ダメージとキャッチボール!!

どエスさんがよく言うんだ。
「キャッチボールしろ!!」ってね。

野球好きなおじさんじゃないですよ(笑)

髪の現在の状態に見合った薬剤選定をするということ。

これって簡単そうで結構難しい。

傷んでなさそうだから強い薬使って
「思ったより傷んでしまった・・・」

傷んでそうだからよっわーい薬使って
「あらら、パーマかかってない、くせ伸びてない」

だからちゃんとカウンセリングしてお話聞いたり
触ったり、今までの髪への履歴を聞いたり
新規さんはもちろんですが常連さんもちゃんと
カルテ確認して・・・・・などなど

当たり前のことをするって大事かなと。

IMG_4769.jpg

可愛らしい奥様です、四か月ぶり(笑)

カット、リタッチ、パーマで。

今日はエア太郎君の出番なし(笑)

少しお癖があってかかりがそんなに悪くないんで
ふつーのパーマ(笑)

今までの履歴を考え・・・・・・・・

うん、ふつーくらいの強さのパーマ液にしよう(笑)

ロッドも普通くらい、でかすぎず、小さすぎず。

10分でスポイト水洗、R-STOP、ブロム7分×2度、普通ですね。
流してワンシャン、アシッドで薬剤除去、普通だ。

ぶわぁぁぁぁって乾かす・・・・・・

IMG_4770.jpg
うん、ふつーにかかってますね(笑)ダメージも少ない。

今日はふつーふつーしつこいなと思いませんか?

だって・・・・・・・・してることは普通なんです(笑)

当たり前のことを当たり前にする。
シンプルが一番。
意外と大事ですよ(笑)

キャッチボールしないとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ




トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する