fc2ブログ

こうやって僕はできた!!!~美容師から開業へ編~

わたくしの人生紹介も佳境に迫ってまいりましたね。

前回の紹介は

ココ

でございます(笑)

と、いうことでわたくしは美容業界に
身を投じたわけなんですが・・・・・・・

初めてというか人生初の職場が美容室、
しかも大手チェーン店でしたんで
美容師って感じより・・・・・




工場のような世界でしたね(笑)

次から次にお客さんをこなし、おしゃれとか、流行とか無縁の世界
スピードを求められひたすら早くやる事がモットーみたいな・・・・・

一週間でやめたくなって先輩に話したら

「僕も頑張るから大庭ちゃんも頑張ろう!!」って言われて

なんかそれからやめるって思わなくなったんですよねぇ、不思議と。

でも「美容師免許取ったら都会のおしゃれな美容室で働きたい!!」
って漠然と思いながら仕事してました。

早く仕事覚えたいから練習して店内試験合格して・・・・・・

20歳で免許とって名古屋の有名店へ奇跡の合格。(アシスタントからのスタートを希望して)

そこで見たのは壮絶な後輩に対する態度
アシスタントはスタイリストたちの昼食を
買いにいかされます。

ある先輩はアシスタントの子に

「俺が頼んだおにぎり直巻きなんだけどさぁ・・」
ってぶちぎれられてました(笑)

店長さん女性だったんですがめっちゃ怖い(泣)

僕はしょっちゅうしばかれてましたね(笑)
そーとー僕の事嫌いなんだと勝手に思ってました(笑)

入って一週間くらいのときかな、普通に出勤したら先輩に

「あれ?来たんだ?だいたい一週間くらいでみんなやめるから来ないと思った(笑)」

って言われてああ~だろうねぇって心でつぶやいちゃいました(笑)

お客さんを通す席を間違えたらいかつい先輩に

「なぁ?何であの席通した?」

って真顔で言われひぃぃぃぃって感じだったり。

営業後に練習してて終電が近づいてきたから店長に

「あの~終電が・・・」って言ったら

素敵な笑みで睨まれたりしたなぁ(こえぇぇぇよ)

僕の立ち位置が悪いからお客さん通す際、店長に

結構な勢いで突き飛ばされたりしたなぁ。

おもしろかったなぁ(笑)

でも、有名店だけあって店内講習は
東京の有名サロンの勉強会ばっかでしたね。

勉強になった!!

そんなこんなしながら仕事してたら
前のお店の店長が開業するという話が来て

ずっとお世話になってたんでそちらで働こうと思ったんです。

今のお店迷惑ばっかかけてるし・・・・


「やめずれぇ・・・・言ったら何てしばかれるか・・・・」

で話したら

店長「あっそ、」


・・・・・・終わり?ってな具合です(笑)

僕が自分の持ち物整理してたらアシスタントの子が来て

「大庭さん辞められるんですか?寂しくなりますね。」って言われて

僕「色々お世話になりました、でも店長「あっそ」っていってたんで(笑)」

アシスタントの子「・・・・・店長、大庭さんは私が育てるって張り切ってたんですよ。」

僕「・・・・・・・・え?いやいや、めっちゃ嫌ってたと思いますよ!!めっちゃ怒られてたし・・・・・」

アシスタントの子「結構期待してたみたいですけどねぇ。」

僕「・・・・・・・えぇぇぇぇ

・・・・・(まじかぁぁぁぁぁぁ)」

ツンデレ店長だったのかぁぁぁぁぁ!!!!

その後、僕は前の店長さんの店で働くことに。

続きはまた今度で(笑)・・・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する