クリスマスどうでした?

過ぎましたがどうでした?

僕ですか?!

こういうサンタこないかな・・・・・・・・

IMG_4511.jpg

・・・・・・・確実にねぇな(笑)

えっと・・・・たくさんのお客さんいらしてくれてましたが。

一番セクシーでクリスマスらしいお仕事内容は・・・・・・・・












真っ白な白髪のショートのオバちゃんに

紫メッシュ入れたことかな(笑)

ね、素敵なクリスマスでしょ?
喜んで行かれましたんで、
美容師冥利につきます。

え?元気ない?
気のせいですよ(泣)

だって。

IMG_4504.jpg

可愛い素敵な奥様いますんで(笑)どエスシャントリ愛用。

ダメージの事考えパーマはひかえてたんですが
「やっぱかけたぁ~い!!」って言われたら。

やりますよ(笑)

「クリスマスなんもないよ~!!」

いえいえ僕と二人っきりでイメチェンしてるじゃないですか(笑)

とまぁいつものような自然な会話です(笑)

エア太郎君いつものやっちゃって♪

かけたいか俺のウェーブを♪

IMG_4505.jpg

可愛い・・・・・・

このまま僕とディナーでもいきますか、
おっと隣のセコムが・・・(笑)

こんなクリスマスでした(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00


軟毛、ねこっけ、ペタンとなる・・・・・

こんな悩みをお持ちのあなた!!!(笑)

必見!!

IMG_4488.jpg

ボリュームがなかなか出にくい・・・・
いらっしゃいますよね。

こちらのお客さん今回ハナヘナ初です。

ナチュラル、インディゴ4:6.
仕上げは愛ミスト。

IMG_4489.jpg

さらっさらです、普通に乾かしただけでも
トップの根本の立ち上がりがいい。

もちろんドエスシャンプーもご愛用(笑)

年末って感じです、ばたばたしてます。
更新が・・・(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00


ハナヘナとパーマの相性!!

パーマとハナヘナ・・・・・・

これがね、意外といいんですよ(笑)

IMG_4482.jpg

残ってますね~、エアなんで。どエスシャントリ愛用。

髪がしっかりするとパーマもカールがしっかりする感じしますからねぇ。

ナチュラルとインディゴにちょいアワル。
4:6:1くらいですかね。

IMG_4483.jpg

これでもう少しパーマがもつのではないかと。

リタッチ以外にもパーマともしてね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00


お忙しい奥様の味方でございます!!

さむくなってくるじゃん?

仕事終わってから犬の散歩の時、

イヤホンでクリスマスソングとか聞いちゃうじゃん?

ついつい歌っちゃうじゃん?

結構ひらけたとこ散歩してるから結構声出すじゃん?

暗闇からいきなりおじさんかおばちゃんあらわれるじゃん?

「こなぁぁぁ!!!ゆk・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・そぉめぇらぁぁぁれたぁならぁぁぁぁ!!!!!」

ってなるじゃん?(笑)

どうも、寒くなってくるとせつなソングで
たそがれちゃう症候群のしんころです。

先日我が実家からみかんが大量に送られてきました。
お礼の電話したんですが・・・・・

僕「みかんありがとね~!!」

親父「おぅ、食べた?食べた?」

僕「ああっと・・・(まだ食べてないけど適当に)食べた食べた!」

親父「甘かった!?」

僕「(しつこいな)うん、甘くてうまかった!!」

親父「ふ~ん。」

いやいや、そこは「おう!だろぅ!」とか
「よかったよかった!!」みたいなノリだろうがよ!!(笑)

ということで本題いきましょうか!(笑)

IMG_2578.jpg

IMG_2577.jpg


息子と同じ保育園、同じクラスの仲の良いお友達のお母さん。
つまり、息子の友達のママさんです(最初からそう言おうよ)

二歳の娘さんもいてフルタイムで働く
パワフルなママさんです!

毎日忙しいですからね、2~3か月周期になっちゃいますね。

いつもカットとカラーって感じだったんですが、
今回トリートメントもしたいと。

いきますか、初!ハナヘナさん!!(笑)

髪質は通常なんでナチュラル、インディゴ1:1。
愛ミストで仕上げ。天下の宝刀ノンブロー(笑)

IMG_2580.jpg

IMG_2579.jpg

ちなみにカットは整えるのみ。

さらっさらでんがな。まとまってますね~。
毛先も少し落ち着いたし。

お客さん「これなら次から毛先までカラーしなくてもいいですね~!」

僕「ですね、根本のリタッチとハナヘナでちょっとしたトーンダウン兼トリートメントになりますよ!」

こうしてこちらのお客さんもうちの
鉄板コースに落ち着きます(笑)

毛先のトーンダウンの時間、金額も
はぶける・・・・うん、経済的であり、時間も!

これこそ忙しい奥様の味方です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00











まさしくエイジングケアですわ!!!

この前、息子と買い物行った時の話なんですが・・・・

椅子に座って二人でアイスクリーム食べてたんですが、

目の前の服屋のお姉さんが白いニット来てたんですね。

こんな感じのやつ。
IMG_4475.jpg

可愛いよね、うん、可愛い。

息子に
「ああいう白いニット着たお姉さんかわいいよなぁ・・・・・・ぺろぺろ・・・・・(アイス食べてる)」
って言ったら。

息子が
「う~ん・・・でもさ、ママも白い服着てるよ・・・・・・ぺろぺろぺろ・・・(アイス食べてる)」

「・・・・・・・まぁな・・・・・ぺろぺろ・・・(アイス食べてる)」

どうも、息子とこんなシュールな会話しながら
アイスを食べる時が来たんだなぁと
しみじみ感じてしまったしんころでございます。

忙しい日々の中、改めて原点回帰というか。

わかりやすいお客さん例でいきたいなと。

IMG_4463.jpg

娘さん二人とも来店されてまして、

いつも県外からありがとうございます。

年齢と共に髪は細く、柔らかくなっていきます。
艶が出にくくなりパサつきもでてきます。
それに伴いかみがうねるケースも。

ハナヘナの配合はナチュラル、インディゴを1:1。
基本です。

カットはアウトラインを切りつつ後頭部にボリュームを・・・・

IMG_4464.jpg

IMG_4465.jpg

マダム・・・・素敵じゃありませんか・・・・・。

若い子のトリートメントとしてももちろんですが

このようなマダム世代にはばっちしはまりますね。

だから・・・・・・・・・

その髪・・・・・・・・・

あきらめないでっ!!(真矢さん風に)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00






こうやって僕はできた!!~激動の青春編~

12月恐るべし・・・・・・

い・・・忙しい!!(笑)

ありがたいです、本当に。
ブログ更新しようと頑張ってるんですがね・・・・
なかなか・・・・(泣)

今回はまた僕の自己紹介的内容なんです。
これは、ちょっとやっときたいんです。

え?何でって?

まず、僕を知ってもらう(笑)

「もう知ってるから。」

「早く施術例見せろよ~。」

まぁまぁ・・・・もっと知ってくださいよ(笑)

まずココを見てから。

さぁ、僕と妹に突然突きつけられた運命とは・・・・・・・・・

僕が中学生になる前に

母親「あなたたちはお婆ちゃん達と暮しなさい。」

僕「!!!!」
妹「!!!!」

働かない親父・・・・今後の事を考えた母親の苦渋の決断です。

母親「あなたたちはおばあちゃん達と住んだ方が幸せになる。」

まぁ僕は事情はなんとなくわかってましたが
妹はかわいそうでしたね。

中学生になるとよく婆ちゃんとけんかしてましたね。
婆ちゃんは母親が嫌いだったんで・・・(嫁姑の関係ですんでよくある話です)

当時地元じゃ有名なヤンキー中学でしたんで
つるむ友達もまぁね・・・・・・・
結構警察のお世話にもなりました。

婆ちゃんはすごくかわいがってくれたけど
母親との執拗があるんで素直に
婆ちゃんには接してはいなかったですねぇ。

夜中まで遊び歩いて

万引きは日常茶飯事

原付で走り回ったり

田舎の中途半端なやんちゃぼうずでしたね(笑)

調子に乗ってたんで地元の暴走族の先輩に
ボッコボコにされたりして・・・・・・(笑)

そんな僕も中三には高校に向けて勉強ちょいちょい始めて
230人中20番とかとってたんですよ、意外でしょ(笑)

しかぁし!!

内申点が悪いんで第一希望は落ちました(泣)

そして第二希望の工業高校へ・・・・・・・・

高校行っても集団でたまってたりして
他の科に呼び出されとけんかとかして・・・・・・

帰りに他の高校の女子高生にナンパとかしたり

トイレでタバコがばれて停学とか・・・・・・・







最終的に色々あり・・・・・・・・・


同級から呼び出されコンビニ裏でリンチです(笑)あれは痛かった(笑)

そして高校二年になる前に中退。

まぁ~ろくでなしですわ(笑)

高校やめてからは同じ時期に中退した連れと
職安行ったりしてたんです、
とりあえず働いてお金稼ごうと・・・・・・・・

高校辞めちゃったけど親父みたいにはなりたくない・・・・・・・・・

とそんな生活をしていた時。

人生の分かれ道が突然やってきました。

朝、突然婆ちゃんに起こされる。

婆ちゃん「おい、あんた、わしの友達が言ってる美容室が
人手が足りんそうだで面接に今から行って来い!!」

僕「はぁ!!!?????」

婆ちゃん「もう電話しておいたで、今から面接にいってくるんじゃ!!」

僕「え!?い、今からぁ?????!!!」

婆ちゃん「はよせい!!!!!」


そう・・・・・僕が美容師になるきっかけを作ったのは
お婆ちゃんなんですね。(笑)

さぁそしてこれから僕の美容人生が始まったんですね~!!

今日はここまでです(笑)

また続きは書きます、近いうちに(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00










絶壁を直す!?

どうも、最近手を褒められてから
立て続けに手を褒められました。
偶然か?でも・・・・・

素直に嬉しくて
まじまじと自分の手を眺める時間が増えたしんころです。(笑)

すっごいうれしいんですけど・・・・・・・・・・・・・

手が綺麗っていう事で・・・・・・・・・・・・・・














モテたためしがねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!(泣)

でも嬉しいですけどね(笑)



絶壁・・・・・・・・・

結構このキーワードに反応される方
多いのではないでしょうか?

日本人は非常に絶壁の方が多いですからね。

何故絶壁だと嫌なのか?
やはり・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヘアスタイルがかっこ悪い・・・・・・・

シンプルです、結局ここにきますね。

といっても骨格なんで治らないですよね(泣)
なんだよ期待させやがって・・・・と思いましたかね?

まぁ見てみましょう。

かもん!アフター!!


IMG_2532.jpg

綺麗な後頭部ですねぇ・・・・・・・

え?元々骨格が良いんだろって?
そういう後頭部なんだろって?

じゃあ・・・・・・・・・・・・

かもん!!ビフォー!!

IMG_2531.jpg

ペタンとなるのがお悩みです。

メニューはハナヘナとリタッチとカット。

結構変わりますよ(笑)

骨格で悩まれてる方も相談してくださいねー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

しんころりんちょ的名言(迷言)!?

12月入ったのに、こいつ暇なんかって思うでしょ?(笑)

大丈夫です、意外と仕事してます(笑)

クリスマスまであと一か月切ってます。

最近恋話が多い気がします。

恋愛相談を結構受けます(笑)

なので・・・・・・・・・・・・・

そんなお客さんとの会話の一コマの中の
名言(迷言)集をまとめてみました。

これ、なんかのパクリじゃね?とか
気にしないでください、あくまでオリジナルです(笑)
いや、僕が素直に言ったことがたまたま名言(迷言)に
なってしまったとでも言っておきましょうか(わかったわかった)

ではいきましょう。(ちょっと過激な内容もございます)



① 「好きっていうことはさ・・・・・・・・

相手に触れたいって思うことなんじゃないかな?

② 「恋ってさ・・する、しないっていうより、

気づいたらしてるもんだと思います。

③ 「長年連れ添ってる老夫婦みたいな本当の愛って・・・

相手のすべてを許し、受け入れる事なんじゃないんでしょうか?・・・」

④ 「愛のある本当に気持ちのいいエッチってさ・・・・・・・

身体だけ重ねててもだめです、心も重ねないと。

⑤ 「恋愛はですね・・・・・・

相手を愛するだけじゃなくて自分も愛さなきゃだめなんじゃないかと。

⑥ 「理想の男性ってよく女性誌やらランキングでありますが・・・

初対面の女性に優しくない男なんていないです。(笑)

⑦ 「裏切られても、浮気されても、一晩だけでも

一生懸命恋したならいいじゃないですか!

⑧ 「○○系男子が好き~っていうのは

あくまで「イケメン」○○男子が好きって事ですよ、まったく。

⑨ 「あなた以外何もいらないっていうけど

結構いるものありますよ(笑)

⑩ 「よく出会いが無いって聞きますけども

すれ違うのも奇跡的な出会いなんだと思います。

⑪ 「男の浮気はしょうがないとこありますよ、だって・・・・・元々狩りをする民族です

子孫繁栄のなごりです、ごめんなさい。」(わたくしはしてませんよっ!)

⑫ 「とことん落ち込んだって、膝を抱えて泣いたっていいじゃありませんか

膝を曲げなきゃ高く飛べませんよ。

⑬ 「片思いで眠れぬ夜とかいいじゃないですか、僕なんか・・・・

犬がうるさくて眠れぬ夜ならありますよ。

⑭ 「相手の事もっと知りたいなら

自分の事もっと知ってもらうといいんじゃないですか?

⑮ 「お化け屋敷やら吊り橋やらジェットコースターとか恋愛心理学とか言いますけどね・・・

そもそもそこまでいくのが大変よ(笑)

⑯ 「失恋して泣くことは恥ずかしいことじゃありませんよ

僕、失恋して金山から蒲郡までの電車の中で大泣きしましたから(笑)

⑰ 「AVとかDVDは参考にしたらあかんよ

あんなん女性からしたら痛いだけよ。

⑱ 「面白い人が好きって言いますでしょ?・・・・

そうやって「友達」っていう恋愛対象外になってきましたけどね。(笑)

⑲ 「メールやラインで告白するなら

文章考える時間で会いに行こうよ。

⑳ 「北川景子さんがタイプって言うと「奥さん綺麗じゃん!!って言われますが・・・・

南川景子くらい違いますよ(笑)(誰だよ)

皆さんどうでしたか?

途中で見るのやめた方も多いのでは(笑)

来店してみたいと思っていたのにちょっと引いてしまった方

来店してるのだけど行く気がうせちゃった方

ちょっと待ってください、来てください(笑)

皆さん素敵な恋してくださいね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

見た目、手触りに騙されるなっ!!!!!!

今日は結論から言います。

髪の艶、手触りと毛髪ダメージは比例しない!!

これ聞いてちょっとがっかりだなって思ったでしょう?

じゃあハナヘナで髪が綺麗になって扱いやすく
なってきたにも関わらず髪は傷んでいるの?って。

その説明します、ちゃ~んとわかりやすくね。

今日は先にすぐ施術例出しちゃいます。

ビフォー。

IMG_4392.jpg

アフター。

IMG_4393.jpg

IMG_4394.jpg

カットは毛量調整程度、後はハナヘナです。

綺麗でしょ、お客さんも喜んでおられました。

で、次回パーマをかけます。

これを読んでて違和感はないと思います。
いつもの感じじゃんって思われると思います。

でもね、僕、こちらのお客さんに
次回パーマかける時は・・・・・・





一番弱~い薬使います(笑)

「え?なんで?かかりやすいから?」

「髪がハナヘナでしっかりしたんなら普通にかけたらよくない?」

って思うでしょ、でもね・・・・・・・

髪は疑似的に綺麗になり扱いやすく
まとまりやすくなったとしても

薬剤が作用する部分の状態は元のダメージしていた
状態の時と変わっていない!!


わかりにくいかな?

髪は基本的に死滅細胞です。
傷んだら元には戻りません。

これをふまえてもう一度。

髪が傷んでいる

美容院でトリートメントする。

艶も出て手触りが良くなる。

髪が綺麗なったって思う。

じゃあまたパーマやフルカラーが色々出来ると思う。

美容師さんもその綺麗になった状態の髪に
基づいて薬剤選定してしまう。

(前よりだいぶ綺麗になってるから弱い薬よりちょっと強い薬使おう)

薬剤は元々の髪(ダメージしていた時)に作用する。

結果。

やっぱ傷んでしまった。


これ、結構よくある落とし穴なんです。

だから僕はハナヘナをしていて

髪の状態が良くなってきている方でも

使う薬剤のパワーは

ハナヘナする前の傷んでいた状態で考えています!!



もちろんハナヘナをしていくことで
髪にハリ、艶、コシ、しなやかさなどは
出てくると思います。

扱いやすくなって、髪に費やす無駄なお金
朝の髪をいじる時間も減ってくるとは思います。
お友達からも髪が綺麗ねってほめられる事もあると思います。


でも・・・・・・・だからといって・・・・・・

無理にパーマをなんどもかけようとしたり
思いっきり色を明るくしようとすると
髪にはとっても負担になるので

一緒にちゃんと考え、相談はしてくださいね。

たまにはパーマかけたり違う色にしてみたり
スタイルチェンジもしたいですもんね。

今日の記事はちょっと難しかったかな?

わかんないことはじゃんじゃんご連絡、ご相談してくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00