお手入れは楽になりましたか?

うちでやってるハナヘナなんて単なる葉っぱの粉末です。

乾燥させた草です(笑)

でも・・・・・・・

いいんですよこれが(笑)

__ 1 (143)

新規さんです、色々なものをついつけちゃうとのこと、

お客さんは間違ってないのよ、知らないだけなんですよ。

美容師さんはもっと髪の話しないと。

ナチュラル、インディゴ4:6

アワルはいれません。あえて。

愛ミストつけて・・・・・・

乾かす。

__ 3 (80)

__ 2 (139)

お客さん喜んでましたね。

髪はシンプルに行こう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00









いやぁ~可愛いっすわ!!

最近ランニングの時は音楽聞きながら走ってるんですが・・・・

スラムダンク曲集!!!

テンションが上がります(笑)

僕は中学の時はバスケットボール部だったんで

モロ影響受けてましたね(笑)

「君が好きだと叫びたい」「あなただけ見つめてる」「世界が終わるまでは」「マイフレンド」

などなどまぁ~名曲揃いですよ、

マイフレンドとか聞いてはしってるとどこまでもいけそうなきがしてなりません(笑)

とりあえずゲオでスラムダンクコミック借りまくりです(笑)

桜木いいね~、ゴリ・・・頼もしいぜ、流川・・・・かっこよすぎだ、

宮城リョータ・・・いい味出してます、ミッチー・・・・スリーポイント、「落とす気がしねぇ・・」

まぁーとにかくかっこいい!!

ああっ!!また道をそらしてしまった・・・

パーマ、パーマ、今日はエアウェーブだ!!

__ 1 (142)

定期的にヘナってます、今日はロングでのパーマですね。

中間くらいからの大き目のパーマを意識します。

全部でロッドは10本くらいかな、こういうパーマは

シンプルに。

だいたいロングの人ってトップからのスタイリングが苦手な人が多いんで。

中間から毛先くらいがちょうどいいんです。

つまり、「お手入れできるところだけにパーマをかける」って感じですかね。

__ 2 (138)

__ 3 (79)


べっぴんさんだわ、筋トレのやり方とかお話してました。

ええ、手取り足取り集中個人レッスンしましょうか?

今はこういうのもセクハラになりますからね(笑)

世の男性はお気を付けくださいね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

髪も筋トレしろぃ!!!!!


髪の筋トレとはなんぞい?

とうとう筋トレしすぎておかしくなったんか?

いいえ真面目です(笑)

しかし、髪は元々死滅細胞・・・・・・・・

元々の髪から太く、強くというのはできるんか?!

色々記事を読みつつ紐解いていきましょう。

ばたばたして写真がたまっての

いっきにアップ。

すいません・・・・・・・・

前もちらっとお話したんですが、

若い方でもハリコシが気になる方が多いと・・・

こちらの方もその一人。

__ 3 (77)


でもハナヘナをしだして周りから「髪太くなったね!!」と言われるそう。

毛髪の空洞化の穴埋め、これ大事です!

何かを髪に表面的につけて着飾るのではなく

髪自身に体力をつけさせる。

かっこいい服着ててもひょろひょろではね・・・・・・

ジーパンとTシャツだけでもかっこいい人って素敵ですやん(笑)

まず、カラー、パーマしてるひとは毛髪の強化が可能です。

なんかしらのダメージがある方はわかりやすい。

ナチュラル、インディゴ、アワル3:4:1くらいで。

カットでちょいレイヤー入れます。

仕上げ。

__ 4 (24)

かわかしただけですからね(笑)


髪にも筋トレっすよ(笑)


あと、昔は髪が太かったんだけど最近

ハリコシが無くなってきたなどの人も強化しやすいのではと。

じゃあもともと細く柔らかい方は!?

こういう方は「ご相談」です!

つまり・・・・・・・・

もともと細い方でパーマやカラーされていないかたでも

間違ったケアや日々の生活で見直せれることなどがあるケースも多いかなって。

なので・・・・・・・・・・・




あきらめないでっ!!!(真矢さん風)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

フラッシュ無し斜光無し!!

よーくチラシとかでピッカピカのあやしいトリートメントありますよね。

たいがい一発目は綺麗。

だんだん傷んでく(笑)

dandan心惹かれてくんじゃないんですよ(わかるひとはわかる(笑))

髪は元々死んでますから~残念っ!!!!(古い)

ええっと、岐阜からご新規さんです!

__ 1 (141)

まぁ~綺麗な方。筋トレに気合が入ります(?)

ハナヘナやってるとこ少ないみたいでわざわざ・・・・・・・・

ありがとうございます!!!!!

つや、はり、こし、欲しいですよね~

ナチュラル、インディゴ、アワル2:2:1くらいかな。

__ 2 (137)

光ってまんがな。

うちのお粗末な照明でも光り輝いてます(笑)

毎回アイフォンでカシャですから(泣)

ストロボとかうちないですから(笑)

お綺麗な髪ですよ奥様。いや、奥様の方がお綺麗だ、間違いない。

ご満悦なようで。

黒髪だとまた艶がはえますね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

トレンドやってみる!?

今マッシュ系ショートのパーマ良く見ますよね。

見る見る。可愛いもんね。

じゃあ、

してみます?









__ 1 (140)

お姉さんもお母さんもご来店いただいております。

いつもありがとうございます!

お子さん二人とも男の子。

うちと似てるんです、子育てトークがまぁ合うこと合うこと(笑)

リタッチ、カット、パーマでござんす。







うおりゃ!!!












__ 2 (136)

お家用で、きもーちかけてます。

ばぁぁぁぁぁって乾かしてなんかちゃちゃってつけるくらい。

楽が良い(笑)

ほんとは前からとりたかったんですがねー(笑)

お恥ずかしいそうなんで(笑)


美容師ですから、いちおうこういうのもちゃんとやってますからね(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00


矯正毛に艶を!!

新規来店で矯正。

次に来店でハナヘナ・・・・うちの鉄板コースですね。

__ 3 (78)

中間から毛先ですね、うちにいらっしゃる前にした矯正で

さんざんひっぱられたと、かなりしあがりにむらがありましたし(泣)

薬剤のダメージも嫌なんですが

アイロンの物理ダメージってきついんです。

毛先の硬さがねー出るんす。

柔らかさも出したいよね。

リタッチしてナチュラル、インディゴ、アワルを4:3:2で!

仕上げは愛ミスト。

__ 4 (25)

乾かしただけ、まずは自分でもできるくらいがいいですよね。

髪はちゃんとあつかいやすくなっていきます。

あきらめないでしっかりプランを組んで取り組んでいきましょうね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00