パーマが取れやすい、ダレやすい方へ!!

IMG_4271.jpg

しゅっ!!しゅっ!!しゅっ!!

左ブローの練習に余念のない次男、啓輔君。
顔が戦闘モードですね(笑)

そんなけいこ中の啓輔選手に
パーマがダレやすい、取れやすい人には
どうしていったほうがいいか聞いてみました。

僕「パーマが取れたり、ダレやすい人って
どうしたら長持ちしますかね?」

啓輔選手「ええっとね、しゅっ!!髪質も関係してるんだけど、
しゅっ!!パーマのかけ方、アフターケア、メンテナンスも
とても大事なんだよね、しゅっ!!しゅっ!!」

僕「髪質ではねこっ毛や軟毛はかかりにくい、取れやすい
ダレやすいってよく言われてますよね」

啓輔選手「そうだね、毛髪内部のたんぱく質の量が
少ない毛質の方は、しゅっ!!しゅっ!!
パーマのかかる場所が少ないってことになるんだ」

僕「あの・・練習ちょっとやめといてもらえません?」

啓輔選手「あーごめんごめん!!でもそんな髪質の
人たちでも髪にハリコシを出していくだけでも
パーマの持ちは変わってきやすくなるよ!」

僕「じゃあハナヘナとかでもしてるとパーマの持ちって
変わってきますかね?」

啓輔選手「個人差もあるんだけどパーマが
残ってる人が多い気がするよ!お客さんを
例にみていこう!!」

IMG_4254.jpg

啓輔選手「こちらのお客さんはゆるめのパーマを4月に
かけてるよ、そのまえにハナヘナもしてる!
白髪染めもしてるからね」

僕「まだなんかゆるく残ってる感じがしますね!」

啓輔選手「でしょ!今回はカラー、カット、ハナヘナのメニューだよ!!
ハナヘナはまだ比較的パーマが残ってて維持させるにも効果的なんだ!」

IMG_4255.jpg

僕「カールが綺麗に出てますね!」

啓輔選手「髪にハリコシを与えることでカールに
弾力が戻ったんだ!!」

僕「じゃあパーマの残りを使ったスタイルチェンジ
とかにも良さそうですよね~!!」

啓輔選手「そうだね!!しかも髪も綺麗になるし!
一石二鳥だね!!」

僕「勉強になりました!!今日はありがとうございます!!」

啓輔選手「しゅっ!!しゅっ!!しゅっ!!!!!!!!」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00



トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する