クリスマス終わりましたね。

うちのクリスマスを簡潔に説明。

次男にはアンパンマンのお風呂で遊ぶおもちゃ

長男には卵の形したおもちゃ。ワイルドエッグという恐竜になるやつと

ウルトラエッグのピグモン、これプレミアついてて新品で1万以上、ええ中古にしました(泣)

嫁にはシータイガーってでっかいエビ(笑)

僕はこれ。

IMG_7316.jpg

どたまらんことないすか?

こんなサンタきたらまぁ・・・・・・・・

いやーちょっとね、うん、もう・・・・

だってこれ確定で生脚でしょ、拝むレベルですよ。

賽銭投げ込めるレベル。あっ、僕脚フェチじゃないです、

これ以上書くと掲載事故になるんでやめましょう。

あ、今日はハナヘナ(笑)

IMG_7309.jpg

毛先が反抗期です。

IMG_7308.jpg

IMG_7279.jpg

艶髪にいたしましょう。


IMG_7312.jpg

IMG_7310.jpg

IMG_7315.jpg

毛先がね、とぅるんとか言ってます。いえ、言ってるんです!

こねぇかなぁサンタ・・・・・あっもう過ぎてたか!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



デジタルパーマは傷む?!

最近嫁がせわしいんだ、スマップがーとか

スマップがーとかスマップがーとかね(泣)

もうね、あんた普段スマップスマップいってないのに

瀬戸際で騒ぎすぎなんだよもう。

アルバム買うだのDVD買ってだの・・・・・

色々大人の事情もあるでしょうよ、しゃーないねん、

まったく・・・・・

僕ですか?

北川景子のオフィシャルブログはしょっちゅう見てますが

何か??(笑)

人妻になろうがわたくしのモチベーションになってます。

あー北川景子ーいいなぁ、可愛いなぁ、綺麗だなぁ・・・・あーいいなぁー

・・・・・ちょっと疲れてんだね、本題行こう。

傷まないパーマなどない、どこかのどえすな美容師さんの言葉。

なるべく傷む度合いを少なく努力する

これしかないよねぇ。

手荒れするくらいのもの使ってるんだからね。

-をいかに減らせるか、ここですわよ。

IMG_7216.jpg

根本伸びてます、毛先に矯正あります。

こんなケースはよーあるんですが毛先の矯正部がデリケート。

IMG_7217.jpg

そして可愛い横顔ありがとうございます。

IMG_7218.jpg

ご主人、お子さん共々お世話になってます。

根本矯正、毛先はデジ

ストカールと言われてるやつですね、お兄さんあんまりやらないよ(笑)

IMG_7252.jpg

やったんだね(笑)

IMG_7253.jpg

ぶわぁぁぁぁと乾かすだけね。

IMG_7251.jpg

これでしばらくいけるんじゃないかね。

あー12月忙しいですね、頑張って更新します(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ





ドイツより愛を込めて・・・・

突然の成宮君の芸能界引退。

ショックでしたね、ええ。

同じイケメンとして芸能界を引っ張って行ってもらいたかったんですが・・・・・(同じイケメン?)

12月に入ると途端に何かクリスマスムードみたいになりません?

今年は三連休はさみますからね、恋人たちはさぞ盛り上がるんではないかと・・・・

ありがたいことに私も予約で盛り上がっております(笑)

年末枠はお早めに。

え~ドイツより愛を込めて、ロシアじゃないよ。

IMG_4354.jpg

ドイツに魅了され通訳のお仕事してるまだぁむでございます。

IMG_4355.jpg

ブログで3,4か月前に初来店。

初めはパーマがうまくかからないと言われかけたらまぁ綺麗にかかって喜んでくれました(笑)

元々立ち上がりが強いんですがプラスアルファおくせで広がります。

IMG_4363.jpg

もわっさぁって感じは本人も気にしてますし

IMG_4362.jpg

おくせによるごわごわ感も嫌だと。

矯正の提案はしてたんですが昔かけたらじりじりになってしまったので

躊躇されていたんですね。

勇気をふりしぼりやっぱやってみたいと。

普通くらいの薬(今回はしるか、はまさきは使わず)で普通にアル中アイロンします。

オキシどかずけで仕上げはもちろんスーパー普通に乾かします。(笑)

再現性を信じてあくまでナチュラルに乾かすのみ!

IMG_4358.jpg

IMG_4359.jpg

IMG_4365.jpg

IMG_4364.jpg

今後はメンテナンスのハナヘナ、毛先にボリュームをもたせてデジでもかけましょうかね。

とっても喜んで頂けて何よりです。

どこのどいつ(ドイツ)でも綺麗にしますぜ!ってやかましいわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



俺は病んでいるのか??!!

だなって思ったそこのあなた、

正解(笑)

いやぁ~めっちゃ変な夢見た、

この僕でも理解不能なんですから、夢とは不思議です。

三部構成になっておりました。

一章

息子と昔、母親の実家で食べたラーメンがどうしても食べたくて食べに行ったら

なんかめっちゃチェーン店になってまして(ぼろい食堂だったのが)しかも

セルフ(笑)意味が分からん、なんでやねん、セルフて。

子供は普通に出てくるのに僕だけセルフ、しかも渡されたどんぶりが

明らかに誰かが食った後のような洗ってないどんぶり、ここまできたらもう怒れません。

そして見た目も味も全然違う、はい、ありがとうございました、二章へ


二章

とりあえずドナルドトランプに追っかけられてる(笑)意味が分からない。

部屋に逃げ込んだが入ってきて窓からさらば!的に飛び降りたし、

外見たら青い風船つけててパラシュートみたいに降りていく、なんか悔しい。

そうしたら電線に風船がふれて二個くらい割れてフォーリンしていった、ざまぁ(笑)

三章

逃げてる、友達達と逃げてる警察から(笑)友達捕まるやつと逃げ切るやつもいる

僕隠れてるんですが、あっきらかにバレバレな物陰に隠れてます、ばか、俺バカだなって夢でも思いました。

1人目の警察にはばれなかった、いや、わかるだろ(笑)お前、大丈夫かって夢でも思いました。

二人目の警察に捕まりました、で、友達と拘束されてる時色々僕言ってました。

俺家族いるし、店あるしやべぇって、まじで、ほんとに、どうしようと・・・・・・・・・・

てか俺何で捕まってんの何したのって一緒に捕まった友達に聞いたら。

いや、おまえ、風俗いったやん?って・・・・・・・・

・・・・・・・・行ってねぇし(笑)

意味が分からん、何で?てか仮に行ったとしても何で捕まんの?おかしくねぇ?

起床、お疲れ様でした、内容振り返ってみても病んでる感漂ってますね(笑)

ちなみに11月は過去最高売上でしたので何か別の悩みでもあるのだろうか?

誰か夢占い詳しい人はコメントください(笑)


本日は縮毛矯正のお客さん

IMG_7154.jpg

常連さん、矯正とハナヘナを定期的にご来店。

IMG_7155.jpg

最近ロングをバッサリ行きましたでもまだ長さはあるよね。

IMG_7156.jpg

うねってるとこ伸ばします毛先までじゃなくあくまでくせと戻りがありそうなとこだけ。

IMG_7157.jpg

IMG_7158.jpg

IMG_7159.jpg

伸びてるね、はい、え?夢ネタが長すぎて適当じゃないかって?

適当じゃないっす、安定感と言ってくれ(笑)

いつもこんなかんじよ(笑)

12月忙しいっすね、ご予約はお早めにお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ







う”えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

皆さんもう12月です、いかがおすごしでしょうか?

突然ですが、今日のお昼ご飯です。

IMG_7148.jpg

鹿肉の赤ワイン煮込み。

昼から何くっとんじゃい!!!と突っ込まれること間違いなしの一品です。(笑)

鹿肉、ニンジン、玉ねぎ、しいたけ、野菜は冷蔵庫にあったんで。炒めて・・・

赤ワインベースにケチャップ、ウスターソース、バルサミコ酢、お砂糖

シークレット味はしょうゆを少々(笑)圧力鍋へ・・・・・・・・

前に興味本位で買った鹿肉を昨日の夜料理して

弁当に持ってきました。

イノシシは食べたことあって、鹿肉は癖もイノシシより少ないとの情報を元に

期待して作ったわけです。

いただきまうす、まずはソースよね・・・・


・・・・・う、うまい。

我ながらいいやん、赤ワイン煮込みとか初めて作ったけどいけるやん!!

玉ねぎ、にんじん、しいたけ・・・うんうんいいね。

まってました、鹿肉パクリ・・・・・・・・














う”えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(泣)

こ・・・・これはあかん・・・・・血合い?いや、野生臭?半端ない。

鹿肉ってこんなもんか?ちゃんとしたらもっとうまいのか?

フレンチとかでも注目されてるんだよね?う~ん好みがあるのかなぁ・・・。

あぁぁぁぁ・・・・でもな、肉だしな・・・・もったいないよねぇ・・・・パク・・うえぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・

ひぁぁぁぁぁぁ・・・・パク・・・・・あがぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・











どうも、鹿肉にしかと裏切られたアニマルオイルダイエット美容師ことしんころです。(完食致しました)

今日のお客さんは今年の一月に矯正してハナヘナハナヘナ・・・・・

今回はデジタルパーマです。

IMG_7136.jpg

長いけど前はもっと長かった。

IMG_7137.jpg

アクセサリーデザイナーです、そろそろパリコレに出品するそうです(ウソ)

IMG_7150.jpg

のびるの早いなぁ。

IMG_7149.jpg


え?髪褒められる?綺麗って?

自慢ですが・・・・・・・・

うちのお客さん・・・・・・・・


よ~ほめれれまっせ(笑)

嬉しいですね、これは。

カットは毛先ちょいきりつつ段ちょっとつけました、後毛量調整。

デジります、ストカールじゃないです、だからカールつける部分に薬剤塗布。

IMG_7141.jpg

この画像だしとかんとね、最近40~45℃スタートの80~85℃が多いです。

薬はえすじぇい7と50歳のオチを9:1(50歳のオチは企業秘密です)

乾かします、ぶわぁぁぁぁぁっと、根本乾かして中間毛先へ・・・・9割くらいは乾かしてます

そっからまとめてくるりんぱしてかわかします。ばぁぁぁぁぁ・・・・ひょい・・・・ばぁぁぁぁみたいな感じです。

IMG_7142.jpg

おおう、かかっとるなぁ。ノンブローよ。

IMG_7143.jpg

あねさん、ゴージャスですやん。もちろん巻いてないよ。

IMG_7153.jpg

前に持ってきても・・・

IMG_7152.jpg

ごーじゃすやなぁ。スタイリング剤も付けてないよ。

髪おろすも良し、上げるも良し、束ねても良し。

今度はハナヘナですね、ご来店お待ちしております。

ハンドメイドアクセのパンフできたら持ってきてくださいね~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ