ガチャガチャが原因の夫婦喧嘩??

「あんたが毎週、毎週、ガチャガチャやらせるからなんでもかんでもかってっていうんだわ!!!!」

「でも週に一回だけやん・・・一日休みあう日なんて俺無いからさぁ。」

「結局ゴミが増えるだけなの!!毎週、毎週!!すぐ飽きて全然あそんどらんやん!!!」

「なんでもかんでも買ってあげては無いよ。高い物なんて買ってないし。」

「癖になってんの!!毎週!!毎週!!ハッピーセットのおもちゃなんていっぱいあるし!!!!」

「ガチャガチャかハッピーセットどっちにしようねってちゃんと言い聞かせてるよ、聞くよ、彼は。」

「結局毎週!!毎週!!何かかっとるやん!!!あまやかしとんだわ!!!子供の将来を考えなさいよ!!」

「ええぇ~・・・・・・」

どうも毎週毎週がだんだんしゅうまいしゅうまいに聞こえてきたしんころです。(笑)

皆さんのおうちではどうでしょうか?(笑)

感情的にならないようにこちらが冷静にすればするほど
嫁の怒りは収まるどころか悪化していきます(泣)

火に油を注ぐとはこのこと(笑)

このような時の対処法をご存知の方はご連絡下さい(笑)


あっ、ちゃんと記事書きますよ、さすがに一記事まるまる
夫婦げんかの実況しちゃうほどあんぽんたんではないです(笑)

IMG_4786.jpg
はまけんさん経由のお客さんで前回はハナヘナして
今回はリタッチ、ハナヘナでぇす。どエスシャントリご愛用。

IMG_4787.jpg

来た時点でも結構きれいですやん。

前回かなり気に入られてお帰りになられましたもんね。

「なんかさー一週間くらいしてからすごいよね~!!
始めは少しきしむ感じかな~って思ってたら一週間したら
何かさら~って感じで!!」

そう、こちらのお客さんもハナヘナの
時間差マジックにかかっていたんですね(笑)

「ふつーのトリートメントと逆だよね、

ふつーのトリートメントって最初が良くてだんだん悪くなるけど

ハナヘナは良くなってく感じ!!!」


さすが!!お目が高い!!(笑)

「私、髪結構硬い感じなんだけど何かハナヘナしたら
柔らかくなったって言うか・・・」

そう!しなやかさも!!出るん~です!!くぅぅぅぅ!!(笑)

「あっ、後ね、劇的に乾かす時間が短縮されたよ!!
傷んでた時の半分くらいかな~。」

は・・・ハナヘナさん・・・・・美人に気合入れすぎっすよ(笑)

健康毛に近づいてる証拠ですね!

どエスシャントリのお話してたときでも

「まわりからヘアケアどうしてるのってよく聞かれる
けど、どエスシャントリ使ってるだけだよ~って
あっ、後、何か、草!(笑)」

いいですね~後、何か、草!(笑)

僕もねホント思う、余計な事しなくてもいいもん。

ワックスの代わりにどえすトリちゃちゃってつけるだけとか
多いんで(笑)

仕上げ見せないとね、愛ミストつけてぶわぁぁぁぁ・・・・

IMG_4788.jpg
だからさ・・・・・・・

IMG_4789.jpg
天使の輪・・・・・・いうことないくらい綺麗だね(笑)

ブローしてませんからね(笑)

「シャンプーのCM出てます?」

「それは言い過ぎ!」

すばらしく早い返しありがとうございます(笑)

お客さんが喜んで楽しい時間
これが一番ですね、やっぱ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ












愛知でハナヘナと言ったら!!

犬山と謙虚に言おうとしましたが・・・・

スケールは大きく!!お店は小さい!!(笑)

おかげさまで遠方からもハナヘナ目当てでいらっしゃる方も増えましたね。

IMG_4776.jpg

IMG_4777.jpg


最近職場が名古屋に変わりお忙しい綺麗なお客さん
どエスシャントリ愛用です。

今までリタッチは通常のカラーリングだったんですが
全体に明るめだしハナヘナの二度染めにしていこうかと
前回お話してたんですよね。

パーマは次回にして今回はカットと
ハナヘナの二度染め。

カットは毛量調節

全体的にアッシュ系でなじませたいんで

一度目根本はナチュラルとインディゴ1:1

二度目根本はインディゴ単品
毛先はナチュラル、インディゴ、アワル1:1:1

IMG_4778.jpg

IMG_4779.jpg

根本撮れよって後で気づきましたね(泣)

根本綺麗なアッシュだったんだよぉぉぉぉ(笑)

一度よりやっぱしっかりしますね。
質感も良い。

ハナヘナでもちょっとした色の変化をつけれます。
ちょっとね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ







髪が良くなった!?

この前ね、お客さんでね
とっても素敵な出会いがあった方がいてね

仕事帰り、電車の乗り換えでね
駅のホームで声をかけられてね
普通ならナンパって思うんだけどね

全然慣れてない感じでね
真面目そうですごく真剣だったみたいでね

顔もタイプじゃないし身長も変わらないみたいでね

お客さんめっちゃ綺麗な人なんですがね
普通のちゃらちゃら系ならスルーって感じみたいなんですがね
その人の熱意って言うんでしょうかね












・・・・・・・・・・・連絡先交換してお茶したみたいでね(笑)



今後の展開が気になりますね~応援しておりますよぉぉぉぉ!!






世の男性諸君!!奇跡は起こるのだよ!!!!!!!(笑)

ちなみにお客さんに僕が初見で一生懸命声かけたら
どうなりますか?っていったら

「ホントに初めてで中身知らない状態で声かけられたら大庭さんはちゃらそうですからね(笑)」

・・・・・・・同じ一生懸命でもこうも違うのか(泣)
谷底に突き落とされた気分でしたが・・・・・・・・しくしく・・・・・・・・

じゃあ中身知ってて僕が独身で真剣に
お付き合いしてくださいって言ったら・・・・・

「だったら大丈夫です(笑)」

大丈夫=OK











まじかぁぁぁぁぁぁ!!(かなり喜んだ)

寿命が10年伸びたね。
谷底にトランポリンあってめっちゃ高く飛んだね(笑)
気使わせてすいませんね(笑)

前置きが長かった(笑)

IMG_4771.jpg
安心してください、傾いてますよ(笑)

息子の保育園のお友達のお母さん、旦那さん、お子さん共々
お世話になってますぅ。

前回ハナヘナを初体験!!今でもなんかいい感じですね。

今回もハナヘナするということで
前髪カット、リタッチ、ハナヘナコースで

ナチュラル、インディゴ1:1の基本配合。

仕上げは愛ミストでぶわぁぁぁぁぁぁ・・・・・
だいぶまーえにかけたパーマがちょっと残ってるんで
8~9割乾かしてちょいと毛先まとめて

IMG_4772.jpg

お客さん「前にこれやってさ~髪が良くなった気がする~!!」

髪は死滅細胞なんで再生はしません、が・・

ダメージホールを埋めてキューティクルを整えてくれます

よって、質感、まとまりが良くなり髪が扱いやすくなる
お客さんからしたら

髪が良くなった気がするんですね~♪

お客さん「今までのふつーのトリートメントだと何日かで
取れちゃう感じするもんねー」

さすが!良くお分かりで!!

ハナヘナはコーティングするその場限りのトリートメントではなく
着実に結果が出てくる毛髪強化なんですね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ




ダメージとキャッチボール!!

どエスさんがよく言うんだ。
「キャッチボールしろ!!」ってね。

野球好きなおじさんじゃないですよ(笑)

髪の現在の状態に見合った薬剤選定をするということ。

これって簡単そうで結構難しい。

傷んでなさそうだから強い薬使って
「思ったより傷んでしまった・・・」

傷んでそうだからよっわーい薬使って
「あらら、パーマかかってない、くせ伸びてない」

だからちゃんとカウンセリングしてお話聞いたり
触ったり、今までの髪への履歴を聞いたり
新規さんはもちろんですが常連さんもちゃんと
カルテ確認して・・・・・などなど

当たり前のことをするって大事かなと。

IMG_4769.jpg

可愛らしい奥様です、四か月ぶり(笑)

カット、リタッチ、パーマで。

今日はエア太郎君の出番なし(笑)

少しお癖があってかかりがそんなに悪くないんで
ふつーのパーマ(笑)

今までの履歴を考え・・・・・・・・

うん、ふつーくらいの強さのパーマ液にしよう(笑)

ロッドも普通くらい、でかすぎず、小さすぎず。

10分でスポイト水洗、R-STOP、ブロム7分×2度、普通ですね。
流してワンシャン、アシッドで薬剤除去、普通だ。

ぶわぁぁぁぁって乾かす・・・・・・

IMG_4770.jpg
うん、ふつーにかかってますね(笑)ダメージも少ない。

今日はふつーふつーしつこいなと思いませんか?

だって・・・・・・・・してることは普通なんです(笑)

当たり前のことを当たり前にする。
シンプルが一番。
意外と大事ですよ(笑)

キャッチボールしないとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ




裏話(笑)!!??

気になりますか?
気になりますよね~(笑)

今日の記事美容メーカーさんには見られたくないですね(笑)

IMG_4762.jpg

前回根本リタッチ矯正して今回はリタッチと初ハナヘナ
実は前にいらしてくれた今月結婚式を迎える
方のお母さんです。

娘さんがどエスシャントリ愛用でお母さんにも
使いなよ~っておすすめ中(笑)

お母さんもロハスに関心がすごくある方なんで
僕からも色々お話してました。

裏話・・・・・・
色々あるんですが
ざっと書いてみる(笑)すごーく簡単に(笑)

市販のカラー剤(特に泡カラー)は塗り分けしにくいので髪が傷むし
髪が傷むから色抜けも早い。

においのしない市販のカラー剤、よさげだけどにおい(揮発性のカラー物質)
がしないのは髪にとどまってるから傷む。

やさしいシャンプー・・聞こえがいいけど毛髪のよごれや残留物が
洗い切れてるか謎。

コーティング系トリートメントは傷んでるとこに効果はあまりない
健康な部分にはしっかりつく・・・・だめじゃん(笑)

染まりのいい100%植物とかいってるそめるやつはウソ。

高級系シャンプー、トリートメント・・・一番お金かけてるのは広告や容器。

まだまだあるけどこんなもんにしときます(笑)

ハナヘナはナチュラルとインディゴ1:1
IMG_4763.jpg

軟毛で矯正、前までホームカラーをされていましたが
ハナヘナ君!良い感じじゃないですか!!(笑)
今後はカラーも当店で宜しくお願い致します(笑)

娘さんの結婚式楽しんできてくださいね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



ミセスのハナヘナ!!

うちのハナヘナしてるボリュームゾーンは
20代後半~40代くらいの方が多いのですが・・・

もちろんミセスでもいらっしゃいますよ~!!

IMG_4760.jpg

毎月いらしてくれております、白髪は伸びてくるもんですからね~。

カット、リタッチ、ハナヘナのメニューで。
今回はナチュラル、インディゴ、アワル1:1:0.5です。
ほわぁぁぁぁって感じをおさめたくてアワルも混ぜてみたんですが・・・・

IMG_4761.jpg
ええやん(笑)

愛ミストつけてハンドドライですよ、ええいつもです(笑)
この後ちゃんと軽くブローしてますけど写真はブロー前。

ちなみにカットは整えるくらいで全然長さは切ってません。

やはり年齢と共に毛が細くなっていくんでこのような方には
非常に喜ばれますね!

白髪がそもってるだけでもそうなんですが

若く見えますよね!

女性の「美」に年齢は関係ありませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ




本当にありがとうございます!(いやっほーい!!)

今日はメンズが多い(笑)

でもとっても可愛い女性のお客さんもいらしてますよぉ。

IMG_4754.jpg

今月21日に結婚式を迎えます!!18日はお誕生日!!
素敵な2月の花嫁さんです。どエスシャントリ愛用。

当店に初めていらした時は毛先がデジで傷んでしまってたんで
リタッチ矯正してその後ハナヘナそして前回前撮りのため
少しトーンアップ・・・・・・・

今回はリタッチとハナヘナ。

前回のトーンアップで少し髪に負担を
かけているんで中間から毛先にパサつきが出てます。

ナチュラルとインディゴを8:2

元々の髪質は比較的しっかりしてるのと
ちょっと色を明るく見せたいのでナチュラル多め。

IMG_4756.jpg

だいぶ質感は良くなりましたね、
矯正特有の硬さも少し柔らかくなったね。

結婚式が楽しみですね!!
きっと素敵な結婚式になります!!

実は











来店時、素敵なバレンタインチョコ頂いていたのだぁぁぁぁぁ!!(わぁーい!!)


しかも手作り♪そういうの作るのは全然できちゃうとのこと!
義理とはいえ頂くと嬉しいですね!!

本当にありがとうございます!!素敵な奥さんでご主人が羨ましい限りです!!

ちゃんとお返しもさせていただきますんで!!

この後のお客さんはメンズですんで
楽しくお仕事させていただきます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ





最強のヘアケア素髪ケア!!

まだまだ知らない素髪ケア。

犬山から世界に広めたい。

どうも、素髪のご意見番、歌丸でございます(ウソ)

やってくれないかな、CMとかでさ、北川景子が

シースルーとかの衣装ででくるっとまわって
髪をなびかせ・・・・・

「輝く裸の髪へ・・・」とかさぁ

「髪の厚着脱がしちゃおっ!!」とかさぁ

・・・・・・・・・・森下さん、どうですかね?良いと思うんですが?(真剣に)

まぁ森下さんも北川景子がシースルーって時点で即OKだと思うんで(笑)

IMG_4752.jpg

どエスシャントリ愛用で2か月に一度はハナヘナケアでご来店。

ロングの人は二通りいるとおっしゃってました。

①ただ伸ばしてるだけ

②綺麗を維持してのロング

お客さんは後者が良いと。

同感でございます!!

だから髪は良くほめられるって喜ばれてましたね。
それは僕も嬉しいですわ。

ナチュラル、インディゴ、アワル1:1:1毛先整える。

愛ミストふってハンドドライ・・・・・
IMG_4753.jpg

フラッシュとかないですよ、何度も言いますがアイフォンですからね(笑)

どエスシャントリとハナヘナ、すんばらしい素髪コンビですね。

え・・・・・・・シャントリの売込みじゃないかって?












そんなわけぇ~使ってね(ハート)(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ




決戦は明日か・・・・・・・

世の男性が一年で一番ぎこちない日、

バレンタインを明日に控え、どうお過ごしでしょうか?

ちなみに嫁の店は逃げるように明日は定休日となっております(笑)

うちですか?営業しておりますよ。

しかし・・・・なぜか・・・・明日は・・・・・・・・・










メンズのお客さん多いんですが(笑)
世の男性も戦闘態勢なんですね(笑)

今日も元気にいきましょ~!!!!!!!!!

IMG_4747.jpg
いつも県外からありがとうございます。どエスシャントリ愛用。
矯正したの去年の4月ですからね、持たせましたね~(笑)
メンテナンスで定期的にハナヘナしてるんで扱いは悪くないそうです。

IMG_4748.jpg
内側にもしっかりお癖がございます。


今日は矯正リタッチとハナヘナで。

薬はしるかS!!

ハナヘナはナチュラル、インディゴ6:4で。

IMG_4750.jpg
ノンブローたい(なぜ博多弁?)

毛先もだいぶ収まり良い感じですね。

矯正特有の硬さがハナヘナで柔らかく感じます、実際も
しなやかな感じです。

IMG_4751.jpg

自然に伸びておられます。

矯正リタッチとハナヘナもうちの鉄板ですから(笑)

次回はカラーリタッチとハナヘナです。

ちゃんと矯正しててもカラーしてても
綺麗は作れる!!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ




うぉぉぉぉ!!おめでとうございますぅぅぅぅ!!!!!

いやーめでたい!!
やったぁぁぁぁぁ!!って感じですよ!

ん?どうした?って?

「どうせあんたの事だから綺麗な奥様にほめられたんじゃない?」

「わっかい可愛い子から好きです!とか言われたんでしょ?」

・・・・・さすが・・・・勘が鋭いですね・・・・・・

実は・・・

お客さん・・・・・












ご懐妊だぁぁぁぁぁぁ!!!!

いやー、嬉しいじゃないですか!!

素晴らしい!!

どうも、お客さんの喜びは私の喜び

しんころです。

出だしが良いね(笑)

今日は頭皮が弱い方に向けた記事になると思います。



IMG_4741.jpg

毎月ご来店していただいております。どエスシャントリ愛用。

頭皮が弱いのでハナヘナの二度染めです。

まず、ナチュラル単品で一度目。
IMG_4743.jpg
オレンジですね。

二度目はナチュラル、インディゴ1:1。乾かす前。
IMG_4744.jpg

乾かした後。
IMG_4745.jpg

これで明日にはもうちょい染まってるかな?って感じになります。

え?染まりが弱い気がするって?

こんなもんですよ(笑)

ただ普通は二度目にはインディゴ単品ってのが多いんですが
インディゴ単品って

頭皮弱い方はちょっとピリピリしたりする事があります。
もちろんジアミンとか染料は入ってませんがインディゴはそういうことあります。
なのでこちらのお客さんはナチュラルと1:1にしてるんです。

だから従来の二度染めよりちょいと明るいんですね。

でもハナヘナで染めるなんてほんとこんなもんか
もう少し染まる程度に思ってもらった方が良いです。

IMG_4746.jpg

ただ髪はめちゃくちゃ綺麗ですがね(笑)

毎月ご来店ありがとうございます!!

そしてあらためてご懐妊おめでとうございます!!


頭皮が弱い方でもう少し白髪をぼかしたいっていうなら

一度目をナチュラルとインディゴの混合にして

二度目をインディゴもしくはすこしナチュラル混ぜるみたいな
感じになるのではと思います。

白髪を染めたいけど頭皮が弱いって方は
気軽にご相談くださいね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



衝撃画像(観覧後責任とれません)!!!??

今日は施術記事じゃありませぬ。

このブログ始めてだんだんブログ見てくれるようになってきました。

ブログ見て来店される方も増えてきてるんで
ちょいちょいチェックしてるんですが、

ある時お客さんに

「スマートフォンだと大庭さんの顔出てないよね~?」

って言われ。

あれっ?って思って自分のスマホで確認したら・・・

あっ・・・そういえば僕いつもパソコンで編集とか更新してるんで
ブログのみぎっちょに色々情報出てくるんですが
スマホ用はテンプレが違うんで分かんない。

むかーし顔出ししたんですが記事整理してて
今は無いかもしれん・・・・・・・

なので・・・・・・・

どんなやつがやってるか・・・・・

知ってもらうため・・・・・・・・

IMG_2799.jpg

撮った、てかさ、でかいよね(笑)

この時点でスマホのホームボタン押してるでしょ?(笑)
もしくはスマホを本能的に顔から遠ざけたでしょう(笑)

それ正解です(笑)

わかりました、もうすこしかっこよく撮った方がいいですよね、

うんうん、確かにこれではテレビで言う放送事故だ(笑)

じゃあ・・・・カシャッ!!















FullSizeRender (2)

いや、変わってねーよ(笑)モノクロにしただけじゃねーかよ(笑)
少し見慣れてちょっとほんとになんか
かっこよく見えてきちゃったじゃんかって?(あっ、それは無い?冷静ですね(笑))


32歳のおっさんがね、何度もね、自撮りするって
そうとう精神的にダメージがでかいんですよ(笑)

かんべんしてくださいよ、ほんとに。
はたから見たらめっちゃいたい人です。

あっ!前からか!!(笑)

とまぁこんな僕ですが仕事は真面目にしてるんで
宜しくお願い致します!!

注意)今回の記事はあくまでどんな人がやってるのか気になるって
人のための顔出しなので決してナルシストのイケイケドンドンな自撮り
ではありません(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ




トリートメントは髪に良くない!!??

どエス美容師さんの格言

「トリートメントは髪を傷める!!」

当時は誰がこれを信じたでしょうか
結構色々な所でたたかれたみたいですからね。

でも僕はこれを初めて聞いた時さほど驚きは無かったんですね。

(あ~かもしれんね、なんかわかる気がするわ)

実際お客さんにトリートメントしてた時も
(これって何か意味あんのかな?)って思ったりしてましたもん(笑)

そのお客さんが次に来店された時も
(特に変わった様子はないよね・・・)って感じでしたね・・・

IMG_4729.jpg

昔から担当させていただいてます、実に綺麗な奥様。どエスシャントリ愛用。

IMG_4730.jpg

元々毛が細く柔らかい、パーマはかかりにくい、
トーンダウンした色の落ちが早い早い・・・・
という感じだったんですが

素髪ケアに変えて

髪もしっかりしてきてますし

根本の立ち上がりもついてきたし

パーマもかけやすくなって

カラーリングの色が持つ持つ(笑)

いやー素髪は良い。

今日はハナヘナのメンテナンス、ナチュラル、インディゴ4:6

仕上げは愛ミストでぶわぁぁぁぁぁぁってハンドドライ

IMG_4731.jpg

自然な艶とハリコシ、触っててもわかります。

IMG_4732.jpg

毛先・・・フラッシュなんてたいてません

・・・・そう、アイフォンだからね♪(笑)

だいたい1か月半に一度のペースかな
個人差も多少ありますがこれくらいの周期で
ハナヘナしてると結構いい感じになってきます。

さすが素髪ケア!!

全然関係ありませんが一つ気づいたことあります、言わせてください。

お客さんと「痩せるとモテる自信がつくの?」って話しをしてたんですが

僕「まぁ、痩せたねって言われたらうれしいですけど、モテるとかぜんぜんありませんから(笑)

だって「奥さんいても良いから大庭君が好き!!だから付き合って!!」とかないですよ(笑)」

お客さん「てかそんなんしたらそもそもここにこれなくなるじゃん?」










僕「あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですねー!!!!!(笑)

気づきましたよ僕(ドヤ顔)

今このブログを見てるあなた「ほんっっっとに関係ねぇ話だったなこいつ。」

ね、僕のブログが一部の方々から面白いといわれるゆえんは
こういうとこではないかと(多分違う)

もうすぐバレンタインか・・・・・

軽トラか台車用意しとかないかんな、え?引っ越しじゃありませんよ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



矯正の専門店じゃないです(笑)

素髪専門店です(笑)

素髪と言うヘアケアをモットーにしております。

メンズの矯正とかもあるんですが、

IMG_4725.jpg

基本メンズの若い子の記事は
会話をあんまり書いてません、お話は色々してるんでネタはあるんですが・・・

過激で書けません(笑)

男の欲望ガンガンなんでね・・・・・・
結構楽しいです(笑)

今日の男の子は全体に矯正したいとのこと。

IMG_4726.jpg

アル中アイロン後、いい感じのミセスパーマみたいになってます(笑)

で、二剤して仕上げ、カットはちょっとだけ。

IMG_4727.jpg

イケてるじゃない。

IMG_4728.jpg

自然なイケメンだ(笑)

また話しましょうね、夜のお店の話(きゃー)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ




何のためのパーマなのか!!

パーマをかける理由。

雰囲気変えたい

ボリューム出したい

楽が良い

最終的にはやっぱ楽が良い(笑)

IMG_4721.jpg

自分で巻くのがめんどいしむずい・・・・・・

大体4か月くらいに一度でしょうかね?パーマ。
間にカラーやハナヘナして。

IMG_4722.jpg

エア太郎(アップだなおい)

仕上げは根本から乾かして最後にちゃちゃっとまとめて・・・

IMG_4723.jpg

どんだけかっこいいとかおしゃれな感じにしても

ご自分でお客さんができないとね。

だからかかりとかもそうですが

どこからカールを作るか?

ロングの方はここに気をつけてかけてますかね。

あっ、でも・・・・・・・・・・・









うち、ロング専門店じゃありませんからね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


カラーのリタッチとメニューサイクルについて!!

当店での定番メニューというと

「カット・リタッチ・ハナヘナ」

今日はですねリタッチを掘り下げたい(笑)

後、メニューサイクルのお話も。

新規さんとお話していると全体カラーに慣れていたり
逆に全体は嫌でリタッチしたいのに前まで行ってた美容室が
全体染めを勧めるでしかたなく・・・っていうのを聞きます。

「色入れといたほうが良いですよ」

「毛先まで染めた方が質感がいいです」

「傷んで見えるんで全体染めましょう」

怪しいにおいがプンプンします(笑)

僕が稀に全体染めするパターンは
大体決まってるんですが・・・

「極端なトーンダウン」

「どうしても明るくしたい」

「どうしても色味をガラッと変えたい」

「ベリーショートのカラーリング」

くらいでだいたい基本はリタッチです。

白髪染めされる方は今日の記事大事だと思います。

IMG_4712.jpg

今日はねですよ、お得意の(笑)

左から毎回フルカラー、塗り分け、リタッチと分けてます。

分かりやすく毎月カラーするという設定です。

ちなみに一番左はホームカラーでも同じことが言えます。
(自分で塗り分けは難しく泡カラーなどもそうですね)

真ん中の塗り分けは毛先はダメージの少ない薬でも
多少は傷むんで-3にしました。

1か月後には①と③の毛先の負担は倍になってますね(泣)

IMG_4711.jpg

3か月後には①と③の差が三倍に・・・

そりゃそうだ薬つけてないもんね(笑)

でもこれってすごく怖い事で
色が入ればなんとなしにそれなりに見えちゃうんで
視覚的に麻痺してしまう。

市販のカラーは傷むとか色がすぐ落ちるって
話をきいたことありますが・・・・・

自分で塗り分けが出来ずどんどん毛先に負担が
蓄積されていく。

傷んでるから余計色が抜けるんですよ(笑)

カラーリングの方法を見直すだけでも
髪はかなり改善されますよ。



後はメニューサイクルのお話ちょっとします。

うちに来ていただいてるお客さんでも
特に髪が綺麗な人ってみんな共通点があります。

「元々髪が綺麗なんでしょ?」

「お金持ちに決まってんじゃん!」

「専業主婦さんで髪にかける時間が多いからでしょ?!」

もちろんそういう方も中にはいらっしゃいますが
違うんです。











メニューサイクルが決まっている。

つまり今回はこのメニューで
次回はこういうメニューして
何月にはこれしましょうかってのがだいたい決まってます。

これは強制ではなく

僕とお客さんでしっかりお話をして
そのお客さん独自のプランを作ってるってのが大きいです。
もちろんたまに違うメニューもしますよ(笑)

たまにパーマや矯正かけたいって方は
そのプランに組み込むって感じで。

例えば①(来店サイクル一か月未満)

今日はカット、リタッチ、ハナヘナ

次回はリタッチのみ

その次はリタッチ、ハナヘナ

その次はリタッチとカット

例えば②(来店サイクル一か月半くらい)

毎回カット、リタッチ、ハナヘナ

で半年に一回くらいで矯正(リタッチ)を入れる

例えば③(来店サイクル2か月くらい)

今日はハナヘナのみ

次は矯正(リタッチ)とカット

次はハナヘナのみ

次は矯正(リタッチ)とカット

みたいにだいたいこんな感じで

次回予約いただいてる方ほど髪綺麗です、ほんとに。

あなたもわたくしと一緒に
あなただけの髪のプラン作りませんか!?(ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ