東日本大震災・・・・・・

五年経ちますが被災者の方々からしたら
何もあの頃と変わっていない・・・・
これが現実だそうです。

とあるニュースで今日の学校の卒業祝いの給食に対し
そこの教員の方が「不謹慎だ」と言い
日にちをずらすやらなんやらって話があったそうなんですが・・・

・・・う~ん、気持ちもわからんでもないが・・・・・

じゃあ今日、どれだけ素敵な事があっても喜んではいけないのか?
祝ってはいけないのか?

被災者の方達の事を考えこれから3月11日はどんよりすごしましょうと?
はっちゃけることは自粛しましょうと?
誕生日もずらしなさいと?

つまんねぇ~日だなおいっ!!

別に東北行って盛大にどんちゃん騒ぎしてるわけでもないじゃん?

毎日世界中で戦争やらテロやらで人は亡くなってます。
毎日お祝いできないじゃん(笑)

誰もね、東日本大震災の事なんて楽しんでないから、
どんなちゃらいやつだって「あれはやべーっす」って感じだって。

そっとしといてあげたらだめなんですかね?

毎年テレビで震災ぶり返すくらいなら報道せんときゃよくないですかね?

僕みたいなあんぽんたんでも阪神淡路大震災だって覚えてますよ。
忘れないって、みんな。

「不謹慎な!!被災者の方々がどんな思いで・・・・・・」

ってよくありますけどね

当事者にならないとわからないから!!

どんなきれいごと言っても
心理カウンセラ-があーだこーだ言おうが

被災者の人たちしかその人たちの気持ちは代弁できませんよ。

被災者以外の人たちは今に感謝して
毎日前向きに楽しくその人らしく生きる。

これでいいんではないでしょうか?

最後に被災者の方々に
より速く復興が進むことを
心よりお祈り申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ





トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する