リタッチの重要性!!

リタッチ!リタッチ!!ここでリタッチ!!!
あ~な~た~か~ら~リタッチ!!!!!

・・・・・・・酔ってませんよ(笑)

リタッチ・・・・・根本の伸びた部分だけ染めるってやつですね!!!


お客さんとお話してると結構フルカラーを勧められたってケースをよく聞きます。
なんでも、「全体染めた方が髪に良いですよ!!」って言われたとか・・・・・・・

ほう・・・・・

じゃあ・・・・・・・・

髪に良いなら・・・・・・・・

美容師さんのお顔にでも塗りたくってもらいましょうかね(笑)



どんな謳い文句並べようがカラー剤はカラー剤、髪は傷みますぅ!

もちろんうちでもフルカラーはしますよ。
でもよっぽどトーンダウンする時か、若い方のカラーチェンジ、トーンアップ・・・・
ちゃんと言ってます、「髪に負担はかかりますと」


極力気を付けて染めてますが・・・・・


毎回フルカラする→髪が傷む→色が抜けやすくなる→またフルカラーする→髪が傷む→染めてもすぐ色が抜ける


負のスパイラルってやつでんがな(泣)



では今日のお客様、そう、素敵な奥様に登場していただきましょう!!

__ 1 (111)

歯科衛生士さんですよ、まぁ~美人さんなんですわ、滋賀県出身で
ときおり混じる方言がまぁ~男心をくすぐります。

だいたい3週間に一度リタッチでご来店いただいております、なんなら毎日でもよかですが(笑)
定期的にハナヘナとカットもされますが、画像見ての通り髪綺麗でしょう。
もちろん髪質もありますが毎回フルカラーしてたらこんな状態ではないと思います。


ご本人さんは白髪がちょいちょい気になって定期的に染めたいとのことで。

しかし今までリタッチをすすんでしてくれるサロンがあまりなかったとのこと。
ね~なんでだろねぇ、まめに白髪を染める人にフルカラーすすめるってどうよ?


だからうちに初めてご予約いただいた時に「根本だけ染めるってしてくれますか?」
って言われて・・・「え?全然しますよ!」って(笑)

僕、リタッチ大好きですから(笑)

だって髪に負担は少ない、財布に負担は少ない(笑)



リタッチとハナヘナして・・・・・・

__ 2 (107)

まぁきれいですよ(笑)もちろんブロー無しでハンドドライと愛ミストのみです。

髪もお顔も。なんなら毎日来ていただいても・・・あっ、さっき言いましたね(笑)

皆さんもフルカラー勧められたらちょっと考えてみてください。
どんなカラー剤でも劇薬に変わりはありません。

そのフルカラー・・・本当に必要ですか?


毛先まで染めないと本当に困りますか?(もちろん必要なケースの時まもあります)


とりあえずいつも毛先まで染めてるから・・・・・・・は危険ですよ~!


こ~んにゃ~くぅ好きなエンジェル~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日





トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する