素敵なじいちゃんになりたい・・・・・

どうも、今日はお客さんで介護のお仕事してた方がいて
色々貴重なお話聞きました。

IMG_4918.jpg

毛先がわしゃぁぁってなってきましたね。

矯正する前は・・・・・

__ 1 (24)

なっがーぁぁぁぁ(笑)

今日はハナヘナメンテナンスです。

介護ってもう他人事じゃないですもんね・・・・
現場ではすさまじい事がいっぱいおこってるそうで、

それに従業員の暴力とかってよくニュースでありますが
圧倒的に入居者さんからスタッフさんへの暴力の方が
圧倒的に多いそうです。

休みない、給料少ない、勤務は激務、入居者さんから
殴られる、たたかれる、つねられる、噛まれる・・・・・・・

ごめんなさい、僕はできません(泣)

施設を金銭的に潤すならお金持ちしか入れないし
施設を増やしても介護士の不足、質の低下、

資本が少なければ破たん、
大きなとこでは現場と上の人の連帯が取れず目が行き届かない

・・・・・どうすりゃええんじゃぁぁぁぁ!!

やはり現場でお仕事されていた方の話を聞くと
僕らの想像以上に問題が山積みみたいですね・・・・

あっ、ちなみにハナヘナの配合は
ナチュラルインディゴ1:1で(笑)

ノンブロー仕上げ(愛ミスト有)
IMG_4919.jpg

あ~良いね~質感、艶申し分ない!!

矯正毛の硬さがしなやかになる感じが素敵です。

僕もいつかは年取ったら施設に行くのであろうか・・・・・・

しんころの理想
可愛い介護士の女の子
「も~大庭さんったら~だぁめ!!まったく~
いけないおじいちゃんなんだから~♪」

年寄りしんころ
「ほれ~ええじゃないか~まだまだ若いやつには
負けんぞ~!!キャハキャハ(笑)」



僕「こんな感じが良い♪」


お客さん「・・・・えっと・・多分そういう場合はね・・・・・・」



現実
年寄りしんころ
「ほれほれ~いいケツしとるの~キャハキャハ(笑)」

可愛い介護士さん
「あっ、大庭さん、セクハラです、ご家族の方に報告書書いて話します!!」

年寄りしんころ
「ええ~そんな硬い事言わんでもええじゃないか~嫁や孫にはいわんといてくれ~」

可愛い介護士さん
「大庭さん常習なんで施設移ってもらいます!!」

年寄りしんころ
「ひぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・」



お客さん「こうなるからエロスは抑えてね、
ブログ見てるとこのままいくと心配です♪」

・・・・・・・・・介護業界の心配以前に
問題はまだまだありそうですね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する