彼女が出来る美容室!!??

こんな美容室あったら僕が行きたいわ。

あっ、殺されるか(笑、いや、笑えない)

メンズはモテたい!!

この法則はおそらく人類が存続していく限り続くのではないでしょうか?

IMG_4687.jpg

イケメンです、元々お癖ございますがええ、イケメンってやつです。

IMG_4688.jpg

知らず知らずに年上からお誘いいただくイケメンです。(いいなぁ、おい!!)

IMG_4689.jpg

前髪も伸びてうねっておりますね、イケメンですが。

え?彼女出来た!!??やったやん!!!!!!

前回、2対2で遊ぶって言ってましたがすばらしく
トントンな展開で年末年始のイベントは
お二人で過ごせたようですね(ハート)

「スノーボードも三回行きました!!」

まじか・・・・まさしく・・・・・・・

絶好調!!真冬の恋!!スピードに乗ってますね!!!

急上昇!!熱いハート!!溶けるほど恋してるじゃありませんか!!(完全にパクリ)

おっとまた寄り道を・・失礼!!(笑)

今回は矯正とカットです、メンズの縮毛矯正は
ぱっつーん、ピンピンは避けたいですね。

今日は土管アイロンよりナチュラルにアル中アイロンします。
土管でもいいんですがあんまりカールがきつく出ると嫌なんで
あくまでナチュラルストレートを目指します。

IMG_4690.jpg

IMG_4691.jpg

IMG_4692.jpg

アイロン後くるくるかと思いきやって感じでしょ?

でもちゃんとアイロン中は震えております(笑)

アフターカットはセニングのみでドライでベースカットして
セット力の弱いワックスでちゃちゃっと。

IMG_4693.jpg

スッキリ。

IMG_4694.jpg

バックのフォルムも良し。

IMG_4695.jpg

フロントもトップもナチュラルにいい感じですね。
さすがイケメンだ。

余計熱い冬になっちゃうんじゃないのぉ~ひゅぅ~!!!

いやー僕もスノーボードいこっかな。

(妄想)

「お~い!こうき!はしゃいでっと迷子になるぞぉ~!!!」

「ったく・・・まぁ初めてのゲレンデだからな無理もないか・・・・」

「きゃあ~どいてくださぁ~い!!!」

「ん?」

どぅわっしゃ~ん!!!!!!(ぶつかる)

「だ、、大丈夫っすか??」

「いたたた・・・・・こちらこそごめんなさい・・・私へたくそで・・・・」

「・・・怪我が無くて良かった・・(ニコッ)」

きゅうせぇっきん~あついはぁ~と~とけるほぉ~ど恋s・・・・・・・(ってしてたら)

(現実)「ちょっとあんたこうきどこいったの!!探してよ!!まったく!!(怒)」

「はぁーい。」

何か自分から盛り上げといて盛りさげちゃいましたね(泣)

この冬、まだまだ恋したい独身ボーイ、ガール!!

・・・・・出てこいや!!!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ








はまけん師匠・縮毛矯正・アル中アイロンで検索してぬん!!

覚えておりますか?

わたくしまだ・・・・・・・・・・・・

筋トレダイエットしてますからぁ!!!!(笑)

現在の体重・・・・・・64キロ!!
ダイエット前(去年の4月)・・・・・・・・74キロ!!


10キロ減!!

最近はこんなのも買ってみました。

IMG_4686.jpg

オタマジャクシの卵。


んなわけあるかぁぁぁぁぁい!!(笑)

そう、チアシード!!

ダイエットにももちろんですが、栄養価が高いらしく
美容にもいいみたいだからって理由なんです。

水につけて置いたやつを
プロテインに混ぜて摂取してます。

肉体改造に余念がありません(笑)

今年の夏こそ長男とプールに行って・・・・・・・

「あ~すいません!!うちの息子がぁ~!!ご迷惑おかけしてすいませぇん~!!」

「だってパパがあの辺の水着のお姉さんの辺で遊んで来いって言ったじゃん!!!」

「それ言うなやー!!!!!」

「ふふっ、でも可愛いですね~息子さん!!何歳なんですかぁ??」

「4歳なんですがね~まぁわんぱくで、わんぱくで・・」

「パパさん若いですよね~!!!!!」

「いや~全然ですよぉ~!!!」


えっと・・・・・今日の記事この妄想だけでいいですかね?(笑)

大学の卒業論文並みの量、書けますよ(笑)

まぁ何か達成する原動力は時に計り知れないものがありますからね。

かっこいい事言ってますが理由は下心かぁぁぁい!!(笑)

と、冗談はこの辺の棚の上に置いといて・・・・・・・・・

題名だけだと矯正の記事かなって感じですが、ハナヘナです(笑)

IMG_4682.jpg

はまけんさん倒れられてから定期的に
名古屋からわざわざご来店いただいております。どエスシャントリ愛用。

全然綺麗なんですが、ロングですのでやっぱ毛先のダメージを気にされております。

IMG_4683.jpg

だいぶいい方なんですがね、ハナヘナしてみたいってことなんで

初ハナヘナ~♪

ロングで初めてなんでナチュラル、インディゴ1:1です。
アワルは無しです、あんまきしむとね、ロングですんで。

IMG_4684.jpg

元々綺麗ですがね(笑)

IMG_4685.jpg

お客さん「乾かしてる途中でも違う!!毛先も艶出てますね!!!」

お客さん髪を触って

「わぁぁぁぁぁ~!!」っていう良い悲鳴(笑)

はまけんさんからのお客さん達は

こうやってハナヘナでも満足頂いております。

なので・・・・・・・・・

はまけんさん倒れて困っている方は

「はまけん師匠、縮毛矯正、アル中アイロン」などで検索して・・・・・

・・・・・・・うち見つけてご連絡を!!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ





こうやって僕はできた!!!~美容師から開業へ編~

わたくしの人生紹介も佳境に迫ってまいりましたね。

前回の紹介は

ココ

でございます(笑)

と、いうことでわたくしは美容業界に
身を投じたわけなんですが・・・・・・・

初めてというか人生初の職場が美容室、
しかも大手チェーン店でしたんで
美容師って感じより・・・・・




工場のような世界でしたね(笑)

次から次にお客さんをこなし、おしゃれとか、流行とか無縁の世界
スピードを求められひたすら早くやる事がモットーみたいな・・・・・

一週間でやめたくなって先輩に話したら

「僕も頑張るから大庭ちゃんも頑張ろう!!」って言われて

なんかそれからやめるって思わなくなったんですよねぇ、不思議と。

でも「美容師免許取ったら都会のおしゃれな美容室で働きたい!!」
って漠然と思いながら仕事してました。

早く仕事覚えたいから練習して店内試験合格して・・・・・・

20歳で免許とって名古屋の有名店へ奇跡の合格。(アシスタントからのスタートを希望して)

そこで見たのは壮絶な後輩に対する態度
アシスタントはスタイリストたちの昼食を
買いにいかされます。

ある先輩はアシスタントの子に

「俺が頼んだおにぎり直巻きなんだけどさぁ・・」
ってぶちぎれられてました(笑)

店長さん女性だったんですがめっちゃ怖い(泣)

僕はしょっちゅうしばかれてましたね(笑)
そーとー僕の事嫌いなんだと勝手に思ってました(笑)

入って一週間くらいのときかな、普通に出勤したら先輩に

「あれ?来たんだ?だいたい一週間くらいでみんなやめるから来ないと思った(笑)」

って言われてああ~だろうねぇって心でつぶやいちゃいました(笑)

お客さんを通す席を間違えたらいかつい先輩に

「なぁ?何であの席通した?」

って真顔で言われひぃぃぃぃって感じだったり。

営業後に練習してて終電が近づいてきたから店長に

「あの~終電が・・・」って言ったら

素敵な笑みで睨まれたりしたなぁ(こえぇぇぇよ)

僕の立ち位置が悪いからお客さん通す際、店長に

結構な勢いで突き飛ばされたりしたなぁ。

おもしろかったなぁ(笑)

でも、有名店だけあって店内講習は
東京の有名サロンの勉強会ばっかでしたね。

勉強になった!!

そんなこんなしながら仕事してたら
前のお店の店長が開業するという話が来て

ずっとお世話になってたんでそちらで働こうと思ったんです。

今のお店迷惑ばっかかけてるし・・・・


「やめずれぇ・・・・言ったら何てしばかれるか・・・・」

で話したら

店長「あっそ、」


・・・・・・終わり?ってな具合です(笑)

僕が自分の持ち物整理してたらアシスタントの子が来て

「大庭さん辞められるんですか?寂しくなりますね。」って言われて

僕「色々お世話になりました、でも店長「あっそ」っていってたんで(笑)」

アシスタントの子「・・・・・店長、大庭さんは私が育てるって張り切ってたんですよ。」

僕「・・・・・・・・え?いやいや、めっちゃ嫌ってたと思いますよ!!めっちゃ怒られてたし・・・・・」

アシスタントの子「結構期待してたみたいですけどねぇ。」

僕「・・・・・・・えぇぇぇぇ

・・・・・(まじかぁぁぁぁぁぁ)」

ツンデレ店長だったのかぁぁぁぁぁ!!!!

その後、僕は前の店長さんの店で働くことに。

続きはまた今度で(笑)・・・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ

期待はほどほどが良いよ(笑)

カウンセリングに気を取られ
ビフォー撮り忘れちゃうことってあるよね。

うんうん、わかるよ。

忘れちゃった・・・・・・・・・・・・



「てめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」

どうも、気が付いたらシャンプーしてました、しんころです。

今日のお客さんは前回矯正、しかも全体。

で、次ハナヘナしましょうって具合で(笑)

初めてのハナヘナ。

前回、こんなに綺麗になるの~?って
セット面に置いてある
ビフォーアフターのボード見て言ってました。

あんまり期待しちゃだめですよ、僕詐欺師みたいになるの嫌なんで
謙虚に説明(笑)

そんなねぇ、一回くらいでね、すっげー綺麗になるなんて
髪質にもよりますし、魔法みたいな薬じゃないですよって。








IMG_4666.jpg

あっ、綺麗だわ、かなり(笑)もちどエスシャントリ愛用。

お客さん「すごーい!!毛先のパサつきが・・・それに
毛先の色も!!」

ナチュラル、インディゴ1:1の王道ですが、
なんかうまくはまったんかやたら綺麗です(笑)

さらっさらってこういう事言うんだなって思うよね。

僕、大体ハンドドライしてブログ用の写真撮って

それから軽くブラシ通す的な感じにしてるんですが

ブラシから毛が逃げる逃げる(笑)

さらさらすぎてね。

ハナヘナに対する期待はほどほどに(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



色味も良い感じ!!

ハナヘナで色味って

正直期待できまへん(笑)

ちょっと色のつく髪の補強剤って言ってますからね、僕(笑)

IMG_4662.jpg

今日はかっと、フルカラー、ハナヘナ。

しかもハナヘナの配合を

ナチュラル、インディゴ、アワル 3:7:全体の5%くらい

ええ、インディゴがかなり多い比率です。

美容師さんならわかると思うんですが

日本人・・・・・・アッシュ出にくい(泣)

だからフルカラーで色をつけつつハナヘナでも・・・・・
みたいにしてみました(笑)

IMG_4664.jpg

IMG_4665.jpg

え?わかりにくい?

これね、ほんとね、実際見て、いい色だから(泣)

ハナヘナで色のちょっとお助けするって感じだね。

でも色も髪も綺麗になってご満悦そうでなにより(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ







シャンプー変えたら髪を伸ばしたくなった!!

雪・・・・・降りましたね~。

お客さん大丈夫かな?って心配してたんですけど

ご来店してくれました。

IMG_4657.jpg

雪と共に女神が舞い降りましたと言わんばかりの
美しい奥様です。

歯科衛生士さんですもん、だな、やっぱそういうもんだね。

IMG_4658.jpg

今日はリタッチとハナヘナ。

前にドエスシャントリ購入されて気に入って使ってくれてるみたいです。
しかも、

「髪が良い感じなんで伸ばしてみようかなと思うんです!!」

あ~素晴らしいね、スタイルの幅を広げちゃうくらい
気持ちにこたえるシャントリ(笑)

このままでも美人なのに伸ばしたらより一層・・・・・・・・

おっと、私の鼻の下の方が先にのびそうでしたね(笑)

ナチュラル・インディゴ・アワル 3:2:1

髪の状態が比較的良い時、毛髪に強い癖が無く
ハナヘナを定期的にされてる方はアワルも混ぜるといい気がして入れてます。

愛のミストをふって乾かす・・・・・

IMG_4659.jpg

IMG_4660.jpg

綺麗ですよ、ええ、綺麗だし可愛いんですもん・・・・・・

ああっ?髪か!?(笑)もちろん見たとおりいい感じでございます。

ハナヘナしてる方は最終的にハナヘナで髪を良くする
という所から

綺麗なんだけど定期的にメンテナンスする

ってところまで持っていきたいですよね、
そうすると来店時画像みたいに

普段でも良い状態を自分で保てるようになってきますから。

歯医者いこっかなメンテナンスに(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ




祝福しておりますが?・・・・・・何か?(笑)

ええ、ちょっと前のお話なんですがね、

IMG_2693.jpg

日本に新たな美男美女夫婦が生まれましたね!

いや~めでたい!北川景子ファンの僕としては
嬉しい限りです!

お相手はDAIGOさん!

とってもいい方だと思います!

指輪は一千万の2カラット、ハリーウィンストン!!

僕は開業借入700万の残り2年返済、ハローワシントーン!!(もう壊れてる様子)

ほんとね、このニュースは日本を明るくしてくれましたね!!
いやーほんと嬉しい!

ちょっと聞いてくださいよ僕、最近不思議なことがありましてね、

このニュースがあった日、すんごい忙しいわけでもなかったんですがね













・・・・・・・・・・・・昼から謎の頭痛…………(笑)

僕ね、めったに頭痛しない人なんですがね、おかしいね。

しかもね・・・・・熱とか無いし体調何も悪くないのに
仕事終わって帰ったらお義母さんに・・・・・・










「しんちゃん顔色悪くない?大丈夫?早く寝た方が良いよ!!」






これマジです。

おかしいなぁ・・・北川景子さんが婚約発表しためでたい時なのにね・・・・・・・
北川景子ファンとして彼女の幸せがわたくしの幸せなはず・・・・・・・・

なぜ頭痛やら顔色悪いやら・・・・・・・・・

おかしなことがあるもんですね・・・・・・・・・・・・












北川景子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!(泣)

どうも、運命とは非情である・・・・・・しんころですぅ・・・・・


え?元気無い?

そんなことありませんよぉぉぉぉぉぉ!!!!!

このとぉりぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

・・・・・・・・・・はぁ・・・・・・・・・・

(もう一人の僕)

「嫁って言っとけ」

え?

「嫁って言っとけ、な、ここはさ」

う・・・・うん・・・・

「ほら、昔はさ矢沢心に似てるとか言われてたんやろ?」




矢沢心か・・・・・・・・・・・・・・・・矢沢永吉みたいな貫禄はあるかもな・・・・・・・・


「・・・・もうええわ、はよ記事かきぃや、おまえ今日前置き長すぎや」

・・・・うん、ごめん・・・・・・・


よっしゃ!!いこか!!(笑)

今回のお客さんはずっと担当させていただいてます!

昔からのお客さん。

IMG_2687.jpg

なぎゃい・・・・・・・・

IMG_2688.jpg

20センチくらい切ってパーマとってストレートにしたいとの事。

ぱっつーんな感じは嫌との事。

いめちぇ~んですな!御意!!

切って・・・薬剤はしるかHで毛先まで時間差塗布。

はまけん直伝アル中アイロン!!

IMG_2690.jpg

IMG_2689.jpg

いいねぇ~良い感じだなぁ~このままお帰りになります?(笑)

二剤付けて・・・・・・・愛ミストしてドライ・・・・・

あくまでハンドドライ・・・(笑)

IMG_2692.jpg

IMG_2691.jpg

この矯正してるのにしてなさげ感いいねぇ~!!

おきゃくさんも喜ばれてました。

なにより!!やはりいい仕事すると気分が良い!!

頭痛もしないぜっ!!!!!!(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ














縮毛矯正・はまけん・アル中アイロン!!!!

どうだ、題名こんだけ盛り込んだらヒットせんかね?

最近はまけんさんの所からの

患者さん多いです(笑)

愛知県ではアル中アイロンで矯正する美容室が少ないらしく
休業中のはまけんサロンから矯正の新規さん多いです。

非常に不謹慎かもしれませんが・・・・・・・・・・・・







はまけんさんありがとう!!!!(笑)

そして早く良くなって帰ってきてくださいね!!

あなたが倒れて困っているお客さんが大勢いらっしゃいます。

それまで僕も頑張ってあなたの意思を受け継いでおりますぞ!!!!!

とかかっこいい事言ってみました(笑)

今回のお客さん。

IMG_4601.jpg

さすがはまけんさん、矯正してても状態が良い。

IMG_4602.jpg

ぶれてる(泣)あんまりお癖つよそうじゃなさそうですが・・・・

IMG_4603.jpg

内側ね、やっぱありますね。

一年くらい矯正してないみたいです。

全体矯正希望でしたんで
髪の状態もすごく悪くなさそうなんで
今回は全体でします。

薬剤は伸びたお癖のとこをしるかEX
中間から毛先の矯正部をはまさきSで。

25分放置プレイ(笑)

しつこく流し・・・・・アル中アイロン。

IMG_4604.jpg

くるくる。

二剤して仕上げ、乾かす、ノンブロー。

IMG_4606.jpg

IMG_4607.jpg

内側。

IMG_4608.jpg

はまけんさんどうすか?

僕は良いと思っておりますぞ!!!!!(笑)

お客さん「周りの矯正してる友達が私の髪触って
自分の髪より質感や手触りが良い!!」って言ってくれるよ!!

さすがアル中アイロン・・・・・

アル中アイロンの特徴。

1、アル中みたいなアイロンだから

自然なストレート!!

2、小刻みに震えるアイロン操作で

細かい癖やパサつきも伸ばし整える!!

3、はまけん特製お薬で

矯正毛なのに柔らかな質感!!

おきゃくさん「はまけんさん倒れて困ってる人多いと思うから
もっと宣伝しなよ~!!」

というお言葉に甘えまして

はまけんさんのサロンで矯正してて!!

今困っている方!!!

是非!!!!

当店へご来店ください!!!


ビビり毛はなるべくしたくないわよん(笑)

とまぁこんな感じですが
誠心誠意をもって施術いたします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ

小さなおじさん・・・・・・・・

この前、イオンに行って香水見てたら

小さなおじさん見つけました。

IMG_4575.jpg

「がっはぁ~!!くっせぇぇぇぇぇ!!!!!!」

IMG_4576.jpg

「あ~こりゃくっせぇ!!はぁぁぁぁ~!!!!!」









・・・・・・・・まったく、親の顔が見てみたいもんです(泣)

どうも、テスターのにおいをかぎまくって最終的に買わなかった、

しんころです(笑)

IMG_4597.jpg

前回いらしてから結構あいちゃいましたねぇ。

年末忙しくて予約が取れずすいません。

IMG_4598.jpg

前回矯正してからもう四か月です・・・・・・・
ショートで矯正してるんで伸びると収まりが悪いですね。

今回は矯正はスルーしてカラーとハナヘナです。
ちなみにハナヘナは初です。

ナチュラルとインディゴ6:4です、元々髪はしっかりしている方なんで
ナチュラル多め。

仕上げ。

IMG_4599.jpg

毛先のうねりが収まりましたね。

IMG_4600.jpg

艶も出てさらっとしてます、いいね、この手触り。

お客さん「何か毛先が柔らかくなった感じ!!」

お客さんお喜びでなによりですね。

矯正のダメージは毛質が熱処理により
硬くなりやすく毛先がごわつきやすいんですね、
だからナチュラル多めってのもある。

しなやかになるっていうか・・・まぁいい感じっすよ!!(笑)

次は矯正のリタッチですね。

お客さん「今までのトリートメントの何かついてる感じが無くて良い!!
私何かついてる感じすごく嫌いなんです!!」

でしょ~、この自然な手触り。

皆さんも体験してみては?(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

ほんとにへたくそですから・・・・・・・・

ほんとね・・・・・だめなんです・・・・・・

まぁあんまりそのメニューする方少ないんですが・・・・・












編み込みとかのアレンジ(泣)!!!!


最近お子さんとかにしてあげたいとか
教えて!!とか言われて・・・・・・
するんですが・・・・・

僕的にはもっと鍛錬が必要だと(笑)

最近したんです、お客さん喜んでましたけど・・・・・
勇気を振り絞りアップします・・・・・・


ああ・・・・





IMG_2633.jpg

IMG_2634.jpg

IMG_2635.jpg

IMG_2636.jpg

きゃぁぁぁぁ!!!!!


これはお客さんが可愛いからね(笑)

前回こちらのお客さんアップスタイルしたんですが

友達の結婚式で好評だったと喜ばれてましたが・・・

もっと練習せねば!!(笑)

今後も精進致します!!

こういうのもやってます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00





ロング専門店じゃありません!!(笑)

前の記事の冒頭で

心弾ませ歯医者へ向かう父と

微妙な面付きで連れて行かれる息子。

    「大庭康綺君~どうぞ~。」

僕「(わくわく)ほら、こうき!呼ばれたよ!!」





・・・・・・・・・・・・・・・・・(あ~まぁね、だよね、そりゃそうだよね)・・・・・・・・






(マスクで見えぇせんっすわ!!!!(泣))

いやまぁねマスクってさ、するもんね、歯医者さん。

これ世の男性ならわかると思うんですが。

マスクしちゃうとさぁ・・・ね・・・何かさ・・・まぁ・・・・ね。

ちなみに受付のお姉さんもマスクでしたね、
そんときゃ「あ~風邪予防だね」くらいに思ってたんですが

歯医者=マスクしてる    って法則忘れてたよ(笑)

おっとかなり話がずれ込みましたね。

今日はエアでなるめに(ゆるめって事ね)パーマかけたって記事なんですが・・・・

IMG_2628.jpg

IMG_2627.jpg

お客さん「ブログ見ましたよ~ロングが多いから
ロング専門店かと思いました~!!」

僕「はっ、はっ、はっ!!!!違います!!(きっぱり)(笑)」

お客さん「でも髪が綺麗なロングの方が多いって事は

こちらのお店で綺麗なロングを保ててるってことで良いですね!!」

た・・・・たしかにっ!!!!!!(笑)

これ聞いて素直に嬉しかったですね。

やっぱりお客さんの視点ってすごく勉強になるし大切です。


エア太郎君に・・・・・

IMG_2630.jpg

仕上げはばぁぁぁぁと乾かして

IMG_2632.jpg

IMG_2631.jpg

なる~くかかっております。

良い感じです。

次回はもちろんカラーとハナヘナでやんすね。

ロング専門店じゃありませんが

綺麗なロングを目指したいって方!!

大歓迎です!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00



矯正毛はパーマかからない?嘘!嘘!(笑)

息子の歯にちょーっとした虫歯を発見。

嫁は胃腸風邪。

素敵な年始スタートを切りました(泣)

この状況です、嫁は病院へ、
わたくしは息子を歯医者さんへ連れていく事に・・・・・(息子は数回嫁に連れて行ってもらってます)

(歯医者って何か行きたくないよなぁ、こうきも嫌がるんだろうなぁ・・・・)

そんな事を思いながらの車内での息子との会話で・・・

僕「こうきは歯医者は好き?」

こうき「う~ん・・・・・・・・・・」

僕「嫌だよなぁ、行きたくないよなぁ・・・」

こうき「う~ん・・・(微妙な感じ)」

僕「・・・・・・・歯医者さんのおねぇさんって可愛い?」

こうき「うん。」












僕「よっしゃ!!頑張ろう!!行こう!!虫歯やっつけようぜぇ!!!!」(笑)

こうき「・・・・・・・・・・・」

少しスピードを上げたお父さんでした。

どうも、今年は去年とうってかわって真面目なしんころです。(いつもどうり)

え~今日はですね、

よくある矯正毛はパーマかからないんですか?
という誤解を解きます。

かかります(笑)ただ・・・・・・・・

綺麗にかけるのが難しいってことでしょう(笑)

基本美容師さん嫌がります、僕もできるなら
あまりしたくないです(笑)

穏やかに暮らしたいです(笑)

しかし今回はハナヘナ記事です。

去年の11月にパーマかけた方が
今回はハナヘナでご来店。

IMG_2624.jpg

ご本人はかなり気に入られてたみたいです。どエスシャントリ愛用。

僕的にはダメージを気にしてたんですが
おもいのほか喜ばれていましたんで
今回はハナヘナ。

IMG_2625.jpg

パーマめっちゃ出てますやん!!(笑)

ハナヘナでしっかりしてカールが復活したのか?!

ね、矯正毛ってかかるんすよ。

むしろかかりやすいとまで言いたくなるくらい。

だって・・・・・・・・・






前回かけた時、


エアウェーブで当店で
いっちばんでっかいロッドで巻いてますのよ(笑)

で、こんだけかかってるんす。

ほぼロッドの形状でかかってますよ。

しかもいっちばん弱い薬で(笑)

これでかかりにくいとか言って小さ目のロッドで巻いてたら・・・・・・・・・

ね、怖いんですよ、矯正毛のパーマって。

だからちゃんと髪と相談して慎重に

矯正毛にどうしてもかけたい人はかけましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00


ご挨拶!!

新年おめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

年末年始はいかがお過ごしでしたかね?

わたくしは実家G-cityに帰っておりました。
ん?G-cityってなんやねん?

呼び方はジーシティーですよ。

蒲郡(笑)

僕らの連れは必至で海沿いの田舎町をこう呼んでおります(笑)

1,2日は飲みましたね、久しぶりに。

鍋、蟹、焼肉・・・・・・・・

写真とか全然撮らずです(笑)

いや~12月はありがたいことに忙しく・・・・

過去最高売上でございました!!

今年もお客さんのため

日々精進していきますんで

宜しくお願い致します!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00