美容室はここじゃないといけない理由。

たくさんある美容室の中で
当店を選んで頂きご来店してくれている
お客さんに日々感謝でございます。

真面目かっ!!(笑)

どのような理由でご来店いただいてるかは
お客さんによってさまざまなんですが、そのなかで
よくお客さんから言われる事の中で

居心地が良い(きゃぁぁ嬉しい)

技術や接客、特殊なメニュー・・・・・もちろん大切です。

素髪ケアやハナヘナ、どエスシャントリきっかけのお客さんも
多いんですがそういうお客さんからもこれは言われたりします。

IMG_4936.jpg

わざわざ守山からご来店していただいております。

カットとハナヘナで、もちろんどエスシャントリご愛用です。

会話の中で

「ここはとても居心地がいいんです、店長さんの人柄とかも
含め気が楽なんですよ~。」

このお言葉って近所ならともかく遠方からいらしてくれている
お客さんに言われたのはすごく驚きました。

本当にありがたいですね!!

IMG_4937.jpg

カールが弾みますお客さんも喜ばれ嬉しい限りです。

お店を大きくした時はこのようなお客さんの
お言葉を忘れず大切にしていきたいものですね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ




今回の記事あんまりみないほうがいいかも・・・(笑)

綾乃剛 「先輩!!一般的なトリートメントはあまり意味が無いそうです!!」

堤真一「なにぃぃぃぃ?」






堤真一 「特ダネじゃないかぁぁぁぁ!!!!!!!」(笑)




これCMでやってほしいな(笑)

突然ですが問題です(笑)

根本・中間・毛先・・・傷んでいる順に並べると?

毛先・中間・根本・・あたりまえだっ!!って?(笑)

じゃあ一般的なトリートメントはどのように髪に吸着するのか?

多分皆さんは

傷んでる毛先にいっぱいついて
あまり傷んでいない中間や毛先にはそうつかないのでは・・・・・?

そうですよね、じゃなきゃ意味ないもんね(笑)

回答(僕の個人的意見)

1 根本

2 中間

3 毛先

だと思ってます。

???????????????

って感じでしょ、まぁほとんどの皆さんがそう思うと思います。

まず、健康的な髪って疎水性で水をはじきやすくなってるんです。

逆に油と相性がいい。

そして傷んでいる髪って言うのは親水性に傾いております。

これはダメージによって空洞ができ、水分を取り込みやすくなっているため、お水と相性がいいです。

つまり一般的なダメージ毛の方の場合

根本 健康毛(疎水性)

中間 ローダメージもしくはミドルダメージ(疎水性~親水性)

毛先 ハイダメージ(親水性)


これ覚えといてください。

一般的なトリートメントの主成分は

シリコン、油、・・・・・まぁ合成樹脂とかね。

油・脂質ですよ(笑)

じゃあそれをふまえると・・・・・

根本(健康毛)・・疎水性なんでトリートメントいっぱいつく。

中間(ローダメージからミドルダメージ)・・・疎水性~親水性なんでまぁまぁトリートメントつく。

毛先(ハイダメージ)・・・親水性のためあんまりトリートメント着かない。

昔働いていた美容室でトリートメントしてるお客さんから

「毛先の方が取れるの早いよね~、それに根本がぺたってするの」まさしくそのとおりなんですね(笑)

このトリートメントはダメージ部分に反応して吸着します!!とか

特許成分配合、高級成分、希少成分・・・・・・・

・・・・・・髪は死んでんだっつーの(笑)

これをふまえまとめると一般的なトリートメントは・・・・・・・・・

根本に吸着しやすく毛先には元々つきにくい(笑)

毛先に働けよ(笑)

昔からご来店されてるお客さんです。
IMG_4932.jpg

ハナヘナして・・・・・

IMG_4933.jpg

毛先まで自然で綺麗な艶が出ています。

ハナヘナで言う艶はコーティングしてできる艶ではなく

キューティクルがちゃんと閉じて毛髪表面が
整うことで出る艶です。


ハナヘナは穴埋めなんで穴(ダメージ)の無い部分には

そんなにがっつり働かず、ダメージホールの多い部分(毛先など)

にはしっかり穴埋めをしてくれます。

ホントお利口なやつだなお前(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



大人の階段の~ぼる~♪

こうねぇ・・・・男の欲望ってのはねぇ・・・・・・

・・・・冒険なんだよなぁ(藤岡弘風)・・・

どうも、社会見学という言葉で行ってみたい・・・しんころです(笑)

IMG_4927.jpg

綺麗な髪でしょ、お顔は勿論な事、こちらの女性とってもお若く見えます
びっくりです。

はまけんさん経由でご来店され毎月まめに
ご来店いただいております。

プロの世界です、さまざまな突っ込んだお話が聞けて
すご~く勉強になります(笑)

僕もより大人になるためには是非とも参考にさせていただいております(笑)

カット、リタッチ、ハナヘナの鉄板コースです!!

ナチュラルとインディゴ1:1に少しアワルも。

IMG_4928.jpg

つやっつやだなぁ・・・結構髪触られるみたいです。

お仕事頑張ってくださいね!!髪は草に任せてください(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


石原まさみ風ほわぁぁぁぁぁ・・・・・

前に美魔女のヘアケア記事で
登場していただいた可愛い奥様の娘さん。

IMG_4923.jpg

可愛いよぉ~(笑)
お菓子作ったり、料理もするし、頭良いし、言うことないね。
お兄さんがもっと若かったらな・・っておい!!(笑)


直毛で巻いてもすぐ取れちゃうらしく
パーマしたいと。

お兄さん頑張るよ(おじさんとは言わせない(笑))

IMG_4924.jpg

エア太郎もお見合いさせなきゃな
デジ美って良い子がいるんだ、今年中には紹介せにゃ。

L9で10分、スポイトで水洗、Rーストップで還元停止、
クリープ10分、ガラス化12分、クーリング2分、カスイ3分×2

乾かす・・・・ぶわぁぁぁぁ、

IMG_4926.jpg

可愛いなぁ、おい(笑)

やはり親の血は引いてますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ

蒲郡帰省です!!

そういえばこのまえの祝日、実家帰ったんです。

海はいいね、息子がはしゃぎまくりです。

IMG_4895.jpg

貝殻拾ってテンションがあがりまくりです。

IMG_4897.jpg

貝殻まだ拾ってます(笑)

波がくるたびきゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!と楽しそうでしたね!

IMG_4901.jpg

海近くの公園で松ぼっくり拾ってます、どんな顔しとんねん(笑)

IMG_4905.jpg

あ、うちの母親です(笑)けいすけが可愛くてしゃあない。

IMG_4906.jpg

今話題の竹島水族館ではしゃぐ息子達・・・・・

こういうときに携帯忘れて母親のがらけーで撮ったんで
ぼけてますね(笑)

黄色いリュックしょった子がこうきで、左がけいすけです。
めっちゃ見てる(笑)

結構面白かったですよ~!!

この後、妹と親父と合流
夜は焼肉で満足満足♪

蒲郡、是非行ってみてくださいね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



ダメージ毛のマダムへ素髪ケアを!!

ブログでは30~40代が多いイメージがありますが
50~60代の方もいらっしゃいまして・・・・
その年代の方々には素髪ケアは特に効果的でございます。

IMG_4921.jpg

娘さん達や息子さんもご来店していただいております。

軟毛でボリュームが出にくく、パサつきやすく、
艶が出にくい、ホームカラーでかなり白髪も浮いて明るくなっております。

工程としては

まずちゃんとサロンカラーで綺麗に染める!!(笑)

オレンジ系(艶を出しやすい)の暗めのブラウンでぬりぬり・・・・・(白髪が伸びてるんで今回は全体です)

乳化でカラーの発色を促す!!

(シャン台でお湯となじませる事で色持ちアップ)

どエスシャントリでしっかり髪をすっぴんにする!!

これは結構大切です、余計なカラー剤の薬剤除去もしてくれます。

どえすアシッドとオキシゼロで究極に薬剤除去!!!

これめっちゃ大事なんです、カラーによってアルカリに傾いた毛髪を
弱酸性に戻すことによって髪が安定する状態にもっていき
なおかつオキシゼロによってカラーで反応し終わった過酸化水素
の残留物も抹消いたします!!(ちょっと難しくてすいません)

そしてハナヘナです(笑)

カラーリングだけでも色々かんがえてますよぉ~。

ハナヘナはナチュラルとインディゴの1:2にアワルを少し

はりこし、つやを重視しました。

愛ミストもしっかりつけてはりこしアップ!!

後ろに流すようにハンドドライ

IMG_4922.jpg

カットはしてません、かなり変わりましたね(笑)
マダムも喜ばれ何よりでございます。


お客さん「顔はうつさんどいてよ!!!!!」

僕「大丈夫です、でもお顔も十分お綺麗ですよ。」

お客さん「そう?(まんざらでもありません(笑))」

え?今日は下ネタが少ない?

安心してください、
こちらのマダムかなり会話が面白いんで(笑)
たっぷり楽しませていただきました(笑)



髪が綺麗なマダムは素敵でございます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


素敵なじいちゃんになりたい・・・・・

どうも、今日はお客さんで介護のお仕事してた方がいて
色々貴重なお話聞きました。

IMG_4918.jpg

毛先がわしゃぁぁってなってきましたね。

矯正する前は・・・・・

__ 1 (24)

なっがーぁぁぁぁ(笑)

今日はハナヘナメンテナンスです。

介護ってもう他人事じゃないですもんね・・・・
現場ではすさまじい事がいっぱいおこってるそうで、

それに従業員の暴力とかってよくニュースでありますが
圧倒的に入居者さんからスタッフさんへの暴力の方が
圧倒的に多いそうです。

休みない、給料少ない、勤務は激務、入居者さんから
殴られる、たたかれる、つねられる、噛まれる・・・・・・・

ごめんなさい、僕はできません(泣)

施設を金銭的に潤すならお金持ちしか入れないし
施設を増やしても介護士の不足、質の低下、

資本が少なければ破たん、
大きなとこでは現場と上の人の連帯が取れず目が行き届かない

・・・・・どうすりゃええんじゃぁぁぁぁ!!

やはり現場でお仕事されていた方の話を聞くと
僕らの想像以上に問題が山積みみたいですね・・・・

あっ、ちなみにハナヘナの配合は
ナチュラルインディゴ1:1で(笑)

ノンブロー仕上げ(愛ミスト有)
IMG_4919.jpg

あ~良いね~質感、艶申し分ない!!

矯正毛の硬さがしなやかになる感じが素敵です。

僕もいつかは年取ったら施設に行くのであろうか・・・・・・

しんころの理想
可愛い介護士の女の子
「も~大庭さんったら~だぁめ!!まったく~
いけないおじいちゃんなんだから~♪」

年寄りしんころ
「ほれ~ええじゃないか~まだまだ若いやつには
負けんぞ~!!キャハキャハ(笑)」



僕「こんな感じが良い♪」


お客さん「・・・・えっと・・多分そういう場合はね・・・・・・」



現実
年寄りしんころ
「ほれほれ~いいケツしとるの~キャハキャハ(笑)」

可愛い介護士さん
「あっ、大庭さん、セクハラです、ご家族の方に報告書書いて話します!!」

年寄りしんころ
「ええ~そんな硬い事言わんでもええじゃないか~嫁や孫にはいわんといてくれ~」

可愛い介護士さん
「大庭さん常習なんで施設移ってもらいます!!」

年寄りしんころ
「ひぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・」



お客さん「こうなるからエロスは抑えてね、
ブログ見てるとこのままいくと心配です♪」

・・・・・・・・・介護業界の心配以前に
問題はまだまだありそうですね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


短編~どんぐり(笑)

IMG_4862.jpg

のびたなぁ・・・・こうき

くまもんに包まれちょきちょき・・・・・・・

IMG_4863.jpg

前から見るとどんぐりだな、

めちゃくちゃ可愛いなおまえ(親バカ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


これ言っていいんだろうかね??

この前メンズのお客さんと話してたんですよ
大学時代アイスホッケーされてたみたいなんですね。

名古屋の大須にあるスケートリンク場・・・・
そう、あの有名なとこね、昔、浅田真央ちゃんとかが
練習で使ってたという・・・・

で、

会ったことあるししゃべったこともあるそうなんです。
結構誰とでもお話しできちゃうような感じなんですって。

で、ここからが書こうか悩んだ内容なんですが・・・・・

なんでもそのメンズのお客さんが仲間内で
スケート靴のにおいの嗅がせあいみたいなのしてたらしいんです(笑)
まぁ、男の子の冗談遊びみたいなやつね。

そしたら浅田真央ちゃんが来て・・・・・・・・・・・

「私の方が臭いよ~!!(笑)」ってスケート靴の匂いを嗅がせてきたそう(笑)

いやー素晴らしいキャラですね、今となっては世界の浅田真央ですよ、
当時はまださほど有名じゃなかったみたいなんですがびっくりですよね(笑)
で、肝心の匂いなんですがメンズのお客さん曰く

「浅田真央ちゃんめっちゃ練習してましたからね・・・・・・・・・・そりゃあ靴の匂いも

・・・・なっかなかのもんでしたね(笑) 」

僕、大爆笑しましたからね(笑)

浅田真央ちゃんファンの方、クレーム等はうけつけませんよ(笑)

つまりね、それだけ一生懸命練習してこそ一流なんですね
よし、うまく締めくくった、次いこ次!!(笑)

IMG_4873.jpg

髪がぺたんとなってしまう方いませんか?
結構聞く悩みです。

生え方、皮脂過多、髪に色々なものをつけすぎ、重いトリートメント使用中

頭皮状態の悪化などなど・・・・・・・

こちらのお客さんはどエスシャントリ愛用者なんです。

素髪にすることで髪の余計なものを

排除し、軽くふんわりさせます、頭皮の状態も

安定した状態に整えてくれるんで根本の立ち上がりが付きやすいです。


前回ハナヘナされて好感触だったとのこと。

ハナヘナの感触は非常にサラッとしているんで
べたつきを気にされている方などにも効果的なんですね。

カット、リタッチ、ハナヘナでナチュラルとインディゴ1:1

IMG_4874.jpg

自然な艶、手触り、何か髪についてるのが嫌な方も
必見でございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


美魔女のヘアケア!!

美魔女・・・・・素敵な響きですね(笑)

この年代の方々は髪のハリコシの低下
パサつきなどがきになってきますよね。

IMG_2885.jpg

もうずっと担当させていただいてるんですが、
どんどんお綺麗になられて・・・・・

お客さん写真館に参加いただくため
今回はメイクもばっちし決められてきたと(笑)
しかも最近ちょっとお痩せになり雰囲気が・・・・良いぃぃ・・・・・

今回はハナヘナと前髪カット。

服装もタイトでわたくし長く担当させていただいてるにも
かかわらず不覚にも「ドキッ」っと致しました(笑)

ロングなんですが髪の状態は良いですね、
多少もつれなどもありますが
ハナヘナし続けてる髪は来店時も結構きれいです。

ナチュラルとインディゴ1:1で放置しながら
恋愛話で盛り上がる、これは鉄板ですんで(笑)
お互い妄想が好きなんでね!!

ノンブローな仕上げ。愛ミストつき。

IMG_2886.jpg

この後一緒にお写真撮ったんですが
お隣でドキドキです(笑)

大学生の娘さんがいるってのにお若いですわ。

今日も栄養をありがとうございます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



ハナヘナ二度染めの染まり・・・・・

どうも、ハナヘナの二度染めの
染まりはこんなもんだよ論を
唱えるしんころです。

その都度その都度の
写真つきで今日はいきましょう。

IMG_2888.jpg

お若く見え~る奥様。

IMG_2889.jpg

ちらほら出てます。

IMG_2890.jpg

これはナチュラルした後の感じ、ええオレンジっす(笑)

IMG_2891.jpg

これは二度目にナチュラル、インディゴ1:1をした後
うすくブラウンが乗ってる感じ。

IMG_2892.jpg

ドライ後、こんなもんです(笑)

IMG_2893.jpg

全体、綺麗ですよ、やっぱ二回かぶせるとね。

白髪がちらほら出てきた

カラーはかぶれちゃう

ケアしつつ白髪もぼかしたい

あまり暗い色は嫌だ


こんな方々にはハナヘナ二度染めおすすめですよ~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


東日本大震災・・・・・・

五年経ちますが被災者の方々からしたら
何もあの頃と変わっていない・・・・
これが現実だそうです。

とあるニュースで今日の学校の卒業祝いの給食に対し
そこの教員の方が「不謹慎だ」と言い
日にちをずらすやらなんやらって話があったそうなんですが・・・

・・・う~ん、気持ちもわからんでもないが・・・・・

じゃあ今日、どれだけ素敵な事があっても喜んではいけないのか?
祝ってはいけないのか?

被災者の方達の事を考えこれから3月11日はどんよりすごしましょうと?
はっちゃけることは自粛しましょうと?
誕生日もずらしなさいと?

つまんねぇ~日だなおいっ!!

別に東北行って盛大にどんちゃん騒ぎしてるわけでもないじゃん?

毎日世界中で戦争やらテロやらで人は亡くなってます。
毎日お祝いできないじゃん(笑)

誰もね、東日本大震災の事なんて楽しんでないから、
どんなちゃらいやつだって「あれはやべーっす」って感じだって。

そっとしといてあげたらだめなんですかね?

毎年テレビで震災ぶり返すくらいなら報道せんときゃよくないですかね?

僕みたいなあんぽんたんでも阪神淡路大震災だって覚えてますよ。
忘れないって、みんな。

「不謹慎な!!被災者の方々がどんな思いで・・・・・・」

ってよくありますけどね

当事者にならないとわからないから!!

どんなきれいごと言っても
心理カウンセラ-があーだこーだ言おうが

被災者の人たちしかその人たちの気持ちは代弁できませんよ。

被災者以外の人たちは今に感謝して
毎日前向きに楽しくその人らしく生きる。

これでいいんではないでしょうか?

最後に被災者の方々に
より速く復興が進むことを
心よりお祈り申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ





お互い大変よねぇ~(笑)

同じ自営業の方がお客さんですと

非常に勉強になり、そして面白い。
事情がリアルに聞けるんで(笑)

IMG_2879.jpg


表面がわしゃぁってなってますね・・・・・・
内側は比較的まとまってるんです。
ベーグル屋さんをしてるパワフルな奥様。どエスシャントリご愛用。

ね~自営業・・・・色々ありますわよ(笑)
髪を綺麗にして素敵なベーグル屋さんの女社長・・・・・
かっこいいじゃないすか!!

乾かして愛ミストふって・・・・ぶわぁぁぁぁ・・・・・・

IMG_2880.jpg

だいぶ収まった・・・

さらさらの感じ良いですね、質感も。

一度お店の方に顔出したいと思っておりますんで。

お互い頑張りましょうね!!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


ボブの矯正毛にハナヘナ~♪

まずボブの矯正って時点でピンピンのイメージがありますよね。

今はショートの方も多いんで需要がありますね。

IMG_2877.jpg

矯正を4か月前くらいにしてますんで次回は矯正です。
毛先がぱしゃあ~としてるんでちょっときりつつ
リタッチ、ハナヘナでござんす。ちなみにどエスシャントリ愛用。

いつも岐阜からありがとうございます。

ぶわぁぁぁぁと乾かしつつ
バックの左右のおくせの違いを説明し・・・・・

IMG_2878.jpg

ぱしゃぁだいぶ収まりましたね。

でももう限界ですね、前髪がふるでお癖になって来てます。

スマホゲームの話面白かったです(笑)

お互い無課金で頑張りましょう!!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ