そんなふうに見えないよね!!?

__ (39)

ここにもう一つ足すならば

理由が無いと納得しないのが嫁(笑)

どうも、最近北川景子さんから西内まりやさんに心変わりした

二児の髪ダン(髪を綺麗にするイケてる旦那と言う意味です、流行らせてください)

しんころです。

__ 1 (20)

黒髪美人の奥様でございます。

どエスシャントリ愛用、ハナヘナも定期的にしていただいております。

最近は台風の影響で湿度が高く

毛先などはまとまりにくくなる方が多い気がします。

前回のハナヘナの配合はナチュラル、インディゴ、アワルが3:1:1

今回は1:1:1でいきます。

インディゴとアワルの配合を増やしました。

湿気にはこやつらはいい仕事してくれる感じがするんです。

仕上げは愛ミスト、ハンドドライ。

__ 2 (19)

カット無しですんで誤魔化しなし!

申し分なく綺麗なんですが、

軽くブラシ通して艶出しとか調子に乗ってふってみる・・・・・・・・・・・・・・・

__ 3 (28)

あ~シャンプーのCMとかでそう(笑)

ちなみに・・・・・・・・









矯正毛ですから~!!!!!!(笑)

見えないことないですか?

最近はリタッチ矯正で、ハナヘナのメンテです。

全体矯正してると全体的に硬いイメージになりやすいんですが、

リタッチ矯正とハナヘナしてるとすごく自然で髪の状態も良いんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00






4か月で・・・・・

当店初ご来店時。

全体的にパサつき、ダメージによるうねり、広がり等有、艶が出にくい。もともとゆるいおくせ有

可愛い、実に可愛い有(笑)

__ 1 (121)

今現在。全体的な広がりが収まり、毛先のパサつきも減り、うねりも減る。(もちろん伸びたことによる効果もあります)

中間から毛先にかけ艶も出る。

可愛い、相変わらず可愛い(笑)

__ 2 (18)

毎月まめにご来店いただいた結果です。

もっちろん個人差もありますしくせがすっごい伸びるわけではありませんが・・・・・・・

髪を扱いやすくするのにうまい話はあやしいっす。

継続は力なり、ダイエットみたいなもんですよね。

楽しようとするとリバウンドしちゃう、

ライザップだって2か月間莫大な金額と血のにじむような食事管理と筋トレがあるんです。

でもがんばったらちゃんと結果がついてくる。

ハナヘナだってまめにご来店いただいたりしたら費用も時間もかかります。

でも真剣に髪の事を考えてちゃんとケアすれば

髪は扱いやすくなっていくのではないかと思っております。

髪が綺麗ということは・・・・・

髪が扱いやすくなりやすいので・・・・・・・・・・

ご自宅でもお手入れし易くなり・・・・・・・・・

髪が整ってる事が多くなり・・・・・・・・・・・

人から褒められやすくなる・・・・・・・・・・・

嬉しい・・・・・・・・・・・・

自分も嬉しい・・・・・・・・・・

こうやってお客さんが幸せな気持ちになってくれたらいいですよね。

まじめでしょ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00







他店で断られる・・・・・

な~つがくるからっ海へ~行こうよ!!

ちゃっちゃらっちゃ!ちゃっちゃらっちゃ!(適当(笑))

・・・・・・・・・真っ赤なブルーだっ!!!(ここ好き)

さぁ今日もやってまいりました。

先日、祝日にアンパンマンの映画見に行きました。

テンションあがったんでしょうね、映画の最中にいきなり・・・・

「あっ!!パパ!だだんだんだ!!!」 ったく可愛い奴だぜっと思ったのもつかの間。

「おちんちん!!おならぶーだぁぁぁぁ!!!」

はい、もちろん周りの育ちの良いお子様はシーンと致しており・・・・・・・・

そりゃそうでしょ、アンパンマンの映画に一切関係ないおちんちんとおならが

コラボしたんですからね。

僕ですか?ええ、微動だにせずポップコーン食べながら一言言いましたよ。

やめいと(笑)

そんなこんなで久しぶりの息子との休み堪能致しました(笑)

ではいきましょう!!

今日のお客さん

他店で断られる・・・・・・・理由

軟毛でダメージ毛のため矯正を怖がられるとのこと。

その後はまけんさんとこで矯正してたみたい(笑)

さすが師匠、難しい毛質にも挑んでますね。

はまけんさん入院中なんでうちへ来たとのこと。

__ 1 (18)

そんなにって感じに見えるでしょ。

__ 2 (17)

これ、アイロンで伸ばしてこのおくせです。毛先はどうしようもないから巻いてるそうです。

たしかに軟毛で細い、でも断るほどかな~?って感じです。

身長高くてめちゃんこ可愛い奥様です。

やらない理由が見つからない(笑)

てかリタッチ矯正にしました、毛先はなんにせ触んない方が良い。

後日ハナヘナメンテが無難かなと。

カットは・・・・・・しないって(泣)


色々話聞いてると・・・・・・・

「矯正やっても自然乾燥で乾かすとくせがぜんぜん出てるんです・・・」

「難しい毛質って言われます。」

(し、自然乾燥すか(汗)・・・・・・・・・・)

探偵しんころの推理・・・・・

・・・・・・・・・・基本軟毛の人は薬剤浸透スピードは速い・・・・・・しかもカラー毛ならなおさら・・・・・・

・・・・・弱い薬を使うのが基本だが、矯正後にもかかわらず自然乾燥とはいえ癖戻りがある・・・・・・・・

つまり微量に水分がある状態でくせが伸びていないということは・・・・・・・・・・・

アイロンやドライ工程での原因より、軟化不足が大きな原因ではないのか?・・・・・

なので・・・・・・

ちょっと強い薬で行きます(汗)

しるかハード。

しかも20分置く。

結果



__ 3 (14)

__ 4 (10)

根本5~7センチ以外はそのままですが、根本伸びたね。

矯正してる人で根本以外癖戻りがあんまりないならリタッチ矯正の方がおすすめです。

矯正してるひとで中間から毛先のダメージ、パサつき、広がりって

毎回全体矯正してる人に多い感じするんです。

こちらの奥さんも

「全体矯正してもすぐパサついてくる」

っておしゃってたんですが

そりゃそうです、少なかれ髪に負担は絶対あるので。

ダメージが蓄積されればまっすぐ綺麗な状態なんていくら矯正してても保てませんからね。
ハナヘナとかケアで収めていく方が髪にも負担が無いし良いと思います。



注意)髪の状態によってはお断りするケースもございます。

その場合、お話をうかがって今後のプランなどのご提案は

しっかりさせていただきますので矯正でお悩みの方は一度、

気軽に「しんころ~ちょっと~聞いてよ~」くらいの気軽さで

ご相談くださいね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00






伝説の変態縮毛矯正師匠・・・・・

縮毛矯正のご新規さん。

とっても可愛い女の子。

__ 1 (14)

かな~りダメージがすすんでおりますね・・・・・・・

__ 2 (13)

おおきくうねるおくせ、これは広がる。

うちにいらっしゃったきっかけは前まで行っていた美容室の人が倒れちゃって

そこの矯正みたいにやってくれるサロンを探していてうちを見つけたそうです。

その美容室って・・・・・・・・・そう!

B-POOL

縮毛矯正の駆け込み寺と呼ばれる名古屋のサロン。

そう・・・・・・はまけん師匠なのだ。

講習会とか開いて全国各地をまわられているけっこーすんごいおじさんなんです。

僕はお店で直で指導していただいたんですが、まさか入院されてるとは。

__ (38)

左がはまけん師匠、右がかの有名などえす美容師こと森下秀彦しゃん。

僕らの業界ではすごいコラボなんす。はまけんさん脳出血でまだちょい麻痺が残るそうですが

リハビリで治るそう。

はまけん師匠の意思を受け継ぎ・・・・・・

やりますかっ!!!

リタッチ矯正です、後日ハナヘナ、リタッチの約束をし、いざ勝負!!!!!!

薬はしるかEXHで完全に攻めです。

バックウエーブがあるんで塗布調整しながらちょっぱでぬります。

コンプしてアイロンはアル中アイロン・・・・・・・・・・

愛ミストでしあげ、ノンブロー。

__ 3 (11)

よしよし・・・・

__ 4 (4)

根本伸びてるね、中間毛先の処理は次にハナヘナでメンテしましょう。

最近予約で前にB-POOLさんでやってたんですけどって問い合わせがちょいちょいあります。

はまけんさんすげーな・・・・・・・・

はまけんさん・・・・退院するまではまけんさんのお客さん綺麗にしときますぜ。

はまけんさん帰ってきてからリアル麻痺震えアイロンはやめてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

加齢による髪のパサつき、ダメージに!!

最近良い言葉見つけたんですわ。

__ (37)

「あなたが生まれた時、周りの人は笑ってあなたは泣いていたでしょう

あなたが死ぬときはあなたが笑って周りの人が泣くような人生をおくりなさい」

これはインディアンの人の言葉みたいなんですね。

・・・・・・・・・ぐっときますね。

ええやん・・・・。

おおっと!感傷に浸ってしまいましたね!

今日はマダムのハナヘナ。

__ 1 (13)

おくせをお持ちなんですがそれよりパサつきや毛先のダメージ、湿気での広がりを

気にされていらっしゃいます。

おくせはけっこう気に入ってるのでとのこと。

なので、ナチュラル、インディゴ、1:1にアワルを一割くらいの配合で

中身の強化しつつちょい表面の収斂を狙います、アワルは湿気対策にも良いので。

愛ミストとハンドドライの仕上げで・・・・・・・・・・

__ 2 (12)

だいぶ毛先の質感は良くなりましたね。

ハナヘナは髪のエイジングケアにもなりまする。

髪がしっかりしているとお若く見える。

これは科学的にも実証済みだそうなので(ハート)

さぁ!皆さんもハナヘナで若返っちゃいましょう!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00



がんちゃん・・・・・・・

すっとぷ!ざ!しーずんいんざさ~ん!!

暑い・・・・・夏だ・・・・・・・・・

筋トレダイエット(勝手に名づけた一人ライザップ)始めて三か月くらいたちました。

体重マックス時74キロ。

現在65.5キロ!

約、8.5キロ落ちた・・・・・・

顔はしゅっとなってきた・・・・腹もちょっとへこんだよん!!

後は見た目の筋肉をつける!!!最近は腹筋ローラー使って頑張ってます!!

前にお客さんと誰に似てる似てないトークしてた際・・・・・・

僕「僕って何系の顔なんですかね?」

お客さん「う~ん・・・・がんちゃん系じゃない!?ほら、顔は童顔っぽいけど全体的にはワイルド系みたいな!」

僕「がんちゃん・・・・・・・?」

がんちゃんって・・・・・・・・・・

__ (32)

が~んがんが~んこちゃんほ~ら来たよ~

ぶおっと鼻息飛んでくと~も~だち~

・・・・・ま、まぁたしかに顔は可愛らしい(?)顔でたしかにワイルドだよね。

お客さん「三代目のがんちゃんだよ(笑)」

あ~あ!!じぇいそーるぶらざーずのね(笑)

でもね・・・・最近テレビは妖怪ウォッチにとりつかれてますんで・・・・・

うといんです・・・・・・だからあんまり顔わかんないんす(泣)

な・の・で・・・調べてみた!!

画像見る・・・・・・

__.png

いやいや、めちゃくちゃイケメンでんがな(笑)

こんなんに似てるわけが・・・・・・・・

まてよ・・・・

まあ、身長はしょうがないとして体系はしぼって筋肉つければなんとかなるもんねぇ・・・・・(最近やせて筋トレしてっし)

髪型なんて瓜二つだ・・・髪型調べたらツーブロックやん!!内側刈ってるやん!!

おいらもツーブロックだし!!(内側は元々生えてこないから天然のツーブロックみたいになっている)

ちゃんとセットしたらいけるぞ!!

出身地 愛知・・・・・・・・はい、同じです、生まれも育ちも僕、愛知です(笑)

性別 男・・・・・・・・奇跡としか言いようがないくらい僕も男なんですわ(もう無理やり)

まぁこのように調べてみると共通点だらけなんですわ(どこがじゃい!!)

とりあえず・・がんちゃんを意識してみましょう、ええ、炎上覚悟で(笑)

・・・・・・・・・よし、いこう、今日のお客さんいこう!!(笑)

__ 1 (5)

リタッチ、ハナヘナなんです、髪質はけっこうしっかりしてます。

ええっと、ハナヘナって毛髪強化だから元々髪がしっかりしてる方は向かないんではと思いがちなんですが。

けっこう、柔らかさとかまとまり、しなやかさもでまっせ。

ハナヘナには油分もありますんで

硬い髪質のダメージ毛の方とかけっこういいです。

__ 2 (4)

ブロー無しで、ハンドドライでそこそこまとまります。

結構万能でしょ(笑)

髪のお悩み気軽にご相談ください、がんちゃんにね(笑)

注意)がんちゃんに似てると期待してご来店のお客さんは

来店時ショックをうけ精神的ダメージを受ける可能性がございますが

責任はおとりできませんのであしからず(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00









ダメージと湿気・・・

7月・・・・・・・

ありがたいことに忙しくブログ更新がなかなか・・・・

言い訳はいけません!!!

たくさんの方々がごらんになってくれているのに!!

今日は湿気とダメージのことなんですが

髪が傷むと湿気を吸収しやすくなります、髪は水分をふくむと膨張します

ぼわっと広がります、インチキおじさん登場です(笑)

お癖の人は特にです。

__ 1 (153)

__ 2 (147)

中間から広がってますね、矯正してるんでダメージもあります。

これをヘナるとですね・・・・・・・

__ 4 (27)

__ 3 (84)

中間から毛先がだいぶ収まったけどこれからメンテナンスも意識していきましょう。

ハナヘナでダメージホールの穴埋めをして湿気を入れなくさせる。

湿気の影響をうけにくくさせることが大切ですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00



エンドレスですね(笑)

寝る時。

嫁、赤ちゃんに授乳、赤ちゃん寝る。

僕、赤ちゃん抱っこ、すぐにベビーベッドに置くと起きます、アウトです!

嫁、上の子寝かす。

上の子すぐ寝ない、まだ遊びたいんだおいらは!

赤ちゃん起きる、ぴえぇぇえぇ!僕の抱っこでは殿下は納得されません。

嫁赤ちゃん抱っこ、またまた授乳。

上の子、野に放たれる野生動物のごとく。

僕、上の子とんとん・・・・・・・・・

「パパやめて!!!」(笑)

嫁、赤ちゃん授乳終わり、おいらにパス!!

僕赤ちゃん抱っこ、寝かしつけます。

嫁上の子寝かす、はい、寝ない。

赤ちゃんぴぇぇぇぇ!!

はっ!はっ!はっ!!もう笑うしかない(笑)

おもしろすぎてねむいねむい(笑)

エンドレスサマーです。

皆様よきアドバイスよろしくお願い致します(笑)

え~っと、今日はパーマ記事です。

ベリー的パーマです、抜け感のあるくしゅっとしたふんわりくせ毛風?!

__ 1 (152)

可愛い奥様です、けっこう大きな息子さんいますがお綺麗です!

最近これ系のパーマが多い。

ほい!

__ 2 (146)

手入れですか!?

朝、適当にワックスでもつけといてください(笑)

というぐらいに気軽に楽しめるパーマが理想です(笑)

いいかげん自分の髪型なんとかしたいです(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:0