極悪非道美容師!!??

ハナヘナ・・・・・・・・・・?

なんじゃいそりゃ?

髪よくなるんか?

うさんくさくないか?

だまされてないか?

金儲けか?

天然ナチュラル無添加思考詐欺か?

新たな犯罪手口か?

極悪非道なブラック裏取引美容師か?

・・・・ちょっと言い過ぎですよ(笑)

そりゃあ綺麗な奥さんや可愛い女の子や夏のきわどい服装や

ミニスカートやホットパンツが好きっちゃまぁ~好きと言えば好きの

部類に入るかなぁ~って程度に好きっていうか

好きですわ(笑)

はい、素直なひたむきな少年のような31歳しんころです。

今日はそんな僕の事をうたがってやまない新規のブログ読者のため

身の潔白を晴らすため参上いたしました。

ではご覧いただきましょう。

__ (42)


__ 5 (2)
__ 5 (3)
__ 3 (88)
__ 3 (87)
__ 2 (45)
__ 4 (30)
__ 4 (29)
__ 1 (32)
__ 1 (31)
__ (41)
__ 2 (30)

とりあえずびやぁぁぁっとアップしてみました。

リアルお客さんのお声でございます。

僕書いてませんよ、字は嫁さんから手書きはやめろと言われるくらい

へたくそですから(笑)

ハナヘナさん、ちゃんと評価いただいております。

これで身の潔白が晴れましたね。

え?スケベ疑惑?変態疑惑?

容認しておりますが(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00





ローマは一日にして成らず!!

__ (40)

子育てする日常でも似たような事ありますよね。

題名    シカトでしょうか?

(息子に)「遊ぼう」っていうと

「ちょっと待って」っていう(息子はスポンジボブ見てる)

(息子に)「一緒にご飯食べよう」っていうと

「ちょっと待ってて」っていう(息子はおさるのジョージ見てる)

そうしてパパがさみしくなって

(息子に)「パパこうきが大好きだから一緒にご飯食べたいな」っていうと

「今、テレビ見てるからちょっと待ってて」っていう(おさるのジョージに夢中)

シカトでしょうか、

いいえ、僕だけ。(笑)

AC公共広告機構さんが使うかもしれませんね(笑)

えー、題名の通り髪も同じでございます。

すぐに扱いやすい髪になるってことはなかなかございません。

ハナヘナもしかり。

ブログをご覧になってご気づきの方もいると思いますが

ビフォーアフターが見違えるような方もいらっしゃれば

そんな大差なくね?って記事も多くあると思います。

もちろん個人差もあるんですが

ハナヘナを魔法のトリートメントと思ってはいけません(笑)

しょせん草なんです、限界はあります、見た目だけならそこらの

コーティングばんばんのトリートメントの方が良いときだってあります。

じゃあなぜハナヘナをお勧めしているのか?

それは天然成分とか、かぶれないっていうこともあるんですが一番は


ヘアケアの考え方をもう一度考えてもらいたいからなんですね。

髪は傷んだら元に戻らない事

既存のトリートメントでは毛髪の改善は見込めにくい事

毛髪の仕組み

ダメージや湿気などがどう髪に影響するのかなど・・・・・

他にも色々あるんですが

これらのことを説明するのにハナヘナはうってつけなんですね。

ちょっと見てください。

__ 1 (30)

前回リタッチ矯正です。

中間から毛先はかなーりダメージしてます

これは前日巻いてる状態なんで毛先の感じがわかりにくいんですが・・・・・

前回いらしたときです

__ 1 (14)

__ 2 (13)


何度も全体矯正して全体的にもかなりふくらんでます。

今回初ハナヘナ。

しあげ。ブロー無し、愛ミストつけてハンドブロー。

__ 2 (29)

多少収まってますが劇的にぴっかぴかーって感じではないと思います。

今回は内部強化重視で

ナチュラル、インディゴ1:1でアワルはほぼ入ってないです。

アワルで艶もでるんですがかなりのダメージ毛だときしみやすいし

中をしっかりさせてからのほうがいいかなと思い。

なので今後定期的に経過をアップしたいと思います。

どうなるかより

どうなっていくのか。

その場より

その後なんですね、僕が気にしてるのは。

なので皆さん

「なんでぇー全然変わってねーじゃん!!」と言わず

温かく見守り続けてください(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

なんでだろうコーナー!!

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

「しんころはお盆はどうされてました?!」って聞いて下さい!!

「お盆休みはどっかいってたんですか~!!??」

ふっふっふっ・・・・・・・・・・・・・・・・

行きましたよ・・・・・・・・・・・

しかも二日連チャンで・・・・・・・・・・・・

病院。

!?











胃腸風邪(笑、わらえねぇ)

点滴でね。


まぁ連休入る前からちょーっと異変を感じつつ・・・・・・・・

盆休み死んでました(泣)

皆さんお体にはくれぐれもお気をつけてください・・・・・(笑)

そしてまたいつものように記事書いてます。

今日はちょいテーマとして・・・・・・・

湿気で広がる髪について!!

__ 1 (29)

もともと少し癖有、軟毛でパサつき、広がり、表面のほわほわ毛など・・・・・

湿気で癖が出て広がるとかもあるんですが・・・・・・・・・・

髪は傷むと毛髪内に空洞が出来てきます、いわゆるダメージホールってやつです

そして・・・・・・・・・

湿度が高ければ高いほど空気中の水分を取り込みやすくなります。

毛髪は濡れるとどうなるか・・・・・

膨張して膨らみます。

そう、水分を取り込むことで膨らむんです。

平均頭髪は10万本あると言われています。

10万本の毛、一本一本が膨らんだら・・・・・・・・?
そりゃあ、髪型も広がりますよね

ハナヘナはダメージホールを埋めてキューティクルを引き締め

水分を寄せ付けにくい毛髪にしてくれるんで

まとまりやすくなったり、表面の細かい毛が収まったりします(個人差はあるよぉぉぉぉ)

__ 2 (27)

動いたらくずれちゃったわ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

ぶわっさり行くね、イメチェンよ!!!

明日からやっとお盆休みです。

17日~20日になりますのでよろしくお願い致します。

ハナヘナ記事ばかりなんでたまにはふつーのカット記事もいいかなと。

いつもご利用いただいている可愛い奥さんの娘さんです。

__ 1 (25)

長いですね~綺麗なロングです。

お母さんの遺伝子ちゃんと受け継いでとっても綺麗な娘さん。

マンガの女の子のヘアスタイルにしてほしいとのオーダー。

ネットの漫画なんで色々見させてもらい・・・・・・・

__ 2 (24)

ほい!!!!

巻いたよ(笑)

直毛なんで今度パーマとかしようかね。

これがまた似合うんだ。

お上品な感じになったとのこと(笑)

こういうのも作ってますよ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00


ハナヘナと普通のトリートメントの違い!!

ハナヘナってなんじゃい?

通常のトリートメントと何が違うの?

どうしてハナヘナがいいの?

ちょっと改めてハナヘナの説明をしたいと思いまして。

「今更?!」

「しょっちゅうブログで記事書いてんじゃん!!」

たしかに!記事ではよく載せてるんですが・・・・・・

来店時のお客さんには結構僕、絵書いて説明とかしてるんです。

なんとなくそのほうがわかりやすいかなーって。

なので・・・・・・・・・・

今回は絵で知って頂くハナヘナって記事を書こうかなと。

ちと長いかもしれないんですが、よかったら読み進め下さい。

まず、従来のトリートメントの説明しますね。

__ 1 (27)

絵のレベルは置いときましょう(笑)

左の髪がよくあるダメージ毛です。

キューティクルがめくれ、髪の中のたんぱく質が流出し、空洞が出来てますね。

右の絵が一般的なサロントリートメントした髪です。

髪の中に栄養を入れて表面をコートする、よくあるパターンじゃないかと思います。

やったときは手触りも良いしさらさらつやつやです。

でも日にちが経って表面のコーティングがとれてくると・・・・・・

__ 2 (25)

中の栄養も出ちゃいます。

どんだけ毛髪に近い成分だとか、保水性がすごいとか、高級成分とか言ったところで

毛髪は死滅細胞ですので再生はいたしません、同化もしません、蘇りません。

つまり、傷んだら理論上元には戻りません。

トリートメントの持ちもだいたい2~3週間じゃないでしょうかね?

かなり傷んでいるダメージ毛でひどい時は2,3日で

もうあまり効果を感じないなんて声も聞いたことあります。

トリートメントする、とれてくる、髪が傷んでるから仕方ない・・・・・だからまたトリートメントする、とれてくる、

このくりかえし、経験したことある方も多いんでないかと。

じゃあ傷んでしまった髪はどうしようもないのか?

手の施しようもなく泣き寝入りするしかないのか?

そのまえにハナヘナの説明もご覧ください。

__ 3 (85)

さっきの普通に傷んでいる髪の絵ですね、画力はさっそく無視してください(笑)

ハナヘナすると・・・・・・・・

__ 4 (28)

ハナヘナの成分が中に入るんですが・・・・・・・・

毛髪内部でお互いがくっつきあってでかくなります。

これだけでも比較的外にでにくくなるんですが
(絵の空洞は極端にでかくしてます、普通は目には見えないくらい小さいですよん)

キューティクルに対し収斂作用があり引き締めてくれます。

そう、荒れたキューティクルを閉じてくれるので表面が整い艶が出やすくなり

内部のハナヘナも、より出にくくなるんですね


なので通常のトリートメントと違い

何かつけてきれいにしてるとかでなく

正真正銘自分の髪自身で綺麗に見えるということなんですね。

一回でも変化が出る方も多いですし2~3回やると結構安定してくるんじゃないかなぁ。

ハナヘナは主にナチュラル・インディゴ・アワルという草の粉末をこちらで配合してするんですが。

ナチュラル・・・・・・・・色はオレンジ、内部補強、柔らかさ、しなやかさ担当。

インディゴ・・・・・・・・色は青、内部補強、ハリ、コシ、艶担当。

アワル・・・・・・・・・・・色はほぼ無色、キューティクルの収斂、艶、外部強化、担当(多少しなやかさもあるかも)

こんな感じでそれぞれ特徴があり、さまざまな配合で状況の違う髪に

対応していきます。


もちろんデメリットもありますよ~(笑)

まず、初めは多少なりきしみが出ます。

髪にハリが出てなおかつ収斂作用で引き締まってるんで濡れてる時は

きしみやすいです、乾かせばさらさらって感じで軽い仕上がりです。


後は施術後少し色落ちがあります。

内部に入りきらなかったハナヘナが数日多少落ちるんで。

濡れてる時の真っ白タオルは避けましょう。

まぁ~あとはそんなにないんですが、草なんで草のにおいがします(笑)

私はアロマコロンのようなトリートメントしかしたくないって人には

おすすめしませんが、結構皆さんハナヘナのにおい嫌いじゃないみたいです(笑)


やっぱりハナヘナの話は長くなりますわ(笑)

もっとあるんですが今回はわかりやすく自分なりにしてみてこの記事の長さです。

奥が深いですわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00


生涯担当!!!!大庭慎二はここにおります!!

僕が前に江南でお仕事していた時担当していたお客さんです。

小牧の方に引っ越され、

4~5年ぶりでしょうか、わざわざ探していただき誠に感謝しております。

生涯担当させていただく事を大庭慎二!ここに誓います。

__ 2 (23)

__ 1 (24)

僕の後輩の子が担当していたみたいでデジパーがかかってます。

カラーは根本を中間にあわせハナヘナとカット、カットは5センチくらい切っていいとの事。

ご結婚されより美しい奥様になられて・・・・・・

わたくし感動でございます。

スキマスイッチにも負けない全力少年でいきますからね~。

毛先の明るく褪色している部分はナチュラルとインディゴの1:1

根本から中間はナチュラル、インディゴ、アワル1:1:1

毛先は内部補強重視、中間から毛先はほわほわ毛を抑えるためアワル投入。

愛ミストでハンドブロー根本から乾かして8割くらいてぐしを

通しながら、2割くらいは毛先を軽くねじります。

ブロー無しです。

__ 3 (51)

うんうん。

__ 4 (23)

いいやないすか。

お客さんも喜んで頂き嬉しいですね、

「艶も出たし毛先がしっかりした感じがする!」とのこと。

またあらため担当させていただける喜び・・・・・・・・

ありがとうございます!!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

バンプオブ慎二。

見えないものを見ようとして

望遠鏡をのぞきこんだ31歳の少年こと

しんころです。

望遠鏡はもっていませんが(笑)皆さんはご覧になりましたか!?

そう・・・・・ペルセウス流星群です。

12日、13日の夜がピークだという情報をゲットし、

子供を寝かせ、いざ!スターライトパレードへ!!!!!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!










雨やん(笑)みれねぇ。まじかよぉ・・・・・。

そっとおふとんに入りすやすやおねんねしましたね。

__ 1 (23)

嫁のお友達のお姉さんです、安定感抜群のトーク力です。めちゃくちゃ面白い。

人脈がとても広く会社では上から可愛がられ下から慕われるあねさんなんです。

左手の腰掛感なんて大物そのものですよ。

カットして会社に行くと「デザイナーみたいっすね!」と絶賛の嵐!

__ 2 (21)

ふんわり丸く奥行のあるスタイルがお好きでございます。

前髪を短くしてるんでそこもポイントなんでっせ。

ハナヘナの安定感も抜群です、

ビフォーでも綺麗ですもんね(笑)

夏ばてな髪にどうぞハナヘナ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00









し、しぶてぇ・・・・・・

ビビり毛ってのはねぇ・・・・・・・・

こう・・・・・何ていうのかなぁ・・・・・

危険なんだよなぁ~(藤岡弘風)

ココで一句。

夏祭り

取った金魚が

茹ってる

どうも、外のかめに入れといたら次の日浮いてました(泣)

ビビり毛なんですが・・・・・・・

難しいっす。

今回はかなり弱い薬で対応してみたんですが・・・・・・・

__ 2 (20)

__ 1 (21)

左右のもみあげなんですが・・・・・・矯正後・・・・・・

__ 3 (43)

__ 4 (19)


わ・・・わかりにくいんですが、多少はととのったんですが、ピーンってほどではないかなぁ。

ビビり毛はナチュラルなどの調整がしにくいんでしっかりめに伸ばしたんですが

こちらのお客さんはハナヘナも定期的にされてるんでいっちゃんはじめの時よりは

整ってきてるんですがねぇ、経過を見ながら対応していきたいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00