先を見据えた縮毛矯正!!

毎回、毎回ピンピンに・・・・・・

矯正してるから仕方ない・・・・・・

そう思っている方は多いですよねぇ・・・・

IMG_6487.jpg

さっきしばってましたからね(笑)

前のお店で矯正したのは3か月くらい前とのこと

IMG_6488.jpg

縛り癖以外は癖ないんじゃないのか?

って思いますやん?

IMG_6489.jpg

ひそんでます(泣)

根本のリタッチ矯正なんですが

うちではそんなにまっすぐにしないことが多いんですね・・・

もちろんいずれデジかけたりって時はあんまり関係ないかもしれないんですが

根本はいずれ毛先になります!!

これめっちゃ大事な事で、

根本だからいいか。

みたいに思っちゃダメで、ここはいつか毛先になるんだから

なるべく傷まないようにしないとなって常に思ってます。

しるかSで根本を

立ち上げるように

アル中アイロンしていきます。

すると

IMG_6490.jpg

IMG_6491.jpg

根本がつぶれず自然になります。

でも癖は伸ばすんでボリュームは収まる。

IMG_6492.jpg

こうやってみると根本に丸みがあって

毛先はピーンと矯正してる部分って感じです。

でもこうやっておくと

矯正のリタッチを2,3回するくらいには

だいぶ全体に丸みも出てきます。

①極力髪を傷めたくない

②でも矯正は続けたい

③でも自然な感じが良い

こんな場合はリタッチ矯正で丸みをしっかりつけておくと

後、後良いです。

もちろん毛先を弱い薬でラウンドさせるってのもやってます



薬をつけることに変わりはないんで

やるなら1、2回が良いと思います。

デジもそうですが

何回も同じ場所を軟化させて熱処理は髪がいう事きかんくなってきますんで(泣)

最小限控えましょうんねん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ




ロングのダメージ毛にデジタルパーマ!!

上島竜ちゃん式デジタルパーマ・・・・・

くるりんパーマ!!(笑)(本人の許可なし)

もうふざけてるとしか言いようがない(笑)

まぁ冗談です。

改めて「デジタルパーマ」の記事としてはお初ですね。

IMG_6384.jpg

とってもお若いお綺麗な奥様でございます、

芸術に興味あり、美術館へ行くのがお好き。

僕ですか?ええ、子供と絵書いてる時は子供に怒られるくらい画伯です(笑)

IMG_6383.jpg

毛先がぁ・・・きてます(泣)ロングですからねぇ・・・・でも・・・・・・

「カットはそんなにしないで整えるくらいで」

御意(泣)

IMG_6484.jpg

今まではエアでパーマかけてたんですが・・・・・

IMG_6483.jpg

フロントから見るとちょっとひょろり・・・って感じなんで。

やはり僕的にはロングの方にはデジが良いなぁと・・・・

デジりましょう!!(笑)

かける部分中間にしるかS、はまさきHを1:1

毛先は10分後に伸ばして時間差、なぁんにも特殊な事はしてません、せんでいいかと(笑)

流して毛先はコンプレックスします、保護です、え?なんかつけてるって?

ハイダメージ部分は話は別(笑)

温度は80・90・100度。5・5・2分。

え?温度高くないかって?今は低温とか流行ってるからそれじゃ傷むんじゃないかって?

デジタルパーマは傷むんじゃい!!!!!(笑)

てかどんなパーマでも傷むのよ。

薬の選定から、様々です、乾く瞬間の温度が大事。

濡れてる時は薬の反応が続くんで

僕はなるべく早く乾かしたい、デジの特徴

高温での完全乾燥でしっかりしたカールをダメージ最小限で出す!!

これが永遠の目標です。

なんやかんやして仕上げ。これ大事。

①根本からぶわぁぁぁぁぁぁぁと大体乾かす。

②ある程度乾いたら前に持ってくる

③てぐし通したり引っ張ったりしちゃう

おいおい・・・引っ張ったりして大丈夫か?

てぐし通しちゃうとかカール残ってるか心配だべ。

IMG_6391.jpg

IMG_6390.jpg

IMG_6389.jpg

IMG_6486.jpg

IMG_6485.jpg

かかってますねぇ・・・・よかった(ホッ)

やっぱりデジはカールのハリや弾力が違うね。

フロントの写真はパーマ系は大事だなぁ。

毛先にボリュームが出て雰囲気全然変わりますね。

お客さん
「カールが跳ねますね♪」

何回も同じ場所はかけれませんけどね(ハート)(笑)

お家でお手入れ楽になってくれればいいなぁ。

再現性を上げるのにやっぱりデジは良い武器になりそうっすわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ








ビビり毛から約三か月後・・・・

もうすぐ三カ月になりますね~。

初来店時はビビり毛でのご来店でした。

関からいつもありがとうございます。

はい、素敵な独身の女性です!!しかぁし!!

彼氏いらっしゃいます(笑)

IMG_6347.jpg

いきなり仕上がり(笑)

IMG_6381.jpg

お顔と共に髪もお綺麗でございますよ~!!

IMG_6382.jpg

自然な艶とサラッとした手触り、

今回はナチュラル、インディゴ7:3

仕上げはヘアーミストで保湿

じゃあ三か月前は?

IMG_5545.jpg

おおう・・・・・・

IMG_5549.jpg

ひどかったですもんねぇ・・・・・・

IMG_5548.jpg

前の店で中間にストレートしてビビり毛に・・・・・




初回はリタッチ、ハナヘナ

二回目の来店時にビビりを整えさせていただき

三回目にリタッチ、ハナヘナ

で今回はカットで整えてリタッチ、ハナヘナ。

どエスシャントリもご愛用で大きな味方です。

髪を傷めるのは一瞬、扱いやすくするためには時間もお金もかかります。

毎月ご来店いただいてますもん、これはお客さんの努力のたまものだと思う。

僕はそんなお客さんの努力を無駄にしないようなお仕事をしていきたい。

髪を諦めてる方は一度ご相談くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ





美魔女、わかりました、えぇ美魔女です!!

うちのお客さんは可愛い子や美人が多い。(と思ってますが何か?(笑))

すなわち!!

ブログに可愛いとか綺麗とか美人とかってキーワードが無いとお客さんから

苦情が来る!!!(笑)

僕は技術的に解説してたり重要な話してる時とかは

気にせずすたたたたたとキーボード打ってるんで・・・・・・

いやぁ~すいません、そんなことないですよ、皆さん素敵でございますよ(笑)

IMG_6336.jpg

そんな美魔女にスポットを当てましょう。

元美容師な美魔女です、髪は大事にしておられます。

IMG_6335.jpg

矯正してるんでメリハリがつきにくい・・・・・

「前回良かったよ~!!」

ありがとうございます!!

「ブログに美人とか綺麗とか書いて無かったよ~!!!(笑)」











・・・・・・・・・・書きましょう!!!!(笑)

ハナヘナはナチュラル、インディゴ7:3

白髪に色を少し狙ってます。

IMG_6337.jpg

つやっつやではありませんかまどもあぜ~る(笑)

お美しい美魔女には艶髪がお似合いでございます。

IMG_6338.jpg

よし、これで次回怒られずにすむな(笑)

矯正に毛にも自然な艶や質感はさすがハナヘナです。

ナチュラル多めで毛先のパサつきも良い感じに収まってます。

あなたも美髪魔女になってみては?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


可愛いショートにもどうぞハナヘナ!!

前回短くしてとっても好評だったそうです。

IMG_6329.jpg

パーマしたらお手入れもらくちんって喜んでくれてます。

やっぱパーマしたら楽じゃないとね。

ハナヘナはナチュラル、インディゴ1:1にアワルちょっと。

いつものようにぶわぁぁぁぁぁと乾かしちゃいましょう(笑)

IMG_6331.jpg

どえすのトリートメントちゃちゃってつけました。

IMG_6334.jpg

あら可愛い(ハート)

IMG_6333.jpg

やっぱり後ろからは分かりにくいフロントが大事です。

ショートに挑戦したいけど悩んでる方もどうぞ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


パーマの方にも良いよハナヘナ!!

最近ハナヘナに関するお問い合わせちょくちょくあるんで。

おって説明しましょうかね。

IMG_6316.jpg

前にゆるめのパーマかけた可愛い奥様。

今日はハナヘナと前髪カット。

まずハナヘナのメリット!!

①ハリコシ、艶が出る。

②コーティングしないんで自分自身の髪が綺麗。

③湿気に強くなる(梅雨などに広がりにくい)

④サラサラして軽い質感。

⑤髪が乾くのが早い。

⑥本当に天然100%

⑦ダメージ毛の収まりが良い

⑧意外と持ちが良い。

他にも色々ありますが・・・・・・

じゃあデメリットは??

①濡れている時はちょっときしむ。

②白髪に色があまりつかない。

③草の匂い

④ハナヘナしてる毛は明るくしにくい。

⑤癖は伸びない

⑥ハナヘナした数日は白いタオルに色が付きやすい。

こんな感じかなぁ・・・・

仕上がり

IMG_6328.jpg

きゃわいい、フロントの写真撮る時

奥様「どこ見てたらいい?」






・・・・・・・・・・僕だけ見ててください(言ってない(笑))

まぁこのようにハナヘナは色~んな事があるんで

一度お試しにどうぞ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ








ハナヘナで広がりを抑える!?

結構髪の長い方は広がりにもデリケートです。

IMG_6312.jpg

にゃごやからいつもありがとうございます。

毛先付近はロングだとかなりダメージが出やすいですねぇ。

今日は配合ちょっと変えて

ナチュラル、インディゴ7:3

仕上げはヘアーミスト使います、これは保湿って感じのやつ。

IMG_6313.jpg

ああ~タイトになりましたねぇ、お客さんもご満悦!!

ぶわぁぁぁぁぁぁって乾かしてどえすトリのみ。

ロングの方は髪にめっちゃ敏感なんで手触りとかでも

納得いただいてます(ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


はまけん矯正にストカール!!ストデジ!!

さらっと書いてますが、とうとう来ました、というか

なかば強制的に(笑)

そう、デジタルパーマ!!

あっ、今日はストカールですが(笑)

前々からメニュー化に向け色々してましたが、お客さんから

「早くやってよ~!!♪」

とのお声もありまして、デジ系デビューとなりましたね。

今日は写真多いです、僕的にも参考に何枚か撮らせてもらいました。

IMG_6277.jpg

はまけん矯正ファンのおわかぁ~く見えます素敵な奥様。

IMG_6291.jpg

出ましたモザイク(笑)これでいいですかね?カラフルにしときましたよん♪(笑)

やっぱね、フロント、前からのスタイルを前々から撮りたかったんです、

雰囲気わかりやすいですからね。

IMG_6290.jpg

毛先にやっぱり動きが欲しくなりますよねぇ。

IMG_6280.jpg

ちゃぁぁんとおくせもございます。

そのさばさばとしたストレートな髪のような性格にわたくしゾッコンでございます。

今日は曲げますよ(笑)

今日はカット無し、1月に矯正かけてから結構経ちますねぇ。

ハナヘナのおかげでかなり気にならず矯正の持ちも良かったとのこと。

矯正して・・・・毛先をカール、しかも・・・・・・

「ワンカール♪」


うぉぉぉい、ワンカール・・・・いっちゃん気を遣うカールですやん(笑)

伸びたとこ矯正して・・・・・毛先巻いて・・・・・・・

IMG_6281.jpg

出ましたデジ子さん、いい仕事してくださいよ。

仕上げは余計なものつけません、ふつーに乾かす。

ほぼ乾いてきたら毛先をまとめる、ひょいっと。

じれったいお前の愛が~♪

間違えた、じれったい仕上げは不要(笑)ハンドドライ、ノンブロー。

IMG_6282.jpg

バック。

IMG_6287.jpg

内側、自然に伸びてますね。

IMG_6283.jpg

IMG_6284.jpg

サイド。

IMG_6294.jpg

IMG_6293.jpg

フロント。やっぱいつものバックサイドからの角度より

雰囲気わかりやすいっすわ、お客さんありがとうございます!!

ええ、見てのとおりお客さんの自宅での仕上げを考慮して

きも~ちかけてます、え?保険かけた?

チキンですから(笑)


矯正も伸びておりますね。

これならぶわぁぁぁって自宅で乾かしても

ワンカール・・・残るだろう(汗)

お客さんも喜んでくれてなにより。

矯正のお客さんや既存のお客さんの

スタイルの幅を増やしてもっと髪を楽しんでもらいたいですね。

もっと自分も勉強して質を高めねば。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ

犬山でボブの縮毛矯正するんなら一度来てみてください(笑)

○○で~するならって題名結構あるじゃないですか?

だからね・・・・・・・

ちょっとやってみた(笑)

IMG_6251.jpg

ご近所の新規さんなんです、転勤族みたいでネットで美容室を探されていて・・・・・

知らない土地で美容室探すのって大変って言いますもんね・・・・・

なんとしてでも気に入ってもらわなければ!!

IMG_6250.jpg

悩みはおくせ有、量が多い・・・・矯正はしばらくしていないそうです。

希望のスタイルがあるそう・・・・・・・

IMG_6271 - コピー

木村沙織さん、バレーのね!!

IMG_6272.jpg

耳かけ取ったらこれくらいかもーちょいサイドは短めかなぁ。

カウンセリングで色々お話聞いていると

なんでも昔、高いお店で矯正した時は良かったが

やっすいとこで矯正した時は癖戻りがあったりなんか気に入らなかったそうです。

う~ん・・・薬剤的な違い?技術?なぜだろ?

でもなんとなぁく薬の浸透が悪いとは思ったんですよねぇ、多毛、剛毛だから?

もちろんそれもあるんですが、なぁ~んか気になったんで薬は

しるかEXH!!(うちでいっちゃん強い薬です)


そしてカットは先にする!!

よく矯正後にカットするとこもありますが

ある程度カットして毛量もしっかり調節したいんで先にします。

そしてカット後に矯正。

薬剤塗布して10分置いてチェック・・・・・うんうん、まだだね・・・・・・

20分置いてチェック・・・・・・やっぱり・・・(普通ならここでたいがいの髪はオッケーなんですが)

25分・・・・・もーちょい・・・・・28分流す!!!!

しっかり流して圧高めにアル中アイロン。

二剤して

仕上げはいつものぶわぁぁぁぁぁ(笑)

IMG_6252.jpg

IMG_6253.jpg

犬山に木村沙織さんが降臨いたしましたね。

ご本人もご満悦で何よりです。

いやぁ、勘って大事だなと

あ、もちろん勘ばっかじゃないですよ(笑)

三日後の新規さんご来店後のアフターのお電話の際も

「美容室の仕上がりの時と変わらないですよ~♪」

とありがたいお声をいただきました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


犬山でかかりにくい、とれやすい人にパーマするなら!!

なかなか挑戦的な題名ですな・・・・・

パーマがかかりにくい

パーマがとれやすい

これはほんとパーマの永遠の課題・・・・・・

そしてダメージも、無理やりかけたら傷んだ・・・ちりちり・・・・かかりすぎ・・・・・・・

老けちゃった、おばさんみたいになっちゃった。

なんにせ手入れしにくい、できない・・・あ~パーマはクリアしなくてはいけない課題が多い。

そりゃお客さんがパーマ離れしちゃうよねぇ。

でもね、パーマはお客さんが自分で出来ないメニューなんだから

美容室は力入れないといけないってホントに思う。

僕もそんなに上手なわけじゃないが(笑)一応こだわりはあります(笑)

IMG_6246.jpg

軟毛、直毛、パーマとれやすい、かかりにくい、ドライでダレやすい

課題がてんこ盛りな美魔女さん(笑)

大学生の娘さんがいるとは思えないほどの美貌です。

ええ、わかりました、年下のツバメ候補になりましょう(聞いてない(笑))

IMG_6245.jpg

ビフォー撮り忘れかけてシャン台で撮りました(笑)

今日はね・・・いつもより短く!!

いや・・・・今までで一番短くしようかとの事。

でもあまり短くしちゃうとお顔が・・・・と気にされてたんで

顔周りや襟足の長さなど入念に話し合いしまして・・・・・・・・・・・・・

カット(ショートボブくらいかな)・・・・・・で

IMG_6247.jpg

応力緩和してエアでふんわりパーマを狙います。


応力緩和10分、L8・L9を1:1で5分、R-STOPしてガラス化12分、クーリングしてカスイ。


仕上げはドライでぶわぁぁぁぁぁぁです(笑)

セット力の弱いワックスをぐしゃぐしゃ・・・・・いや、もみもみです(笑)

(たいがいワックス持ってる女性のワックスの強さは弱いもんが多い、この方も)


ちまちまちまちま仕上げしてる美容師さんに聞きます。


お客さんは朝時間がある方ですか?器用ですか?ブローとかできますか?

毛束とか綺麗に作れますか?バランスとか考慮してスタイリングできますか?


たいていの人は無理でっせ(泣)

仕上げはお客さんの立場に立ってあくまで簡単に!!

(もちろん最終的にはちょいちょいしますが先に鏡で確認してもらいます)

IMG_6248.jpg

素敵な奥様誕生♪(ワゴンに置いてあるのはハードスプレーじゃないぜぇぇぇ(笑))

IMG_6249.jpg

VERYとかいそうだなぁ(笑)

大人の魅力で今後仕事が手につかんな、うん(おいっ!!)

パーマは手軽にイメチェン、気分転換できるんですが

気軽にできないって空気がお客さんにはあって

それを払しょくしたいなぁとよく思います。

僕の理想は

自宅でお手入れしてもサロン仕上がりと差の少ないスタイル!!

まだまだですが頑張ってます(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ