お客さんを知るという技術!!

今更なんですが・・・・・・今月24日に・・・・・・・


三周年迎えました(笑)

さらっと言ってますが本当にありがとうございます!!

なんでもオープンして三年以内につぶれる美容室は全体の三割とか・・・・・

多い・・・・・・

ほっ(笑)

これからもおかしなかんじでいきますのでみなさんおねがいしますね(笑)

じゃ、普通にいきましょう(笑)

__ 1 (125)

ご新規、お綺麗な奥様、お子さんはうちの子と同じくらい、ええ素敵です。ちょっと毛先まいてるらしく普段は毛先

すとーんってかんじらしいです。

お手入れが苦手、こうしたいという希望スタイルは無く、でも年相応な感じでちょっと若く見えて、美容師さんの良いようにと・・・・あっ、カラーはしないとのこと。長さもしばれるくらいは欲しい、あんまりすきたくない。

カウンセリング20分くらい(笑)

・・・・・・・・・・僕の提案は・・・・・・・・・

まず前髪を作ろうかと、おろしつつちょい流せれるちょっと長めの前髪。

お顔の骨格的に、頬、輪郭、つまり顔周りに少し柔らかい感じのパーマが欲しい。

・・・・ではいきます!

カットは前髪作って、全体整える。毛量調整しませんでした。

パーマはL8とL7、1:1で。

水洗してブロムで固定。

しあげはどえすトリ、おうちでソフトワックスつけてるそうなので。

__ 2 (121)

思ったほどパーマダレはなさそうですがこんくらいかかってればお家でもできるかなぁと。

黒髪なんで柔らかさほしいですもんね。

今日はパーマとか技術もそうなんですが・・・・

カウンセリング!!

これめっちゃ大事です。

知らないといかんことたくさんないですか?

毛を見て、触って・・・・・感じる?悟る?推測?

もちろん大事ですがお客さんに聞いた方が早い時ってありますよ。

だって僕らよりどんだけでもご自分の髪触られてますもん(笑)

そこからはプロの仕事です。

ご来店ありがとうございます!月曜休みなんで火曜日アフターのお電話致しますね!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する