「笑”」萌じゃありませんか!!(笑)

えーご新規さんです。
来店きっかけはどエスシャントリ。
可愛いです、ええ(笑)

ご近所なんですか?

「ええ・・・まぁ・・・」

カルテ書いてもらってたら・・・

「ブログのイメージと違いますね!」

んん!!?ブログのイメージ!?

「ブログよりかっこいいですね!」

・・え!?あ、あ・・そ、そうですかねぇ!!(動揺している)

ぶろぐでね、イケメンとかなんとか冗談で書いてますがね
実際そんなことお客さんに言われたことあんまりないですからね、
言われたら何ておもしろく返したらいいかわかんないです。
意外と可愛いとこあります(笑)でもね・・・・・・


う・・・・・嬉しい(笑)

可愛い子に言われたらなおさらです、調子に乗りそうです(笑)

IMG_4388.jpg

矯正希望で定期的に矯正してます、前にパーマして
びびりになったそうです(泣)

カットもなんかパネル取ったら
中間からかなりえぐられてます、カットも大事よ、ほんとに(泣)

IMG_4389.jpg

根本もうねってますね・・・・

先にカットしてバランス整えてから伸びたとこ矯正で。
やっぱり毛先はいじるの怖いな、今、少し収まってるのは
どエスシャントリ使ってるからだとのこと。
やっぱ、あんま触らん方がいいかな。

カルテ見つつ・・・・・・・

(半田ね・・・・近所って言ってたもんね・・・)

は、半田!!!!!????(笑)

と・・・遠くないすか!?

「でも実家は扶桑ですよ!」

あ~そういうことですか、たまにかえってくるんですかね?

「毎週かえってきてます、踊りしてるんで、よさこいみたいな。」

ふんふん・・・そーいえば犬山でも有名なチームありますよね!!
たしか・・・「笑”」だったかなぁ・・・・

「それです、そのチームに入ってます(笑)」

え・・・ええ!!!あの「笑”」!!!!????

笑”っていったら色んな踊りの祭りとかで大賞取りまくってる
結構練習量も多いと言われているちまたで知らない人はいない
とまで言われているあの「笑”」!!!!!!

・・・・女の子はさらしとか巻いて踊るの?(純粋な質問よ、下心はみじんもありません)

「踊りません。」

ですよね(笑)(ちょっとざんねん)

えーなんかでもこんなかわいい子が踊ってるの
かっこいいし、可愛いし・・・・・・

萌ギャップだね!!(笑)

「笑”」のチームの中には神奈川とかから練習来る人もいるそう・・・
いやいや、神奈川て(笑)凄いチームと言うのがわかります。

ではここらで・・・・・・

IMG_4390.jpg

だいぶ収まった・・・・・

IMG_4391.jpg

根本は伸びてる、中間から毛先は
今後のメンテナンスで収めていきたいね。

「ちょっと変な事行っていいですかね?」

何ですか??(あークレームですかねぇやっぱ毛先まで矯正しろよ~っていわれるのかなぁしたほうがよかったのかなぁ)

「手、綺麗ですよね」

ん?あ?手?手?

ああ!!~手ね!!(笑)

たまにお客さんから言われる事ありますね、
でもただ手が小さいだけだと・・・・・・
でも・・・・・・・・

や・・・・やっぱ嬉しい(笑)

どうやら手フェチとのこと、

そりゃね、手フェチさんですよ、数々の手を見てきた手フェチさんに
褒められたらうれしいですよ、ええ、嬉しい、あんまり褒められないからね!!(笑)

しょっぱなブログよりかっこいいと言われ
終わりには手が綺麗と言われ・・・・・・・・・

これは、もしやね・・・・僕結婚してますがね、子供いますがね、

念願の年下の可愛い女の子に好かれる時がとうとう・・・・・












もうすぐ結婚しますからー!!!!残念!!(笑)

お相手は同じ「笑”」の方だそうです!!

かっこいいもんねー、そりゃそうなるわ!!

いやー是非「笑”」夫婦になってお子さんも踊っちゃってください!!

12月のハナヘナお待ちしております!!

え?僕ですか?踊り?実はしてますよ、ええ。













ニンニンジャーのエンディング!!

「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

ダメージによる癖毛!?

髪が傷むと癖毛になる!?

・・・・・・なりません(笑)

でも・・・・・うねります!

今日はこの
「傷むとなぜうねるのか!?」に
スポットを当てていきたいと思います。

お客さん例でご説明いたします。

__ 1 (22)

大きなうねりがあります、ハナヘナします、すると・・・・

__ 2 (22)

なんかまっすぐになった気がしません?もちろんノンブローです。

IMG_4377.jpg

まず、健康的な髪は水分、たんぱく質などが
バランスよく保たれています、この状態だと
髪は断面を見ても真ん丸です。

それが、さまざまな要因で傷んでいくと・・・

IMG_4376.jpg

わかりやすくするためあえてダメージを
極端に偏らせてみたんですが、

傷んでいる部分は内容成分が流出し
軽くなります、そしてそこが偏って湾曲しはじめます。

断面を見てもボコボコですよね。

つまり、

ジェンガみたいなもんです(笑)

バランスがくずれると傾いて倒れちゃう。

髪も内容成分の流出、バランスがくずれることにより

傾く!!=うねる!!


しかも軽くなってうねるから

髪は広がる!まとまらない!!

表面的に何かつけるだけでは

その場しのぎにしかならない!!

だから毛髪内部の密度を上げることのできる
ハナヘナをおススメしてるんですね。

ちょっとでも多くの方に
髪の事を知ってもらって
正しいケアをしていただければ嬉しいです。

「それって髪のダメージを気にしている人はあんたのお店に来なさいって事?!」


そう!!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

難病を患う!!??

難病になった?
お客さんの話って思ったそこのあなた。

僕です(笑)

未だに解明されておりません。
人口の約2~5パーセントの発症率。
症状を良くするお薬もあるそうですが
何にせ詳しくわかっていない。

綺麗可愛い人が好きな病気とかじゃないです(笑)

すべてをお話致します。

病名は・・・・・・・・・・














むずむず脚症候群(笑)

ちょちょちょっと待ってください!
今、ブログ読むのやめようとしませんでしたか?(笑)

「なんだよ~癌とかじゃないんかい!!」

「心配して損したわ~!!」

って思ったでしょ、これ、れっきとした病名で
レストレス・レッグス症候群って言うんです。

症状はリラックス時、寝る前などに
足がむずむずしたりかゆいとかもぞもぞするんです。

僕は暑くて蒸れてんのか、水虫なのかと(笑)
寝る時は足の神経が過敏になってんのかとか
ぜんぜん気にもして無かったのですがたまたま調べたら

病名あるし!!全部当てはまってるし(笑)!!!!

今の所、有力な原因は

ドーパミン、神経伝達細胞の異常・・・・

お、おい!大丈夫か!?(笑)

改善する薬はパーキンソン病の方も
処方されるらしい精神薬・・・・・・

の、飲んで大丈夫!?

ひどい人はそのせいで寝れないとか
睡眠障害によるうつ病とかになるみたいです・・・・・

いやいや、あかんですやん!!まじで?!

ぼくですか?!

寝る時は・・・・・・・・・・・・・









爆睡してます!!(笑)

なので・・・良いお付き合いしてます(笑)

むずむず脚症候群の方いらっしゃいましたら・・・・・

是非、語り合いましょう(笑)

集え!!むずむず脚症候群!!!!!(笑)


注意)世の中にはさまざまな難病と今も必死で戦っている方たちも
いらっしゃると思います、今回の記事はあくまで僕の事を
より知って頂きたいということで記事を書いております。
決して難病の人たちをバカにしているわけではありませんので
ご理解頂けるとありがたいです。
もし、今回の記事で気分を害されるようなことが
ございましたら一刻も早急にご連絡下さい!!
すぐに対応し記事の削除を行います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00


ベーグルベーグルベーグル・・・・・

ベーグル・・・・そう、ベーグルです!
えっと、なぜ僕が突然ベーグルなのか・・・・

IMG_4349.jpg

こちらのお客さん、既存のお客さんの紹介でご来店です。
ありがたいですね。
既存のお客さんの髪が綺麗なので「美容室どこいってるの?」って。

ハナヘナ強し(笑)
今日はカット、リタッチ、ハナヘナでいきます!!

なんと各務原市役所近くでベーグルの専門店をされていらっしゃるんです!!

VALISE BAGEL

見てみてください、めっちゃうまそう、おなかすいた(笑)

こちらのお店、使っている材料も

国産の小麦や天然酵母、
添加物を使わず安心な手作りベーグル!!


素晴らしい!!うちも宣伝してください(笑)

僕ですか!?

失礼ながらベーグルの事は詳しくありません(笑)

なので・・・・・・・

聞いてみる(笑)
・・・・・ふむふむ・・・・・ほうほう・・・・・

パンと違ってベーグルは工程に

記事に茹でる工程がある!
もちっと感が出るんですね。

材料も卵やバターなどは使わず
粉、イースト、塩、水で作るそうです
(たしかそんな風におっしゃっていました、違ってたらすいません)

さぁ!これであなたもドヤ顔でベーグルが語れます(笑)

僕も作ってますよ、綺麗な髪(笑)

材料はハナヘナのナチュラル、インディゴ、お湯(笑)

IMG_4350.jpg

素敵なベーグル店女性経営者は
美髪は必需品ですわね(笑)

あーおなかすいたね、
ベーグル食べよっかね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00



初々しいね、若いって良いよ!!

彼氏出来た!!

最近こんなお声をよく聞きます。

良いね、おじさんそういう話大好きだ(笑)

IMG_4344.jpg

名古屋からありがとうございます!
矯正リタッチとハナヘナですね、御意!!

バンドマンの彼氏・・・・いいじゃない。

彼氏彼女、そんな頃が懐かしいね
ときめいてましたね、あ”~楽しそう(笑)

仕事、仕事(泣)

根本のお癖でかなり広がっちゃうので
ちゃんと伸ばさねば。

IMG_4345.jpg

しるかEXHです、強いっす。

ハナヘナはナチュラル、インディゴ6:4くらいで。

IMG_4346.jpg

IMG_4347.jpg

だいぶ収まった・・・・根本はもー気持ち
ピーンでもありかもしれませんが
根折れしちゃうといかんのでナチュラルに。

クリスマスのプレゼント悩んでましたね・・・

自分にリボン巻いてみたら?
古いか(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00


モテるね、綺麗なロングは・・・

やっぱね、綺麗なロングの女性は素敵ね。
年始の同窓会、ええ、大いにモテていただきたい。

IMG_4339.jpg

ただでさえ可愛い奥さん
これ以上お綺麗になってどうしますのん(笑)

今回はハナヘナのみ、ナチュラル、インディゴ1:1

IMG_4340.jpg

クロスが黒いからちょい見にくいかな・・・

IMG_4341.jpg

シャンプーのCMみたいな(笑)

同窓会で大暴れしてきてください。
12月も末にいらっしゃいますけどね(笑)

ロングの方にハナヘナのメンテナンスは必至です(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

あ”あ”あ”あ”~!!!忘れてたぁぁぁー!!!

お休みの日・・・・・

朝ご飯を食べ犬の散歩。
上の子が保育園に行くのを見送り、
ちびと戯れ・・・・・・

さぁ筋トレしなきゃ・・・・と思った矢先・・・・

嫁のお母さん「しんちゃん運転免許の更新、期限切れてるよ。」

・・・・・・・・・あ”あ”あ”あ~!!!忘れてたぁぁぁぁ!!!!
(幸いその間運転はしてません(笑)


そのまま平針へ・・・・・一日終わりました(泣)

みなさんも運転免許の更新はお早めに・・・・・・

最近ブログ更新全然できずすいません。
ちょっと作ってるものがありまして・・・・

え?気になる見たい?

じゃあちょっとだけ・・・・・・

IMG_4336.jpg

IMG_4335.jpg

IMG_4334.jpg

IMG_4337.jpg

画像でけぇ・・・

これ以上は当店にご来店の方限定でございます(笑)

では今日のお客さん。

IMG_4327.jpg

とっても綺麗で可愛らしい奥様です、
子育てに対する考え方が我が家とすごく似てまして・・
環境も・・・いやぁこういうこともあるんですね!

奥様・・・運命ではないでしょうか・・・・
一度僕とゆ~っくり子育てについて語り合いますか?

ええ、こんな感じで真剣で誠実に仕事しております(ウソつけぃ!!)

前回矯正をして今回はハナヘナ。

前回気になっていた部分は矯正で
気にならなくなったと喜ばれていたのでよかったです。

カット、リタッチ、ハナヘナで。

ハナヘナの配合はナチュラル、インディゴ6:4ですアワルは無し。
最近矯正の人はアワルない方が良い気がしてそうしてます。

仕上げ、ハンドブロー、愛ミスト。

IMG_4328.jpg

質感はさらっとして中間から毛先は
自然な艶がありますね。

矯正とうまくお付き合いしながら
ヘアケアもしましょうね。

そして僕とも良いお付き合いを・・・・・

え?何か僕が言うといやらしく聞こえる?
気のせいですよ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00