髪のハリコシは待ってくれません!!

ぎくっとされたそこのあなた・・・・・

無意識に髪を触ってしまったそこのあなた・・・・・・

綺麗なお客さんの時、おなかを引き締め、
姿勢を正し、角度を気にするブログを書いているここの僕(笑)


・・・・そうなんです、髪はじょじょに衰えていきます。

髪のハリコシをふたたび取り戻しませんか?

IMG_4296.jpg

名古屋からご来店のお綺麗な奥様です。
お綺麗な外見とは裏腹にめちゃくちゃトークが面白いです(笑)

前回予約がいっぱいで申し訳ありませんでした・・・・

今回もハナヘナとカットです!!
ナチュラルとインディゴを1:1で、カットは整えるくらい。

仕上げに愛ミストは忘れずに。

IMG_4297.jpg

毛先のパーマの残りがくりん!!ってなっていい感じです。
ブラシ入れてどえすトリつけて・・・・

IMG_4298.jpg

ハナヘナのハリコシが忘れられず・・・・・・

い~いお声をいただきました(笑)

髪の衰退は待ってくれません、でもハナヘナ君は
「ちょっとぉ!まってぇなぁ、ワイが来たからまっててな!」
って言ってくれます(笑)


遠くからありがとうございます!!
またのご来店お待ちしております!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

う、浮気ぃ!?

題名見た方々・・・・

「やっぱりやらかしたか・・・・」

「いつかすると思ってたのよね~!!」

「最低!!鬼畜!!」

「変態美容師!!」

このような罵声が飛び交っているかもしれません。
すべてをお話致します。

IMG_4284.jpg

とっても綺麗で可愛いお客さん(国仲涼子似)

シングルマザーになりながら
子育て、お仕事と忙しくも
充実した日々をすごされていらっしゃるそうです。

お客さん「浮気ちゃってるんですぅ・・・」

僕「ん?・・・・・・んん!!???」

僕の頭の中(う、浮気!?あれ?ご主人?新しい彼氏!?
展開早いな・・・で、でもそれならお付き合いしてる人がいるんですとか
彼氏ができましたって言い方だよね、う、浮気!?もしかして僕に対してって事!?
てことは今まで僕の事を心の中で彼氏だと思っていてくれたとかぁ!!??
浮気・・・・ででもじゃあ本命は、わ、わたくしか!!
ま、まじでぇ、嬉しいけど僕は嫁ときゃわいい息子が二人いて・・・・・・・
あ~!!でも嬉しいけど新しい人ができたならめでたいじゃんね~!!
でも僕の事そうやって見てくれたなんてうれ・・・・・)

お客さん「シャンプーすごく気に入ってるんですが
ちょっと頭皮がかゆくって・・・・・今少し違うやつ使ってて・・・」






・・・・・・・・・んあぁぁぁぁぁシャンプーねっ(泣)!!!!

はいはい!!シャンプーね!!だよね!!あーっはっはっ!!!!!!(泣)

僕「どSシャンプーのほかに地肌弱い人用の
タイプもちょっと前に出てるみたいなんで
こんどそっちにしましょうかね(笑)!!」

どうも、お客さんに対し

誠心誠意、真面目に、清く正しく美しく
仕事することをいつも心がけている」
しんころです(説得力ゼロ)

のっけからボディブローでHPが赤信号です(笑)

でも僕の使命はお客さんの髪を綺麗にして
気持ちも幸せになってもらう事!!
いっくよ~!!!!!

矯正、リタッチ、ハナヘナフルコース!!

IMG_4285.jpg

バック内側のお癖が結構あるんで・・・・・
ダメージの事も踏まえ、毛先はいじらず
おくせのとこのみ矯正です!!

ハナヘナはナチュラル、インディゴ1:1

会話の中で・・・・・・

僕「なかなか出会いとかないですもんね~」

お客さん「周りとかどこで出会ってるのかなって感じですよ~」

僕さらっと「もう少し早く出会っていればねぇ~、(小声で)ぼくとねぇ~」

お客さん「ですよね~みんなすごいな~って思いますよね~」(完全気づいてない、スルー(笑))

まぁこうやって何度もふられてますよ(笑)

さぁ!!仕上げだ!!ハンドドライ・・・・・・・・・

IMG_4286.jpg

綺麗、可愛い、素敵です。

IMG_4287.jpg


おくせものびてますね。
お客さんの喜ぶ顔が一番。


僕の鼻の下も伸びてましたね(笑)

ね、ちゃんと仕事してますよ(説得力ゼロ二回目)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00












モテたい・・・・男!出てこいや!!!

うちですか?ええメンズも来ますよ。
男同士ですからね、話も盛り上がります(笑)

お年頃のメンズは髪の手入れにも
余念がありませんよ(笑)
若いっていいねぇ~。

IMG_4278.jpg

良い感じの寝癖です(笑)
いつも春日井からありがとうございます。

「今度2対2で遊びに行くんです!!」

「いいなぁ~俺も行くわ(笑)」

知らないおじさんが来たらびっくりだわな。

メンズショート矯正です。
アイロン後。

IMG_4279.jpg

仕上げ

IMG_4280.jpg

頑張ってきてくださいね。

ここの美容室行くと彼女出来るとか
・・・・・・・・・・・・ええやん(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

ハナヘナの三回目、四回目・・・

IMG_4269.jpg

親父「おなかすいたなぁ~いただきます!!・・・・・
んん!?間違えた!けいちゃんだったかぁ~!!」

ってオチじゃないですからね(わかっとるわい!)

ちょっと遅れて次男啓輔君のお食い初めです!
寝てるからとてもスムーズに儀式は終わりました(笑)

そして・・・・・・

IMG_4273.jpg

スタジオアリスで写真です、康綺君の七五三もかねて。

啓輔君がひゃぁぁぁぁみたいな顔してます(笑)

どうも、お食い初めでの蟹会席の蟹をほとんど
康綺君に食べられたしんころです。

そしてなんでもないようなことが
幸せだとつくづく思うしんころでもあります(笑)

え~今日の記事なんですが。

「ハナヘナの三回目、四回目」

こりゃなんだって話ですが、ハナヘナしてると
急にやたら綺麗になったって感じる回数目ってのが
ウソかホントかございまして(笑)

ハナヘナ愛好家美容師さんの間では
三回目か四回目っていわれてましてん。

これはですね・・・・信憑性ゼロなんですが(笑)

僕もたまに感じることがございまして・・・・・
「うわぁぁなんかすげぇ綺麗なんですけど・・・」
って思わずつぶやいちゃうときがあるくらいなんです。

ハナヘナがしっかり定着してきたのか
たまたまなのか・・・もちろん個人差はあるんですが

IMG_4274.jpg

ええっと、こちらのお客さん、来店時。
まぁ、綺麗ですやん。
なんかいつもよりまとまってる気が・・・伸びたからかな?

お客さん「なんかまとまってますよね、いい感じですよ~!!」

こちらのお客さん前回のハナヘナが三回目だったんです。

今回四回目。

鉄板のリタッチ、カット、ハナヘナ・・・・・・・仕上げ・・・・・

IMG_4275.jpg

いやいや、めちゃくちゃ綺麗なんですが(笑)
ブローも艶出しもしてませんよ、ハンドドライ。
配合はナチュラル、インディゴ、アワル6:4:0.5くらいかね。

こういう事があるんです、植物のきまぐれか?

巻いた(笑)

IMG_4276.jpg

綺麗なんだから巻いたって綺麗ですやん(笑)

ハナヘナをしてないそこのあなた・・・・
ハナヘナの未知の世界へおこしくださいね・・・・・・
いひひひひひひ・・・・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

パーマが取れやすい、ダレやすい方へ!!

IMG_4271.jpg

しゅっ!!しゅっ!!しゅっ!!

左ブローの練習に余念のない次男、啓輔君。
顔が戦闘モードですね(笑)

そんなけいこ中の啓輔選手に
パーマがダレやすい、取れやすい人には
どうしていったほうがいいか聞いてみました。

僕「パーマが取れたり、ダレやすい人って
どうしたら長持ちしますかね?」

啓輔選手「ええっとね、しゅっ!!髪質も関係してるんだけど、
しゅっ!!パーマのかけ方、アフターケア、メンテナンスも
とても大事なんだよね、しゅっ!!しゅっ!!」

僕「髪質ではねこっ毛や軟毛はかかりにくい、取れやすい
ダレやすいってよく言われてますよね」

啓輔選手「そうだね、毛髪内部のたんぱく質の量が
少ない毛質の方は、しゅっ!!しゅっ!!
パーマのかかる場所が少ないってことになるんだ」

僕「あの・・練習ちょっとやめといてもらえません?」

啓輔選手「あーごめんごめん!!でもそんな髪質の
人たちでも髪にハリコシを出していくだけでも
パーマの持ちは変わってきやすくなるよ!」

僕「じゃあハナヘナとかでもしてるとパーマの持ちって
変わってきますかね?」

啓輔選手「個人差もあるんだけどパーマが
残ってる人が多い気がするよ!お客さんを
例にみていこう!!」

IMG_4254.jpg

啓輔選手「こちらのお客さんはゆるめのパーマを4月に
かけてるよ、そのまえにハナヘナもしてる!
白髪染めもしてるからね」

僕「まだなんかゆるく残ってる感じがしますね!」

啓輔選手「でしょ!今回はカラー、カット、ハナヘナのメニューだよ!!
ハナヘナはまだ比較的パーマが残ってて維持させるにも効果的なんだ!」

IMG_4255.jpg

僕「カールが綺麗に出てますね!」

啓輔選手「髪にハリコシを与えることでカールに
弾力が戻ったんだ!!」

僕「じゃあパーマの残りを使ったスタイルチェンジ
とかにも良さそうですよね~!!」

啓輔選手「そうだね!!しかも髪も綺麗になるし!
一石二鳥だね!!」

僕「勉強になりました!!今日はありがとうございます!!」

啓輔選手「しゅっ!!しゅっ!!しゅっ!!!!!!!!」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00



多忙と野望!!

最近ブログがなかなか更新できずすいません・・・・

なんせ、バタバタとしておりまして・・・・・・
休日も・・・・・

IMG_4216.jpg

祭りがあったり、わっしょいわっしょい!!

IMG_4194.jpg

アンパンマンミュージアム行ったり、アンパンマンと五回くらい握手して・・・

IMG_4178.jpg

お宮参りだったり・・・・・ひょっこりまんじゅうが飛び出てます(笑)

IMG_4238.jpg

動物園行ったり・・・・変顔な姪、元気な甥、意味不明な息子(笑)

え?仕事は?
もちろんありがたいことに忙しくしております。

IMG_4253.jpg

がそうでかい・・・(笑)

エアしてハナヘナして・・・・・

IMG_4250.jpg

ほんとにぶわぁぁぁぁって乾かしてました、家で出来るくらいじゃ
ないとお客さん困りますからね。


ただいまアットシュシュの
写真館作成しております。

お客さんとのお写真やお声などを
集めて店内に飾ろうかと思っております!

皆さん!わたくしと・・・・・・・

お写真をとりましょう!てか取ってくださいね(笑)
注意、強制は致しません(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

衝撃の出会い~僕とハナヘナ編!!

えー今回の記事、
長いです(笑)

髪のダメージやエイジングケア等で
お悩み、もしくはハナヘナ愛用者、もしくは
アットシュシュ、大庭慎二大好きな方以外は・・・

ちょっと苦痛です、読むの疲れちゃうかもです。
なので読まれる方は楽な姿勢もしくは
お好きな飲み物でも飲みながら

ゆ~っくりとくつろいで読み進め下さい(笑)



当店でトリートメントする方は
95%くらいはハナヘナで毛髪強化してます。
ありがとうございます。

僕も記事でよくハナヘナを取り上げます。

髪のダメージやまとまり、ハリ、コシ、艶、などの悩み
をお持ちの方にはお勧めしております。

しかし中には・・・・

「なんでこの人こんなにハナヘナ好きなの?」

「うさんくさいよねぇ」

「ほんとかしら~?」

「私は色んなヘアケアしてきてるのよ!」

と、思ってらっしゃる方もいるかもしれません、
いや、いるでしょう(笑)

世の中たくさんのヘアケア商材で
あふれております、
何を使ったらいいかわかりませんよね。

CMで大手の企業の大女優出演のシャンプー、トリートメント
オーガニックオイル、芯まで届く洗い流さないトリートメント
独自開発の特許成分配合などなど・・・・・・


・・・・・もうええわっ!!っていいたくなるくらい(笑)

だってさ・・・・・・・・・・・・
それらのヘアケア剤であなたの髪は綺麗ですか?!

自分でお手入れし易くなりましたか?
お友達に髪を褒められてますか?
なんとなくなんもつけないよりましかな・・・・ってなってませんか?

「綺麗になって毎日るんるんよ!!」って方はそれでいいんです、

僕は新規のお客さんにはよく
市販のヘアケア剤を使っている、もしくは
使っていた方などのお話をよく聞きます
使用感や使い心地、結果など。

大半の方は

CMなどの女優さんのように
きらきらとまばゆい笑顔で
「あなたの髪をきらめく髪へ~」
なんて言ってる方はいません(笑)

「何かつけないと髪が広がっちゃうのよ・・。」

「毛先がパサつくからつけてる。」

・・・・・・もうね・・・・・

とりあえずつけてる感がひしひしと伝わるんです。

「じゃあサロン商材ならいいの?」

「美容室のシャンプーやトリートメントなら絶対なの?」


今日はこれについて私の実体験を元に
お話したいと思います。

今からが今日の本題です(笑)
ね、長いでしょう、僕もがんばって書くので
すいませんが読み進めていただくとありがたいです。

昔働いていたサロンのお話です。

そこのサロンはトリートメント率が平均80%くらい
つまり10人に8人はトリートメントをするって事です。
通常サロンからしたらかなり高い比率です

そこそこな裕福な地域みたいだったので
お客さんもあまり値段を気にしない
羽振りがいいって感じです。

じゃあすごいトリートメントなんだって思いますよね?

そこに来店されるお客さんの髪はみんな綺麗なんだって
思いません?

現実はトリートメントはいたって普通、
こてこてコーティング系のトリートメント。

しかも・・・・・・・

僕、目、悪い方ではないと思うんですが
やたら髪が傷んでいる人が多い気がしたんですよね。
トリートメントしてる人に限って。

ある常連さんの話なんですが

その方は4週間に一度来店、
メニューは全体白髪染めと一番高いトリートメント。
もちろんサロンシャンプー、トリートメント、
洗い流さないトリートメントご愛用。

サロンからすれば上客さんです、
でも髪は毎回ばさばさしてました。

ある日、その方は縮毛矯正して
毛先にカールもつけたいとおっしゃってました。
オーナーさんも「わっかりました!!」と
るんるんで施術してました。

まぁ毎回トリートメントしてるし
サロン商材使ってくれてるし
オーナーさんは何も危機感無しに承諾
したと思うんです。

でも僕はな~んかやな予感がしてたんです。

結果。

中間から毛先はみごとにばっさばさ。
オーナーはいっぱい色んなもの
つけてましたが(ムース、洗い流さないトリートメント、オイルなど)

そこでお客さんが一言。

「私の髪が傷んでたからしょうがないわよ。」

なんかねぇ、もうねーなんかなぁーって感じですよ
常連さんよ?いっちばんサロンにお金払って
これかよ!!しかも自分がいけないとかさー
思い出しただけでもむなくそわるいです。

しかも・・・・・・

帰りにオーナーがかなりしっとりめの
洗い流さないトリートメント売ってんの(怒)

はぁぁぁぁぁ???

そのお客さんは3週間後にいらして
髪を15センチほど切っていかれました。
もちろん一番高いトリートメントもしてね。

これが現実。

だから僕、自分のお店のオープン時は
自分から率先してトリートメントしてなかったんですよ。

でも髪のダメージ気にしてるお客さんに
なんかいいものないかなってずーっと
思ってたんです。

そんな中、カラーがかぶれちゃうって
お客さんがいてその方のため
色々詮索してた時、どエス美容師さんを知って
ハナヘナを見つけたんです。

この時どエスシャントリも知りましたね。

ハナヘナ・・・?

ヘナって白髪とか染めるやつ?

黒くなるやつ?

何かまざっとるやつ?

はじめは疑いしかなかったですね(笑)

でもハナヘナについて色々調べてみると・・・

・・・・面白いかもしれんな・・・・・・・

まぁ色はあんまりつかないってのはなぁ・・・・・
でも完全天然100%ならかぶれないかな?
ふーん、毛髪強化・・・髪のダメージにもいいのか・・・・・・・・


でもそのお客さんは承諾してくれて
結果気に入ってくれたんですが。

・・・・・これトリートメントの代わりにならんかな?・・・・・

そして嫁を実験台に・・・・・・・

塗る時は草のにおい、きしみも出る・・・
ぬりにくい、だいじょうぶかこれ?


流したらぎっしぎし・・・・・おいおい・・・・
大丈夫なんか?!こんなんお客さんおこるやろ・・・・
これはやめといたほうがいいな・・・・・・

そんな気持ちでどえすトリートメントつけたら

しゅるん・・・・・・・つぅるん・・・・

あれ?いきなり指通りよくなったぞ?
ん?なにこれ?

乾かす・・・・・・・

・・・・・・・・・・・さらっさら!!!!!

なんじゃこりゃあ!!

トリートメント特有のべたつきもないむしろ・・・・・

軽い・・・しかも自然な艶、まとまり・・・・・・

い、いけるんじゃね!これ!!

自分でもハナヘナの仕組みや作用を勉強し
少しずつお客さんに広まり

「友達が髪綺麗だねって褒めてくれた!!」

「何せんくてももとまってるよ!」

「髪の状態の持ちが良い!」

などなどたくさんのお声を聞くことが出来ました。

今ではハナヘナ目当てで
遠方から新規さんもいらっしゃいます。

こんな物語があったんですね~(笑)

記事長っ!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00













ダメージ矯正毛との戦い!!

「縮毛矯正」「ダメージ」
このキーワードでうちにたどり着く
そんな方も多いのです。

矯正は特にダメージの状態がひどい。
なぜ?

1、薬が強い

2、熱によるダメージ

3、だいたい全体矯正してる

4、コーティング系矯正による継続的ダメージなどなど・・・・

まず1、これは薬ですからね髪にはいいわけがない(笑)
2、結構高温使いますからね、あとアイロン操作。
3、くせがのびててもなんとなく全体しちゃう、これも危険でっせ。
4、強いコートしてくせのばしする矯正もあるんです、
強力なコーティングは毛髪の中に残留薬剤を閉じ込めちゃいます。

IMG_4167.jpg

中間から毛先はかなりのダメージです。

若干ビビり気味のところも・・・・・・・
ハナヘナすると・・・・・・

IMG_4168.jpg

ちょいと毛先おさまったかな?って感じです。

矯正のダメージ毛は通常の髪のダメージと違い

熱アンド、アイロンの物理的ダメージ、
これらが非常に厄介です。

画像見てそんなに劇的変化が無いと思ったそこのあなた!
・・・・その通りです、長期戦になりやすいのです。
もちろんじょじょに扱いやすくはなっていくんですが、
時間が通常毛よりかかりやすい。

それくらい矯正毛は普通に思ったらだめです。

ちゃんとプランをたてながら・・・・・・
定期的メンテナンスをしつつ・・・・・・
矯正時はなるべくリタッチなど・・・・・

ちゃんと考えてケアしていかないと・・・・・・
へたに気分変えたいからパーマとかしちゃうと、
かなりリスキーです、僕も怖いです(笑)

なので・・・・・

矯正のダメージで悩まれているあなた・・・・・
気軽に一度ご相談ください。
友達に「ランチ行っちゃう?」みたいな(笑)

すいません・・・真剣に悩まれている方もいますからね・・・・
お電話お待ちしております!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

あれ?おかしいな?あっれぇ~????

突然ですがわたくし大庭慎二
9月30日で32歳になりました。

仕事してて結構忘れてたんですが・・・・
「そういえば9月30日誕生日やん!!」
と思いつつ・・・・・・・・・

えっと・・・・・・・・・・・・・・

まだ何にも言われておりませぬ(笑)

あっれ?おかしいな?
誕生日変わったんだっけな?
ってくらいもう四日くらい経ちますが(笑)

昨日子供がテレビ見てて・・・
「妖怪ウォッチのケーキ買ってきて!!」
ってCM見ながら言ってたんですが、

ケーキ・・・・誕生日・・・・・旦那の誕生日!!!
ってくるかなって思ってたら嫁が・・・・

「ネットじゃないとこれ買えないんじゃないの?」
って普通の返し。
だな、うんうん・・・・・・

さあ!行くか記事!!(笑)

ええっと今日は

ハナヘナの二度染め!!

白髪染めたい・・・でも頭皮かゆくなるから・・・・
ハナヘナで・・・・でもあんまり色が入らない・・・・・・

って方は二度染めをお勧めいたしております。

IMG_4162.jpg

IMG_4163.jpg

ちらほらって感じの白髪です。

前回ナチュラルからインディゴって感じで
したんです。

色はいいんですがインディゴ特有のピリピリとした
刺激が気になったみたいなんで
今回はナチュラルからのナチュラルとインディゴの1:1の
二度染め。

結果。

IMG_4166.jpg

IMG_4165.jpg

白髪に色はついてますね。
明日にはもっと色が付きます(24時間後には完全発色)

髪も綺麗ですね、よしよし・・・・・・・

白髪が気になってきた・・・・・・
でも普通のカラーはしたくない
そんな方はご相談ください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00