ダメージ矯正毛との戦い!!

「縮毛矯正」「ダメージ」
このキーワードでうちにたどり着く
そんな方も多いのです。

矯正は特にダメージの状態がひどい。
なぜ?

1、薬が強い

2、熱によるダメージ

3、だいたい全体矯正してる

4、コーティング系矯正による継続的ダメージなどなど・・・・

まず1、これは薬ですからね髪にはいいわけがない(笑)
2、結構高温使いますからね、あとアイロン操作。
3、くせがのびててもなんとなく全体しちゃう、これも危険でっせ。
4、強いコートしてくせのばしする矯正もあるんです、
強力なコーティングは毛髪の中に残留薬剤を閉じ込めちゃいます。

IMG_4167.jpg

中間から毛先はかなりのダメージです。

若干ビビり気味のところも・・・・・・・
ハナヘナすると・・・・・・

IMG_4168.jpg

ちょいと毛先おさまったかな?って感じです。

矯正のダメージ毛は通常の髪のダメージと違い

熱アンド、アイロンの物理的ダメージ、
これらが非常に厄介です。

画像見てそんなに劇的変化が無いと思ったそこのあなた!
・・・・その通りです、長期戦になりやすいのです。
もちろんじょじょに扱いやすくはなっていくんですが、
時間が通常毛よりかかりやすい。

それくらい矯正毛は普通に思ったらだめです。

ちゃんとプランをたてながら・・・・・・
定期的メンテナンスをしつつ・・・・・・
矯正時はなるべくリタッチなど・・・・・

ちゃんと考えてケアしていかないと・・・・・・
へたに気分変えたいからパーマとかしちゃうと、
かなりリスキーです、僕も怖いです(笑)

なので・・・・・

矯正のダメージで悩まれているあなた・・・・・
気軽に一度ご相談ください。
友達に「ランチ行っちゃう?」みたいな(笑)

すいません・・・真剣に悩まれている方もいますからね・・・・
お電話お待ちしております!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する