なんでだろうコーナー!!

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

「しんころはお盆はどうされてました?!」って聞いて下さい!!

「お盆休みはどっかいってたんですか~!!??」

ふっふっふっ・・・・・・・・・・・・・・・・

行きましたよ・・・・・・・・・・・

しかも二日連チャンで・・・・・・・・・・・・

病院。

!?











胃腸風邪(笑、わらえねぇ)

点滴でね。


まぁ連休入る前からちょーっと異変を感じつつ・・・・・・・・

盆休み死んでました(泣)

皆さんお体にはくれぐれもお気をつけてください・・・・・(笑)

そしてまたいつものように記事書いてます。

今日はちょいテーマとして・・・・・・・

湿気で広がる髪について!!

__ 1 (29)

もともと少し癖有、軟毛でパサつき、広がり、表面のほわほわ毛など・・・・・

湿気で癖が出て広がるとかもあるんですが・・・・・・・・・・

髪は傷むと毛髪内に空洞が出来てきます、いわゆるダメージホールってやつです

そして・・・・・・・・・

湿度が高ければ高いほど空気中の水分を取り込みやすくなります。

毛髪は濡れるとどうなるか・・・・・

膨張して膨らみます。

そう、水分を取り込むことで膨らむんです。

平均頭髪は10万本あると言われています。

10万本の毛、一本一本が膨らんだら・・・・・・・・?
そりゃあ、髪型も広がりますよね

ハナヘナはダメージホールを埋めてキューティクルを引き締め

水分を寄せ付けにくい毛髪にしてくれるんで

まとまりやすくなったり、表面の細かい毛が収まったりします(個人差はあるよぉぉぉぉ)

__ 2 (27)

動いたらくずれちゃったわ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する