矯正と一緒にカールはいかがでしょうか?(マック風)

kyouseitoissyoni・・・・・間違えた!!矯正と一緒に・・・・ってお題間違えながら書いてました。
これブログパソコンで書いてる人あるあるだと思いますがいかがでしょうか?しんころです(笑)


既存のお客さんにもブログ更新せいと言われご新規さんにもご予約のお電話で「ブログ最近は・・・・」

すいません!!(笑)

でもおもしろいから見てますよって言われるとほんと書く元気が湧くんですねこれが(笑)
なので今日は近況含め長いですがよろしゅうお願い致します。


最近クリスマスに息子二人のサンタしたんですね、

で、上の子がサンタに手紙書くって頑張ってたんで
こりゃあ張り切ってがんばらにゃとサンタが手紙書くわけですよ。
深夜にせこせこ頑張りましたよサンタも、子供の喜ぶ顔が浮かぶわけです。

で、朝を迎えました。

プレゼントに喜ぶお兄ちゃん・・・・・・がしかし

お兄ちゃんと同じものが良かった弟(二歳半)はなっとくいってないわけですこれが。
お兄ちゃんのウルトラマンの変身するメガネ?アイマスク?で遊びたくて仕方ないわけです。

でもにいちゃんは貸したくないわけです、もらったばかりですからね。

で、ケンカするわけです(笑)

貸さない兄VSどうしても貸してほしくてしつこく泣き叫ぶ弟。

おわかりいただけただろうか・・・・・・





兄と弟のいざこざから遠く離れたカーペットのすみに落ちているサンタからの手紙の姿が・・・・・・(笑)

弟「かーしーてー!!かーしーて!!かーしーて!!」

兄「だーめーだーよー!!絶対貸さない!!だーめーだよー!!」

僕「あの・・・サンタからの手紙読まないの?・・・・・・」

弟「かーしーてー!!かして!!かーしーてー!!!」

兄「だーめーだーよー!!!!」

僕「あの・・・サンタさんの手紙・・・・・・」

弟「かーしーてー!!!!」

兄「だーめーだーよっ!!!!」

僕「サンタ・・・・・・・」

そんなこんなでバタバタした朝・・・・で仕事行って帰ってきました。
プレゼントのメガネ?アイマスクでウルトラマンになっているお兄ちゃんに聞きます。

僕「サンタさんからの手紙読んだの?」

兄「え?ううん、まだ。」

手紙どこいったのかなと見渡す僕・・・・・・


お分かりいただけただろうか・・・・・・・・・・





なぜか仏壇の上に置かれた、供えられたのかわからないようなサンタからの手紙の姿が・・・・・(笑)

サンタさん嫁のお義父さんに手紙書いたわけではないと思いますが(笑)

ちなみに弟は言ってました

「かーしーてー!!!」(笑)

すいません話めっちゃ長くなりました。

IMG_0496.jpg

定期的に矯正してるお客さん。

IMG_0497.jpg

ちょい毛先曲げてみたいとの事。

IMG_0498.jpg

ですね、一緒にカールはいかがでしょうか?(笑)

根本は矯正毛先はちょい曲げます。

IMG_0499.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0501.jpg

フロントすごくいい感じなんですがお顔ちょっとと言われてしまいましたね。

でも毛先が曲がるだけで雰囲気が全然違うんでいいですねやっぱ。

なんか近況と美容室ブログの比率違い過ぎんか?(笑)

まぁこんな感じのブログもたまにはいいでしょう。



あっ、ポケ森なんですが前のブログで色々レアなやつ取りましたって言ってたじゃないですか?

最近チョウチンアンコウが持ち物から見当たらなくなり変だなぁと思っていましたら・・・・・

IMG_0577.png

画像でけぇ(汗)

出品されてましたね(泣)結構えげつない値段で(笑)

たまにお兄ちゃんがやりたがってやってたの思い出したんですね。

いやー、メルカリに出されるよりつらいわー、30000とか売れるのかなぁ買わないよなぁ。

やってる人はわかると思うんですが出品したものって手元に戻せないんですよねコレ。
つまり売れなければ後は捨てるしかないわけです(泣)

しかも最近ことごとくレアなやつ持ち物から無くなってくんですよ
で、代わりにお金がなんかやたら増えたきもしたりするわけです。

そーっとお兄ちゃんがやってるののぞいてみたんですよ。

おわかりいただけただろうか・・・・・・・(もうしつこい)




持ち物がいっぱいになりことごとく持ち物を売っていくお兄ちゃんのスマホさばきを・・・・(笑)

あーうちゃったかー商売しちゃったかー、しかもレアなやつばっかー、ミカンとかならいいけどぉーミヤマクワガタぁー(笑)

皆さんもお子さんにさせるときはお気を付け下さい(笑)



ほっとんどプライベートネタでしたね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ



ビビり毛から縮毛矯正し、デジタルパーマ二回(笑)

どうも、最近ポケ森こと、どうぶつの森 ポケットキャンプ始めました(笑)

フレンド大大大募集のしんころです。

意外とほっこり楽しいポケ森にハマり中です(笑)

一日でチョウチンアンコウ、タイ、マグロ、ミヤマクワガタゲットして

狂喜乱舞いたしました(笑)

ポケ森語りながら髪綺麗になりたい方もぜひぜひどうぞ。


初来店時はビビり毛でご来店
ビビり毛整えてその後はリタッチ矯正を半年に一度くらい
デジもその間してます。


今回もデジ、前回のデジから半年くらい経つでしょうか・・・・・


しかもこのお客さん月一で白髪染めリタッチしてます。


こうやって書くとすっごいダメージなんじゃないかとか
神業的な風に思うかもしれないですが
いたってなるべく安全にかけてます。


これはお客さんとの協力が必至です。


なぜならこちらのお客さんどエスシャントリ使ってもらってますし
白髪染めはリタッチのみで全体はせず
ハナヘナも毎回していただいてます。
矯正もリタッチにしてます。


お客さんが努力してくれているおかげで
安全な施術ができるわけです。


今回のデジの仕上がりなんですが


IMG_0431.jpg

綺麗です。

IMG_0432.jpg

艶も出てます。
ノンブロー、もちろん巻いてなんかいません。


デジパーでも矯正でも傷むもんは傷みます。
ただいかに安全に施術できるか、


例えば-20という髪へのダメージを
いかに-15、10に抑えれるか
ここをがんばるわけです。


「傷まないから安心」
「細胞が復活」

現実はシビアです。
そんな余裕ぶっこいてお客さんの髪やってて
悲惨な目に合うのはいつもお客さん側


矯正毛でもダメージ毛でもどんな髪に対しても

その髪に応じ最善の方法を考え、
最善の環境をお客さんと作ることが大切。

・・・たまにはいいこというじゃん(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ