ビビり毛・チリチリ毛はハナヘナで直るのか!?

今日のブログ・・・・・言葉使いめっちゃ悪いです
先に謝っときます、すいません。


最近ブログでの新規さんの問い合わせが多いんですが・・・・・

「前のサロンでビビり毛になっちゃって・・・・・」とか

「前のサロンで縮毛矯正したら髪がチリチリになってしまって・・・・・」など・・・・

・・・・・・・・おい!!美容師!!コラァ!! (怒ってます)

しかもさ、謝んないわ、トリートメントすすめるとか、気温?湿度?挙句の果てにお客さんの髪質が・・・・・

まじ、いいかげんにしろよ、てめぇら、そもそもな、

ビビり毛だっていろいろある、ハイダメージのビビりやら根本のローダメージのビビり

アイロンなどの物理的なやつやら、熱、薬剤選定ミス・・・・・・・・・・・・・

これって全部美容師の責任じゃないですかね??!!

謝らないしお客さんの髪のせいにするとかさ

まずさ、美容師以前に人としておかしいだろが!!!

そりゃあね、ホームケアとか大事よ、お手入れまったくしないで髪に無頓着だったら
髪質によっちゃあ多少パサついて行ったりするけどさ・・・・

ましてホームカラーやホームパーマ、ホームストレートやっちゃったんならまだしも。

普段の生活で髪は絶対ビビんないから(笑)

IMG_5380.jpg

今日のお客さん、とっても良い方でわざわざ岐阜の関からいらしてくれました。
前回美容室で中間部をストレート(矯正じゃないやつね)したら
中間全部ビビりましたとのこと。

IMG_5381.jpg

毛先はたまにパーマしてるみたいで、比較的状態は悪くない・・・・
でも中間・・・・・・どうやったらこうなんの?まじで、
こちらのかたお癖あるんですが、まずね矯正じゃないと元々の癖は伸びない、絶対に。

アイロン入れてないって言ってたけどこんなんなら普通の縮毛矯正のほうでちょっといたんじゃった
くらいのほうがまだまし。

IMG_5382.jpg

こちらの方毎月白髪染めしてトリートメントもしてたそうです・・・・・・

ちゃんと白髪染めも、リタッチにしてダメージ気をつけてたにもかかわらず!!

これはひどいだろおい、(マジです)



担当してた美容師さんに聞きたい

毎月白髪染めされてますよね?半年に一回くらいパーマするそうよね?

髪質は普通くらいですが年齢的にダメージ毛よりの状態よね?

お癖あって伸ばしたいんですよね?薬剤の還元剤の種類は?

酸化ちゃんとした?てかちゃんと薬剤流した?ねぇ?ねぇ?ねぇ?

ああ・・・なんか自分めっちゃダークな部分出てる・・・・・・はぁ・・・・・

だからな、

俺が言いたいことってのはな

なんでちゃんとお金を払ってる意識の高いお客さんが

こうなるかってことなんだ!!!!


損じゃないか!!髪を綺麗にしていたいって人が何で損をするんだ!!

おまえらなんのために美容師になったんだ?

単価を高くしたいのか?上に何も言えないからか?

辞めちまえよ!!こんな仕事するくらいならさ、もっと勉強しろよ!!

なんでもかんでもやるな!!自信が無かったら断ればいいの!!

力量を知りなさい!!

もうね、今回はリタッチとハナヘナ・・・・毛先は整えました。

ナチュラル、インディゴ8:2

IMG_5383.jpg

IMG_5384.jpg

IMG_5385.jpg

ビビり部分の手触りや質感は良くなったよ、

全体的なボリュームもちょっとは収まった

毛先なんてとても綺麗なんだよ

でもね・・・・これがハナヘナでは限界がある・・・・・

お客さんは
「でもだいぶ収まって手触りも全然違う」!って喜んでくれました・・・・・・・

最近どエスシャントリ使ってるみたいなんでぜひ続けてください
必ず今よりはちょっとずつ良くなっていきますんで・・・・

ありがたいことにこちらのお客さんは今度僕に

ビビり毛直しを託してくれました。

僕が・・・というより美容師の汚名返上だよね、綺麗にしますよ。

やるっきゃない!

僕もね・・別にビビり毛直しとか得意でもないし上手でもないし

てか矯正とかも上手って思ってなくて・・・もっとうまい人ってたくさんいる

でもさ、このお店に来てくれてるお客さんや
来ようとしてくれてるお客さんの悩みとかをさ
解決できるくらいの技術の勉強はしてるつもりです。

まぁ・・・ビビり毛なんて作ろうとしてる美容師さんなんていないんですけどね・・・・
一生懸命やってる人もいるんだけどなぁ・・・・・

結局何が言いたかったんだろう・・・・・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ



トラックバック一覧

コメント一覧

#67
熱い想いが伝わる記事ですね(^^)
やっぱり女性は髪が命だしセルフじゃなく美容院に行くのはプロに任せて綺麗に仕上げてほしいからなのに、こういう散々な事されるとほんショックは大きいですよね…。
もちろん大庭さんみたいにプロとして技術力ある方がプライドもって仕事されてるのは素敵ですけど、中身ないのにプライドだけあって適当な仕事されるのは本当どうかと思います。大庭さん!これからもお店に来られた女性達を笑顔にしてあげてください♪♪
#68 Re: タイトルなし
お返事遅れてすいません<(_ _)>

いえいえ、傍若無人に書き綴ってしまいお恥ずかしいです(笑)

僕ら美容師はお客さんの悩みや不安を解決し、プロとして先を見据えた
お付き合いをしていかなくてはいけない立場なのに
お客さんが髪を綺麗にしていきたい・・・・・美容師は目先の利益を求める・・・・
逆なんですよね・・・もちろん一生懸命頑張っている美容師さんもいっぱいいますが。

プロとしてお客さんの髪の道しるべを作っていかなくてはならないのに
それを遮断してしまうのはいけない、お客さんがどんどん美容師を信じられなくなる。
僕は信じてもらいたいし、信頼されたい。

だから短いお付き合いは嫌なんです、僕のできる限りはその方を
担当していきたい、そのために自分が目の前のお客さんになにができるのか、
そしてプロとして結果を出す。

・・・・まぁかっこいい事言ってますがまだまだです(笑)

ブログが空いた時期あったじゃないですか?、正直色々考えていました
なんか同じようなブログを書いていてどうなんかなと、おもしろいのかな?と。

そんな時えりこさんが「わたしは全然いいと思いますよ~!!」って
予約のお電話の際、おっしゃってくれて、

・・・・そっか、じゃあいっか!!ってなんか余計な考え事が無くなって

またブログを書いてるんですね、感謝しております、本当に。

明日のご来店楽しみにしています(^^♪

また色々お話聞かせてくださいね(*^^)v

#71 遅くにすいません<(_ _)>
こんばんわ、こんな時間にすいません!もう寝てらっしゃいますよね?

営業後、家に帰って子供が寝てからまた仕事してまして遅くにすいません!!

この前のご来店ありがとうございます!その後の恋は進展されましたか?

山田さんは色々当店でもとてもお世話になっており、山田さんにもぜひお幸せになってもらいたいと思い

その後が気になって勝手ながら連絡させていただいた次第です!

仕事でバタバタしておりすぐに聞けずに、どうなったのかなぁと思いまして(笑)

山田さんの恋を応援しておりますよ!!

後、髪も矯正毛にかけさせていただいたのでかかり、ダメージ等

気になったことがあれば気軽におっしゃって下さいね!!

深夜にすいません!失礼いたします!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する