ダメージによる癖毛!?

髪が傷むと癖毛になる!?

・・・・・・なりません(笑)

でも・・・・・うねります!

今日はこの
「傷むとなぜうねるのか!?」に
スポットを当てていきたいと思います。

お客さん例でご説明いたします。

__ 1 (22)

大きなうねりがあります、ハナヘナします、すると・・・・

__ 2 (22)

なんかまっすぐになった気がしません?もちろんノンブローです。

IMG_4377.jpg

まず、健康的な髪は水分、たんぱく質などが
バランスよく保たれています、この状態だと
髪は断面を見ても真ん丸です。

それが、さまざまな要因で傷んでいくと・・・

IMG_4376.jpg

わかりやすくするためあえてダメージを
極端に偏らせてみたんですが、

傷んでいる部分は内容成分が流出し
軽くなります、そしてそこが偏って湾曲しはじめます。

断面を見てもボコボコですよね。

つまり、

ジェンガみたいなもんです(笑)

バランスがくずれると傾いて倒れちゃう。

髪も内容成分の流出、バランスがくずれることにより

傾く!!=うねる!!


しかも軽くなってうねるから

髪は広がる!まとまらない!!

表面的に何かつけるだけでは

その場しのぎにしかならない!!

だから毛髪内部の密度を上げることのできる
ハナヘナをおススメしてるんですね。

ちょっとでも多くの方に
髪の事を知ってもらって
正しいケアをしていただければ嬉しいです。

「それって髪のダメージを気にしている人はあんたのお店に来なさいって事?!」


そう!!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する