トリートメントは髪に良くない!!??

どエス美容師さんの格言

「トリートメントは髪を傷める!!」

当時は誰がこれを信じたでしょうか
結構色々な所でたたかれたみたいですからね。

でも僕はこれを初めて聞いた時さほど驚きは無かったんですね。

(あ~かもしれんね、なんかわかる気がするわ)

実際お客さんにトリートメントしてた時も
(これって何か意味あんのかな?)って思ったりしてましたもん(笑)

そのお客さんが次に来店された時も
(特に変わった様子はないよね・・・)って感じでしたね・・・

IMG_4729.jpg

昔から担当させていただいてます、実に綺麗な奥様。どエスシャントリ愛用。

IMG_4730.jpg

元々毛が細く柔らかい、パーマはかかりにくい、
トーンダウンした色の落ちが早い早い・・・・
という感じだったんですが

素髪ケアに変えて

髪もしっかりしてきてますし

根本の立ち上がりもついてきたし

パーマもかけやすくなって

カラーリングの色が持つ持つ(笑)

いやー素髪は良い。

今日はハナヘナのメンテナンス、ナチュラル、インディゴ4:6

仕上げは愛ミストでぶわぁぁぁぁぁぁってハンドドライ

IMG_4731.jpg

自然な艶とハリコシ、触っててもわかります。

IMG_4732.jpg

毛先・・・フラッシュなんてたいてません

・・・・そう、アイフォンだからね♪(笑)

だいたい1か月半に一度のペースかな
個人差も多少ありますがこれくらいの周期で
ハナヘナしてると結構いい感じになってきます。

さすが素髪ケア!!

全然関係ありませんが一つ気づいたことあります、言わせてください。

お客さんと「痩せるとモテる自信がつくの?」って話しをしてたんですが

僕「まぁ、痩せたねって言われたらうれしいですけど、モテるとかぜんぜんありませんから(笑)

だって「奥さんいても良いから大庭君が好き!!だから付き合って!!」とかないですよ(笑)」

お客さん「てかそんなんしたらそもそもここにこれなくなるじゃん?」










僕「あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですねー!!!!!(笑)

気づきましたよ僕(ドヤ顔)

今このブログを見てるあなた「ほんっっっとに関係ねぇ話だったなこいつ。」

ね、僕のブログが一部の方々から面白いといわれるゆえんは
こういうとこではないかと(多分違う)

もうすぐバレンタインか・・・・・

軽トラか台車用意しとかないかんな、え?引っ越しじゃありませんよ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する