ワンレンボブの矯正!!

ワンレングス・ボブ・軟毛・ぺたんとなりやすい根本・カラー毛

この条件での縮毛矯正って美容師さんならわかると思いますが

・・・・難易度大です(笑)

まず、ペタンとしやすいこれはわかりますよね、
それと段が入ってないので非常に丸みが出にくい。
軟毛なんで気をつけないとダメージも気になるとこですよね。

さぁどうなるか?

今日のお客さんはご家族でご来店いただいてます、
いつも県外からありがとうございます!

ちなみにお客さんが
「後から家族でブログ見て、アフターもそうなんですが逆に
ビフォーこんなんだったんだとびっくりしてます(笑)」

っということなんで今回は逆で行きます(笑)

今回は全体矯正。ハナヘナもしたよん。

先にアフター出します。もちろんブローはしてません。

乾かしただけ、ぶわぁぁぁっとね。

IMG_5055.jpg

IMG_5054.jpg

IMG_5052.jpg

IMG_5051.jpg

IMG_5053.jpg

ピーンって感じじゃないでしょ。

自然な感じですね。

じゃあビフォー。

IMG_5049.jpg

IMG_5050.jpg

おおう・・・なかなか変身したじゃないですか!!

大きくうねるおくせもまとまり自然な艶が出てましたね!!

たまにはこういうふうにするのも面白いですね!

次回予約は6月にリタッチとハナヘナです、お待ちしておりますね(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


リタッチのみの次回予約もしてます!!

朝、髪ぶしゃぁぁぁって濡らして、

顔ばしゃぁぁぁって洗ってたら

手、血まみれ(笑)

鼻血久しぶりです。

朝から変な事考えてませんからね(笑)


どうも、鼻栓したまま真面目に髪巻いてましたしんころです。

IMG_5034.jpg

リタッチハナヘナコースなんですが、
毎回もっと早く白髪だけ染めようか悩まれてたんです。

こう言う方にも次回予約はぴったりです。

三か月くらいあいちゃうんでかなり伸びた状態での
来店なんですね。

お客さん「この日は染めるって予約取った方が行かなきゃってなれるじゃん!!」

間違いない!!(笑)

それに、お客さんがいつも気分よくいれますからね。

お客さんがいつも綺麗でいられるための
お店のシステムみたいなものなんですね。

IMG_5035.jpg

綺麗にまとまってますね。

やっぱ美容師としてお客さんにはいつも
髪を通じ気持ちも豊かでいてもらいたい。

だから次回予約って僕は結構大事かなと思ってます。


次回予約、ありがとうございます。
次はリタッチのみですね、ご来店楽しみにしております!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ








はまけんアル中アイロンでナチュラルなボブ矯正!!

この前用事で名古屋行った帰りですよ、
赤信号で止まってて、なにげに隣の車が
黒のクラウンでギャル運転してたんですよね。

そしたら隣の助手席のギャル男といちゃつきだしたんですよ。

なんかね・・・・・・・・・・

ギャルの方ちょっと盛り上がっちゃってるんですね(笑)

君たちは青信号かい?(笑)
まだ信号は赤信号だよ、我慢しなさい(笑)

青信号になりまぁ普通に走り出したんですけどねぇ・・・・・・

若いねぇ・・・・・・・・・・・・・

ふぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・

って話です、何か?(笑)


すいませんのっけから下ネタスタートしました。
気持ちを切り替えていきましょう(笑)

このまえお客さんに

「ココの美容室は髪の修理屋、修復屋さんみたいですよね!!」って言われました。

あざす!!!(笑)

結構その辺意識して仕事してます(笑)

もちろんデザイン的なお仕事も好きですよ~。

髪の劇的?ビフォーアフターみたいな仕事とかもね(笑)

IMG_5021.jpg

矯正でご来店、とってもお綺麗な奥様で。
前回矯正されたのが半年前くらいでしたんで
この長さではそろそろ限界です。

IMG_5020.jpg

大きなうねりがあります。

IMG_5022.jpg

根本の立ち上がりも強いんでボリュームが出ます。
中間が矯正部なんで伸びてくると
四角いフォルムになりやすいです。

カットして矯正、薬はどえす9主体でエクストラハード。
前回矯正で強めに曲げましたが今回はナチュラルに。

IMG_5024.jpg

し・・・自然だ(笑)

IMG_5023.jpg

一回り小さくなりました?

IMG_5025.jpg

内側も自然だ(笑)

あまり根元をつぶしすぎちゃうと
伸びてきたときなじみにくいし
リタッチ矯正しにくいんで

未だにボブくらいの矯正でぱっつんぱっつんの
方とか町で見るんで。

自然な矯正されたい方は
ご相談くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ




い・・・・意外だ・・・・(笑)

この仕事の楽しみの中に人を知るって言うのがあって、

さまざまな方がいらっしゃいます。

ギャップのある人とかホント楽しくて
こちらが盛り上がっちゃいますね(笑)

IMG_5014.jpg

今回初ハナヘナでわくわくしております。

一見おとなしそうな清楚な奥様なんですが・・・・・・

めっちゃ面白い(笑)

まぁ、おっちょこちょいというか天然と言うか・・・
コントみたいな話が毎回炸裂します(笑)
怪我とか結構してます・・・・・・

「気をつけて帰ってくださいよ!!」って言ってるのに

帰りにうちの外の柱に激突しかけたり・・・(笑)

芸人さんで言う

笑いの神が舞い降りた!!ってやつ多いです(笑)

そんな奥様も年齢と共に低下していくはり、こし、艶等の
お悩みを持っており、ぜひハナヘナしてみたいとおっしゃっていたんで・・・・

「私の周りの人たち美意識高い人たち多いから
良かったら宣伝しまくるからね~!!!!」

まじすか?草にそんな期待しないでくださいよ~(泣)

ハナヘナ三回目くらいから宣伝してください(笑)

でもありがたいことです、ハナヘナ君頑張ってください!!(他力本願)

張り切っていきましょう!!(笑)

根本はしっかりリタッチで白髪を染めます。

で、ハナヘナはナチュラル、インディゴ6:4にアワルを5%くらい。

仕上げは愛のミストですよ~

ロングな髪をデリケートに・・・やさしぃぃぃく・・・・・・
ていね~いに・・・・・・いや、

普通に乾かします(笑)
家で乾かす如く乾かします。

ノンブローで・・・・・・

IMG_5015.jpg

毛先のエアの残りが良い感じに柔らかさを醸し出してますね。

笑いの神ではなく天使の輪が舞い降りてますね。
特に中間から毛先には自然な艶がしっかり。

奥様もお喜びで何よりです。
5月はエアとカットでお待ちしております。


帰り・・・・・・気をつけてくださいね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



黒髪に重くないパーマ

最近息子が仮面ライダーにはまってまして

今は仮面ライダーゴーストなんです、で

主人公の子が言うセリフをしょっちゅう言う(笑)






息子「俺は・・・・・(ちょっと間をあけます)・・・・・・・・俺を信じる!!!






・・・・・・・え・・・・・・・・ええ、信じてください、おおいに(笑)

人生でかなり大切な事をもう悟ってしまいましたね、父ですら見失いそうなことを・・・・

風呂の中で5回ぐらい変身して言います、「かっこいいなぁ、こうき!!(笑)」

ますます将来が楽しみになってきましたね(笑)

黒髪・ボブ・ローレイヤー(段があまり入ってない)
日本人の髪質でこれは重いです、ええ、重い。

ちょっと前の僕の北川景子さんへの想いくらい重い(笑)

そしてそのような髪型にパーマかけます(笑)

IMG_5006.jpg

いつも一宮からありがとうございます。
どエスシャントリご愛用。

昔パーマかけたことあるみたいなんですが
なんか嫌だったみたい。

今よりは長かったみたいなんですが
ねじねじコイルがいっぱいあったみたいな・・・・・って(泣)
トラウマがある方のパーマは色々考えちゃいますが・・・・・・

とりあえず・・・・・・・

IMG_5007.jpg

エアっていただく(笑)

薬は強めです、ロッド計最大で9本ぼんぼんぼんと巻く。

水洗してクリープしない即ガラス化。

乾かす、ムースとかスタイリング力不要どえすトリのみ。

IMG_5008.jpg

理想はS字くらいのカール、自分で手入れしたらもうすこしゆるそうなんで

オッケー(笑)

お客さんも喜ばれてたんでよかったです。

可愛いのが大人っぽくなって・・・・いいじゃない・・・・

やはりパーマは

大きく、しっかり!!だね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


流行りよりお客さん!!

どうも、新しいアイフォーンに機種変更したんですが
新しいケースが見つからず、シートついたままで
シートがぺりんぺりんはがれてきて結構いやだなぁって
思ってます、しんころです。

流行り、トレンド、大切です、ええ、美容師ですからね(笑)

でぇ~も、お客さんの要望も大切、

IMG_3019.jpg

可愛い奥様、ご主人もいつもありがとうございます。

ぺたんとしますかなり。そしてドライでかなりパーマダレします。

ダンの少ないスタイル多いですがパーマしたら
下に重みが出来るためお客さん向きではありません。

重心を上に置きたい、首元も絞りたい

カットが大切よ。

仕上げはやんわり~パーマを崩さないようにやさしぃ~く・・・・・・・・

しません!!(笑)

普通にぶわぁぁぁぁぁです。なんならぶわわわわわわわくらいです(よくわからんな)

つけてんのどえすトリくらいです。

IMG_3020.jpg

二センチくらいしか切ってませんが
凹凸はつけてカットしてます。

いやぁ、雰囲気変わるなぁ、ええじゃないっすか!!

流行り、トレンドより

お客さんの満足度

だと思います(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ

エアウェーブはかからない?!

エアウェーブが発売された当時は話題性もあり

みんなが飛びついた・・・・・・

今では中古のエアウェーブの機械があふれている。

何でかって?

かからない(笑)

でもちゃんとやったらかかるんすよ、あんまりダメージも少なく。

IMG_4968.jpg

毎回一宮からご来店いただき有難うございます。
どエスシャントリ愛用されてます。

今回はトップからかけます。
リタッチとハナヘナも・・フルコースですね(笑)
普通の薬でロッドも普通、クリープ、ガラス化、クーリング、酸化

すべて普通に、特殊な事は一切しない(笑)

IMG_4969.jpg

かかるでしょ?ちなみに

どえすトリつけて乾かしただけです、

デリケートに・・とかねじってとか、じゃないです、

ぶわぁぁぁぁぁぁ!!!!って乾かしました(笑)

ちょっと気をつけたとこって言ったら

軟化、水洗、ガラス化、酸化・・・

普通じゃねぇジャンって思った方!!

基本です(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


矯正をしながらも綺麗なロング!!

ロングの方はただでさえ毛先に負担がかかりやすい。

矯正毛もしかり。

IMG_4947.jpg

定期的にハナヘナなされてます、綺麗な奥様です。
どエスシャントリ愛用。

中間から毛先が若干広がりつつあります。
見た感じいかにも矯正って感じしないでしょ?

毎回毛先まで矯正しないんで
矯正毛特有の硬さ、ピーンとした感じが無い。

ましてハナヘナしてるとしなやかさも出るんでなお良い。

ナチュラル、インディゴ1:1にしました。
アワルは今回は無し、たまにアワル抜きしたほうが
良い気がするんで・・・・

IMG_4948.jpg

だいぶ収まりましたね、次回は根本のリタッチで矯正です。

綺麗な奥様には綺麗な髪がお似合いです(笑)

そして綺麗な・・・・・・

IMG_4949.jpg

夜桜、五条川ちょっといったんで。

まぁ、イカ焼きとかがんがん食ってましたけどね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ