ビビり毛・チリチリ毛はハナヘナで直るのか!?

今日のブログ・・・・・言葉使いめっちゃ悪いです
先に謝っときます、すいません。


最近ブログでの新規さんの問い合わせが多いんですが・・・・・

「前のサロンでビビり毛になっちゃって・・・・・」とか

「前のサロンで縮毛矯正したら髪がチリチリになってしまって・・・・・」など・・・・

・・・・・・・・おい!!美容師!!コラァ!! (怒ってます)

しかもさ、謝んないわ、トリートメントすすめるとか、気温?湿度?挙句の果てにお客さんの髪質が・・・・・

まじ、いいかげんにしろよ、てめぇら、そもそもな、

ビビり毛だっていろいろある、ハイダメージのビビりやら根本のローダメージのビビり

アイロンなどの物理的なやつやら、熱、薬剤選定ミス・・・・・・・・・・・・・

これって全部美容師の責任じゃないですかね??!!

謝らないしお客さんの髪のせいにするとかさ

まずさ、美容師以前に人としておかしいだろが!!!

そりゃあね、ホームケアとか大事よ、お手入れまったくしないで髪に無頓着だったら
髪質によっちゃあ多少パサついて行ったりするけどさ・・・・

ましてホームカラーやホームパーマ、ホームストレートやっちゃったんならまだしも。

普段の生活で髪は絶対ビビんないから(笑)

IMG_5380.jpg

今日のお客さん、とっても良い方でわざわざ岐阜の関からいらしてくれました。
前回美容室で中間部をストレート(矯正じゃないやつね)したら
中間全部ビビりましたとのこと。

IMG_5381.jpg

毛先はたまにパーマしてるみたいで、比較的状態は悪くない・・・・
でも中間・・・・・・どうやったらこうなんの?まじで、
こちらのかたお癖あるんですが、まずね矯正じゃないと元々の癖は伸びない、絶対に。

アイロン入れてないって言ってたけどこんなんなら普通の縮毛矯正のほうでちょっといたんじゃった
くらいのほうがまだまし。

IMG_5382.jpg

こちらの方毎月白髪染めしてトリートメントもしてたそうです・・・・・・

ちゃんと白髪染めも、リタッチにしてダメージ気をつけてたにもかかわらず!!

これはひどいだろおい、(マジです)



担当してた美容師さんに聞きたい

毎月白髪染めされてますよね?半年に一回くらいパーマするそうよね?

髪質は普通くらいですが年齢的にダメージ毛よりの状態よね?

お癖あって伸ばしたいんですよね?薬剤の還元剤の種類は?

酸化ちゃんとした?てかちゃんと薬剤流した?ねぇ?ねぇ?ねぇ?

ああ・・・なんか自分めっちゃダークな部分出てる・・・・・・はぁ・・・・・

だからな、

俺が言いたいことってのはな

なんでちゃんとお金を払ってる意識の高いお客さんが

こうなるかってことなんだ!!!!


損じゃないか!!髪を綺麗にしていたいって人が何で損をするんだ!!

おまえらなんのために美容師になったんだ?

単価を高くしたいのか?上に何も言えないからか?

辞めちまえよ!!こんな仕事するくらいならさ、もっと勉強しろよ!!

なんでもかんでもやるな!!自信が無かったら断ればいいの!!

力量を知りなさい!!

もうね、今回はリタッチとハナヘナ・・・・毛先は整えました。

ナチュラル、インディゴ8:2

IMG_5383.jpg

IMG_5384.jpg

IMG_5385.jpg

ビビり部分の手触りや質感は良くなったよ、

全体的なボリュームもちょっとは収まった

毛先なんてとても綺麗なんだよ

でもね・・・・これがハナヘナでは限界がある・・・・・

お客さんは
「でもだいぶ収まって手触りも全然違う」!って喜んでくれました・・・・・・・

最近どエスシャントリ使ってるみたいなんでぜひ続けてください
必ず今よりはちょっとずつ良くなっていきますんで・・・・

ありがたいことにこちらのお客さんは今度僕に

ビビり毛直しを託してくれました。

僕が・・・というより美容師の汚名返上だよね、綺麗にしますよ。

やるっきゃない!

僕もね・・別にビビり毛直しとか得意でもないし上手でもないし

てか矯正とかも上手って思ってなくて・・・もっとうまい人ってたくさんいる

でもさ、このお店に来てくれてるお客さんや
来ようとしてくれてるお客さんの悩みとかをさ
解決できるくらいの技術の勉強はしてるつもりです。

まぁ・・・ビビり毛なんて作ろうとしてる美容師さんなんていないんですけどね・・・・
一生懸命やってる人もいるんだけどなぁ・・・・・

結局何が言いたかったんだろう・・・・・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



アーユルウ”ェーダを貴方へ・・・~おしとやかな奥様素敵なギャップ編~

最近仕事が早めに終わったら
息子の自転車の練習してるんですけど・・・・

なんか・・・・・・・いいよねこういうの(笑)(しみじみ)

10分くらいしたらいつの間にか二人とも

仮面ライダーごっこになってますが(笑)

どうも、昨日、経営者の先輩と名古屋でトリせせりのたたきを食べて
げりっぴーなしんころです、ええ美味しかったですよ(泣)

突然ですが皆さん!アーユルウ”ェーダってご存知ですか?

古代インドの伝承医学で現在のさまざまな療法や医学に影響を
与えられていると言われています。

そんなアーユルウ”ェーダのオーガニックサロンをされている
素敵な奥様が今回のお客さんです。

IMG_5376.jpg
しんころ名物ビフォー撮り忘れ(笑)

お客さんのご紹介でまぁ~綺麗な奥様です!
おしとやかな雰囲気・・・・・・・小西真奈美似と僕が勝手に豪語してます。

でもめっちゃ面白いよ(笑)

いきなりアーユルウ”ェーダ勉強しにインド行っちゃったり、
十日間の瞑想合宿?みたいなの行ったり行動力すごいわ。(笑)

こうね・・・そのギャップってのがね・・・魅力なんだよなぁ・・(低い声で藤岡弘風に)

僕「アロマのマッサージみたいなやつって男性もするんですか?」

奥様「まったく素性のわからない方はしないですが知ってる人ならしますよ!」

僕「パンツ一丁で?」

奥様「はい!」

僕「ほう・・・・・・・・・・・」

あっ、そこのあなた僕がちょっと変なこと考えてるなって思ったでしょ?












・・・・ちょっとどころじゃありませんが(笑)

おおっと久しぶりの下いブログになっちゃうやないかい!!

注意)こちらのお客さんはちゃんとお仕事されています
あくまで私の妄想です、失礼いたしました。

ハナヘナはナチュラル、インディゴ8:2です。(笑)

IMG_5377.jpg

先端の美しさの発言者はこちらの方なんですよね!!

IMG_5378.jpg

うん、綺麗、綺麗!!可愛い、綺麗!!

髪も奥様もね!!

肌もねすっごくお綺麗なんです、
さすがアーユルウ”ェーダですわ。

身も心も綺麗になって癒されたいなぁって思っているあなたは是非ご覧になってみてくださいね(ハート)

岐阜県可児市 自然療法美×アーユルウ”ェーダ オーガニックベースサロンShukran

プライベートヘアサロンがおススメするプライベートサロン(笑)

とっても人としても素敵な方です!
本当にお客さんの事を考え、使うもの、技術にこだわりぬいた
アーユルウ”ェーダ オーガニックベースサロンですよん。

ちなみにこのブログ書いてたら嫁がちょろっときて

あんたそういえば結婚記念日過ぎてるよ

僕「あ・・・・・・・・・・・・・・・・」


とりあえず今は生きてます(笑)

アーユルウ”ェーダのマッサージでもプレゼントしたろうかなぁ・・・・・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


臭いは危険だ・・・皆さんすいません・・・・・

題名見てこいつ何言ってんだと思われたかもしれません。

いやぁ・・・すいませんって感じですよ。

昨日、休みでいつものように筋トレしてたんですが、
汗かきますやん、で、シャワー浴びるんですが・・・・・

「くっせぇ!!」

って嫁に言われるんすよ、シャワー浴びたにもかかわらず(笑)

僕、自分じゃわかんないんですよ、着替えた服も臭くないし

で、・・・・・嫁に調べてもらった結果・・・・原因がわかりました。

革のネックレス!!!こいつだ!!(笑)

だって体はにおわないのに・・・・・・・おっかしいなぁって思ったんです。

嫁に言われた・・・

「あんたお客さんににおうってこれは!!」(激怒)

僕も女性相手の仕事なんでにおいはきをつけてたつもりなんですが・・・・・

皆さんすいません!!!(本気で)

ネックレス・・・かなぁ~り洗いました、何度も何度もこれでもかってくらい!!
革ってやっぱ汚れてますね(泣)

っていう話です、灯台下暗し、いやぁ、ほんと気をつけます!!

ではでは記事です(笑)

IMG_5354.jpg

IMG_5353.jpg

いつも県外からありがとうございます、どエスシャントリご愛用。

矯正してます、今日はカラーとハナヘナ、そして15センチほどカッツ!!(笑)

潮干狩りの話で盛り上がる。
「蒲郡の人たちはみんないいひとって印象だよ!!」

蒲郡出身の僕からしたらありがたいお言葉!!

皆さん潮干狩りは是非蒲郡へ!!うまい店も知ってるんで(笑)

そして仕上げ。

IMG_5355.jpg

IMG_5356.jpg

前にお客さんで「先端の美しさ」っていいですよねって話があって・・・・

まさしくこれぞそうですやぁん。

暑くなってきてるからなぁ・・・・ほんと気をつけよう。

IMG_5365.jpg

こんな画像のせるな(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ




矯正リタッチからのハナヘナ~!!

うわぁめっちゃブログ更新してない

勉強会やらなんやらで・・・・・

すいませんいいわけでございます(笑)

一週間前くらいに矯正リタッチしてますの。
IMG_5326.jpg

IMG_5327.jpg

中間から毛先のパサつき、広がりを抑えたいですね。

リタッチカラーしてハナヘナのナチュラル、インディゴ1:1
いつものハンドドライ(笑)
IMG_5328.jpg

IMG_5329.jpg

だいぶ収まりましたぬん、でも矯正毛はデリケートなんで
今後もきちっとケアしていかなくては。

ハナヘナって毛髪強化ってうたってるんで
もともと髪がしっかりしている方は不向きかと思われがちなんですが
しなやかさや、柔らかさも出るんで喜ばれてますよ(笑)

最近、新規さんに対するカウンセリングシートを変えて
独自の質問とかしてるんですが、結構好評です。

お客さんの本音って言うか、

なるべく聞けたらなと思いまして。

すごく勉強になります。

より、おきゃくさんが心地よく美容院で過ごしてもらうため
頑張らなくては!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ