たまにゃあ巻きますよ、僕だって!

さむくなってきたというか寒い

昔から麦焼酎二階堂のCMが好きです、癒されませんか?

僕めっちゃ好きです、あれ、つなげてずーっとやってくれませんかね?(笑)

ヒーリング部門で良い線はれると思うんですが・・・・・

とかいいながら今日のお客さんは初めて来たときに

「いつものお店では髪の事配慮して癖の伸びが甘かったからがっつりやっちゃってください!!」

っていうどSな(Mか?)奥様。

薬塗布した時これはみんなはよ流したがるなぁって思いましたもん。

その後ドキドキしながら10分くらい放置してましたが(笑)

しかもストカールしてなぁ~んとか曲がった。

IMG_7118.jpg

根本の癖がでとりまんがな。

毛先はデリケートゾーンでございます。

IMG_7119.jpg

根本の染もしないといけない、後ハナヘナ。

ストカール時にビビらなかっただけほっとしておりましたが

毛先のダメージはあるのでメンテナンスメンテナンス。

ナチュラルとインディゴ4:6

IMG_7120.jpg

IMG_7121.jpg

いやー終わってから娘さんとご飯いかれるって言うから・・・・










まいちゃってますよこれ(笑)

ドライ後撮るの忘れてふつーに巻いてました(笑)

たまにはこんな風も良いでしょう。

まぁでも髪しっかりしたよ、色もちょっとついたし。

こんな感じでゆるくブログ書いてます(笑)

でも仕事はちゃんとしてますぜ。

ザキンでシースー楽しんできてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ




ぶわぁぁぁぁ・・・クルリンパ!!がいいなぁ。

最近ダイエットというかちょっとした健康法を人体実験してるんですが(自分で)

というのも、ガッツリ痩せてから実はあまり体調がうかがわしくなかったんですよ(笑)

しかもそれからちょっと増えた体重落そうとまた同じように食事や筋トレしてたんですが

痩せない(泣)

で、色々調べてたら人間の体は「油」が必要だとありました。

しかも

動物性脂肪(汗)

ラード、牛脂、バターなどなど・・・・

だ・・・・大丈夫なのか???(笑)

医者は大反対するような内容・・・・コレステロールは高くても大丈夫とか・・・・・

おいおい、本当か???

ちなみに糖質制限での話なんで

糖質は控えて動物性脂肪取りなさい的な話なんですが・・・・・・・

それについて色々調べてみたんです、根拠は?効果は?どう体に影響があるのか?

で・・・・・・・・・・

自分で実験してみる。

糖質控えてひたすら動物性脂肪やらたんぱく質やらとるようにしてみた。

ステーキ、ハンバーグ、鶏の唐揚げ、フランクフルト、卵、炒めものにはラード、チーズ・・・・・・・

これはたからみたらダイエットじゃねぇ(笑)

とりあえず一週間経過しました、報告いたします。












体重一キロ減ってやがる(笑)

(運動量はほぼ変えていないです)

その他の効果(僕の個人的実感です)

①ご飯食べた後のだるさ、眠気が無い。(糖質を抑えるとあることみたいですよん)

②おなかがすかない、腹持ちが良いのでドカ食いが無い、よく噛んで食べるようになる。
(炭水化物中心の時は食後もたれる気がしていた)

③おなかがあんまり出ていない。(炭水化物で膨れたおなかはなかなかへこまなかった)

④なかなか眠りにつけなかったのがすんなり寝れる(これはびっくり)

⑤すぐ疲れなくなった。(前はすぐしんどくなってました)

⑥ご飯、麺類、お菓子、スイーツなどがくいてぇぇぇって衝動があんまりない。(糖質依存が少し和らいだのか?)

⑦ひげそる時痛くない(そんなきがする、油は大事!?)

⑧痩せた時は寒がりだったが最近そうでもない(気がする)

ざっとあげただけでこんなに色々あります。

でも

結構糖質は抑えてます(一日茶碗一杯くらい)

まだまだ続けてみますんでこうご期待を(笑)

よし長い前振りが終わって本題だ(笑)

今日はデジタルパーマでやんす。

IMG_7035.jpg

長いでございます。

IMG_7036.jpg

おちゃめな奥様、いいキャラです(笑)

IMG_7044.jpg

お顔出したいんですがね(笑)

IMG_7043.jpg

半年くらい前にゆるくエアしてます。

うちにくるまでほんとにパーマがかかんなかったみたいなんで

うちでかけて喜んでくれてます。

もう前回のはウエット時以外ではないですね(笑)

今日は全部、カット、カラー、デジパーです。

あご下からのパーマです。

薬はハード目で7分

40度~85度で15分~20分

カスイ五分×2

仕上げはドライヤー二台で丁寧に。

ぶわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(丁寧か?(笑))

9割くらい勢い良く乾かしてます。

で、残り軽くまとめて乾かしておしまい

IMG_7039.jpg

あら素敵。

IMG_7040.jpg

やはりデジはしっかり感がありまんねん。

IMG_7045.jpg

ぱっつんの前髪はご自分でされちゃったやつ。

IMG_7046.jpg

フロントの雰囲気も上々ではないでしょうか。

いつ~までもねじねじしないといけないデジより

ちゃちゃっとできるデジ目指してます。

おきゃくさん「大庭さんは普通にかけてくれるけど他ではぜんぜんかからなかったからすごい!!」

普通にしながらめっちゃ考えてはいますぜぃ。

ありがとうございます、お褒めのお言葉素直に嬉しい限りです。

割引は致しませんよ(笑)

やっぱりデジは

ぶわぁぁぁぁぁぁぁ

って乾かして

クルリンパ

ってやればいいのが僕の理想だなぁ。

良い手ごたえです。

奥様の綺麗応援致しますbyアットシュシュ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



ビビり毛は治りません!!??

朝起きて嫁がまだ寝てたんで

ちょんちょん・・・・・と起こそうとするじゃないですか?

起きないわけですよ、でまた

ちょんちょんちょん・・・・って起こそうとするわけです。

そうしたら












ちょっと!!なんなの!!!気持ち悪い!!!!

って朝からマジでのブチ切れでお目覚めです(笑)

どうも、結婚して5年、まだまだラブラブのしんころです。

お兄ちゃんが写真撮ってっていうから写メしました。

IMG_7012.jpg

おいおい、味噌汁かけごはんが

経済力のなさを物語っちゃうからやめなさい!!って言ってるよ(笑)

そして後ろの生ゴミがいい具合の背景になってますね(なってない)

お兄ちゃん「撮って撮って!!」

IMG_7013.jpg

味噌汁かけごはんがもうええやろって言ってるよ(笑)

今日もきゃわゆいお兄ちゃんでした。

で、本題です(笑)

ビビり毛・・・・・うちのブログでの検索ワードでもちょいちょい出てくるんですが・・・・・・

ビビり毛は治らないよ~(泣)

そもそも毛髪自体死滅細胞なんで

基本傷んだ髪がトリートメントして復活することもないし

細胞が活性とか、治るとかって道理はないです。

ビビり毛になってそこの美容師さんがトリートメントしたら良くなりますよって

もう素人のお客さんでも不信感持ってる。

もうね、ビビり毛にしてしまったらただただ

素直に誠心誠意込めて謝った方が良いと思う。

うちに来る新規のお客さんでビビり毛にされてしまったお客さんは

ビビり毛にされてしまったことはもちろんなんですが

美容師さんのその時の対応、態度をとってもよく見てる気がするのよね。

結構言われるのが

「謝ってくれなかった。」

これね、めっちゃ聞く。

お客さんは自分にまったく非が無いなんて思ってなくて

「髪傷んでたしなぁ・・・・」

「無茶言っちゃったからかな・・・」

とか思ってる人もいて

でも

美容師さんは

薬が何ちゃら・・・・・○○さんの髪が思ったより傷んでて・・・・とか

トリートメントしたら大丈夫ですよ!!とか

まぁお客さんがいや~な感じになっちゃうよねぇ。

僕も昔はそういう風だったと思う。ほんとに、昔のことで言えば

人の事全然言えんのです。

しかし

今はお客さんとずっとお付き合いしていくために

信頼関係を構築するために

ごまかしてかっこつけて言い訳して二度と来なくなっちゃうより

素直に謝って二度と来てくれなくなっちゃう方がまだいいんじゃないかなぁと。

そこに誠心誠意がお客さんに伝わって心の広いお客さんが

もう一度なにかしらのチャンスを与えてくれるかもしれないし。

まぁでも基本ビビらせてしまったら失客するとは思ってます。

それぐらいビビり毛は悲惨です。

話が長くなってすいません、今日のお客さんです。

IMG_7014.jpg

前のサロンで上の方からデジパーして

かけたとこほぼビビり毛です。

IMG_7015.jpg

元々お癖もあって矯正を半年に一回リタッチ矯正してたみたいです。

そこにデジでビビったと・・・・・にしてもひどい。

IMG_7016.jpg

すっごく可愛い美人な奥さんなんですよ、こんなビビり毛に

自分で笑ってしまうくらい心の寛大な明るいすっごく良い方なんです・・・・・

う~ん・・・・・

切るにも僕並みのショートにしないと完全にビビりは無くならないなぁ・・・・

ありがたいことにどエスシャントリしてセルフヘナもナチュラルでしてくれてるみたいです。

当店もどえすしゃんとり経由で知ったそうですね。

あ~!!なんとかしたい!!してあげたい!!

でも・・・・・・・・・・









ビビり毛・・・こえぇぇぇぇぇぇよぉ。(汗)



できればし・・・・したくない・・・・・・


ハナヘナとシャントリだけでなんとかなる次元でもないし・・・・・カットはめっちゃ切ることになるし・・・・・・

お客さん「まかせます。」

・・・・・・・・・はい。





薬はクリームタイプでハイブリッド、そしてGMT。

酸性でもトップの毛先は軟化してる、これは危ない。

アイロン、水抜き・・・・・怖い怖い・・・・

酸化は過酸化水素で10分。

お客さんと楽しく会話するのが大好きな僕。

なのにこういうケースはあんましゃべれない、ごめんなさい。

乾かす。ブローはしない。

め~っちゃ丁寧でもね、お客さんのお手入れのレベルもさまざまなんで・・・

まぁこっち側がちゃんとアドバイスするのも大切ですが・・・

IMG_7018.jpg

IMG_7017.jpg

IMG_7019.jpg

ちょっと毛先と残ってるビビり部分はトリミングカットで一センチくらい切ってます。

僕の技術ではこれが限界。

でもお客さんが喜んでくれてたんでよかったです。

余計可愛くなって素敵な奥様になって僕も嬉しい、鼻の下が伸びとるかもしれん(笑)


ビビり毛は治らない、形をまっすぐっぽく整えてるだけにずぎないです。

戻るかもしれないし、先が未知な部分も多い。

その後はアフターの電話で色々経過を聞きます。

大丈夫かなぁ。早く電話しよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ












リタッチも積もれば山となる!!

矯正のダメージって言うのは美容室でも1,2位を争う

ハイダメージなメニューですからねぇ・・・

うちでもリタッチはカラー問わず矯正でも多いです。

IMG_7003.jpg

ねもとがうんねりしてます。

これが



IMG_7005.jpg

こんなんで・・・・

IMG_7001.jpg

表面から見たらビフォーでもあんまりわかんないかもしれませんが

これが

IMG_7004.jpg

根本に艶がでてますねん。

すっげービフォーアフターではないんですが

こういうのが続けていくとだいぶ後後違ってきます。

無難な仕事かもしれないですが

こういうとこに髪の綺麗はあるんじゃないかと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


髪にハリ、コシ、艶・・ほ、他にも!!??

ちょっとした真面目な小話したい(笑)

ドナルドトランプ氏がアメリカの大統領になりましたね。

暴言王・・・・なぜにこんな人が選ばれたのか?

僕はこの人がうんぬんってのもそうですが

それをアメリカ国民が支持したっていう背景の方が興味深かったですね。

僕の勝手な推測

アメリカ国民が思ってる以上に現状に不満がありトランプ強硬派を支持した。

特に内陸部の低所得、労働者の支持者が多い。(本人は昔から裕福層だが国民の経済不安にうったえたためかと)

暴言王=素直、正直つまり今までのきれいごと政治家より現状を変える可能性に賭けた。

暴言王=国民の言葉の代弁、市民の意見をリンクさせ共感を得る戦略も大いに有効だったのでは。

アメリカ人の人民性として周りをあまり気にせず自分に関心を持っている人が多い
つまり言い方が悪いが自国が大事、一番というアメリカ人民性心理に元づいているのでは。

アメリカは宗教国であり人種国、人種差別的発言は一部の人種に対してで多数性は計算済みだった。





まぁ色々あると思いますが僕が思う大きな要因はこの辺なんじゃないかと。

あくまで暴言はパフォーマンスな感じもあるとは思います

これまでの暴言をやんわり言うと多分他の候補者と大して変わらん感じもしますし。

しかし、不安を覚えた方も多いでしょう。

次の画像で癒されてください。

IMG_6975.jpg

(けいすけ)あしゃおきたらとんでもない格好になってただちだちよ。

・・・・・・(ぱぱ)どうやったらそんな格好になるんじゃい!!(笑)

あいかわらず可愛い次男です、長男もおって報告いたします。

で・・・・・本題にいきましょう!!

IMG_6946.jpg

縛ってたんかな?この状態でもきれいっちゃあ綺麗(笑)

前から撮ろうか考えたがこちらの奥様バリバリはっきり系なんで

やめときまーす!!!って言われそうだったんでやめた(笑)

しかも色んな角度もらったにもかかわらず

アフター撮ってる時

電池切れ。

もう~・・・・・・・・

メニューはカットリタッチハナヘナ

前まで毛先もたま~に染めてたんですが

「最近色落ちがあんまりしないから根本だけでいいかな~?」

おっけい!!!ハナヘナ効果出ました、褪色が少ない、素晴らしい。

乾かすのも早くなるそうだし・・・・・

ハナヘナは付加価値ある100%天然毛髪強化トリートメントだね。

で、仕上げ。ブロー無し、乾かし、ぶわぁぁぁぁぁぁです。

IMG_6952.jpg

なにもいうことありません、綺麗すぎて(笑)

フラッシュたいてないしアイフォンだし(汗)

そこらのトリートメント毎月やって一週間ですぐ効果なくなっちゃうくらいなら

草塗ってください草(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



はまけん直伝アル中アイロン縮毛矯正!!

ネーミングが長いんですよはまけん師匠・・・・・・(笑)

今回はリタッチ矯正じゃなく全体・・・・・・


「結婚しました!!」



うえぇ!!??・・・籍入れたの?

「11月25日です!!」


おめでと~う!!!!!

こんなお知らせも嬉しいですよね!

こういう仕事してて良かったと思う瞬間でもあります。

新妻をより綺麗にせねば!!!!!


気合が入りますね。


IMG_6924.jpg

IMG_6925.jpg

全体に大きくお癖がありぼわぁぁぁってなってます。

何でも昔矯正した時はすぐ癖が戻っちゃったみたいです。

IMG_6926.jpg

うちではハナヘナとカットだけできてましたが

やはり限界がありますわ。

今回は強いパワーでいきます。

配合とかは大人の事情で省きます(笑)

IMG_6927.jpg

アル中アイロン後、くりっくりもいいですねぇ~。

シャン台でもろもろ抹消。

ドライはあくまでハンドドライでぶわぁぁぁぁぁぁです。

IMG_6928.jpg

自然体ですね。

IMG_6929.jpg

ツーンは無しで。

IMG_6930.jpg

内側の癖も伸びてますね。

矯正して無いようでしてる・・・・むふふふ・・・・・・

これでしばらくは大丈夫そうで。

新婚生活楽しんでくださいね。

うちですか?

すでに熟年夫婦でしかも

最近嫁に怒られて

「あんたの面倒は見ない!!動けなくなってもしらん!!」

と愛情たっぷりのお言葉をいただきましたね(笑)

そろそろ老人ホーム探そうかね(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


クルリンパのケアにもハナヘナ!!

クルリンパってなんじゃい(笑)

うちではデジパーを勝手にそんな風に言ったり言わなかったりします(適当)

IMG_6916.jpg

残ってますねぇ、デジ。

IMG_6917.jpg

残ってないと困ります、デジですから。

かけて二か月は経ってます。

IMG_6938.jpg

美人の横顔にはカールが不可欠ですねぇ。

IMG_6937.jpg

毛先がちょいとパサついてますんで・・・・・

カット、リタッチ、ハナヘナで

ナチュラルとインディゴは7:3ってかんじで。

IMG_6922.jpg

つややかですね~。

IMG_6923.jpg

カールも残っております。

IMG_6939.jpg

つぅるりんぱになりましたね(笑)

IMG_6940.jpg

まとまっております、ヘアカタログでショートめっちゃみてる(笑)

切りたくなってきてますねぇ。

ロングも良いですがたまにはバッサリいきたくなるそうです。

一生懸命ロングのハナヘナ塗ったから

最後にばっさり切るって言い始めたらどうしようと

ひやひやでしたよ(笑)

次回にしましょうね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ