他店で断られる・・・・・

な~つがくるからっ海へ~行こうよ!!

ちゃっちゃらっちゃ!ちゃっちゃらっちゃ!(適当(笑))

・・・・・・・・・真っ赤なブルーだっ!!!(ここ好き)

さぁ今日もやってまいりました。

先日、祝日にアンパンマンの映画見に行きました。

テンションあがったんでしょうね、映画の最中にいきなり・・・・

「あっ!!パパ!だだんだんだ!!!」 ったく可愛い奴だぜっと思ったのもつかの間。

「おちんちん!!おならぶーだぁぁぁぁ!!!」

はい、もちろん周りの育ちの良いお子様はシーンと致しており・・・・・・・・

そりゃそうでしょ、アンパンマンの映画に一切関係ないおちんちんとおならが

コラボしたんですからね。

僕ですか?ええ、微動だにせずポップコーン食べながら一言言いましたよ。

やめいと(笑)

そんなこんなで久しぶりの息子との休み堪能致しました(笑)

ではいきましょう!!

今日のお客さん

他店で断られる・・・・・・・理由

軟毛でダメージ毛のため矯正を怖がられるとのこと。

その後はまけんさんとこで矯正してたみたい(笑)

さすが師匠、難しい毛質にも挑んでますね。

はまけんさん入院中なんでうちへ来たとのこと。

__ 1 (18)

そんなにって感じに見えるでしょ。

__ 2 (17)

これ、アイロンで伸ばしてこのおくせです。毛先はどうしようもないから巻いてるそうです。

たしかに軟毛で細い、でも断るほどかな~?って感じです。

身長高くてめちゃんこ可愛い奥様です。

やらない理由が見つからない(笑)

てかリタッチ矯正にしました、毛先はなんにせ触んない方が良い。

後日ハナヘナメンテが無難かなと。

カットは・・・・・・しないって(泣)


色々話聞いてると・・・・・・・

「矯正やっても自然乾燥で乾かすとくせがぜんぜん出てるんです・・・」

「難しい毛質って言われます。」

(し、自然乾燥すか(汗)・・・・・・・・・・)

探偵しんころの推理・・・・・

・・・・・・・・・・基本軟毛の人は薬剤浸透スピードは速い・・・・・・しかもカラー毛ならなおさら・・・・・・

・・・・・弱い薬を使うのが基本だが、矯正後にもかかわらず自然乾燥とはいえ癖戻りがある・・・・・・・・

つまり微量に水分がある状態でくせが伸びていないということは・・・・・・・・・・・

アイロンやドライ工程での原因より、軟化不足が大きな原因ではないのか?・・・・・

なので・・・・・・

ちょっと強い薬で行きます(汗)

しるかハード。

しかも20分置く。

結果



__ 3 (14)

__ 4 (10)

根本5~7センチ以外はそのままですが、根本伸びたね。

矯正してる人で根本以外癖戻りがあんまりないならリタッチ矯正の方がおすすめです。

矯正してるひとで中間から毛先のダメージ、パサつき、広がりって

毎回全体矯正してる人に多い感じするんです。

こちらの奥さんも

「全体矯正してもすぐパサついてくる」

っておしゃってたんですが

そりゃそうです、少なかれ髪に負担は絶対あるので。

ダメージが蓄積されればまっすぐ綺麗な状態なんていくら矯正してても保てませんからね。
ハナヘナとかケアで収めていく方が髪にも負担が無いし良いと思います。



注意)髪の状態によってはお断りするケースもございます。

その場合、お話をうかがって今後のプランなどのご提案は

しっかりさせていただきますので矯正でお悩みの方は一度、

気軽に「しんころ~ちょっと~聞いてよ~」くらいの気軽さで

ご相談くださいね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00






トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する