癖毛でダメージ毛のボブ矯正!!

トリートメントで髪は傷むの??

トリートメントは髪に良いものじゃないの??

常識・・・・・・なのか??

IMG_5401.jpg

IMG_5400.jpg

二回目のご来店なんですが一回目は時間の都合でカットとリタッチカラーのみ。
どSのトリートメントを購入されていきました、今回は矯正。

お客さん「カット良かったよ!!あのトリートメントでもだいぶ収まったよ!!」

そう、収まった方なんです、初めてのご来店の時はもっと広がっていた。

初回のカウンセリングで色々お話伺っていたんですが、前のサロンで

ア○○○っていうお水系トリートメントしてたみたいなんですが初めは良かったみたい

しかし、二回目三回目・・・????・・・・・・・

って感じで帰ってから髪がパサつくし広がる・・・・・・・・

しかも僕が見た感じかなり雑に削がれていたんですね、

中間~毛先がパサついて広がってるでしょ?

しかも前々回のサロンで顔周りとトップ部分だけ矯正してたそう(半年前くらい)・・(泣)

なんか美容室で満足いく仕上がりになったことが無いそうです。


とっても綺麗で美人さんなんですよ、それなのに・・・・・

ほんっとその場しのぎの仕事やめてもらえませんかね??

お客さんが帰ってから困るやん、

お客さんの帰ってから次来店されるまでの間の生活を考えようよ!!


IMG_5402.jpg

立ち上がりの強い大きな癖もあります。

頑張ろう、年上のお姉さんに良いとこ見せねば・・・・(笑)

ア○○○トリートメントのダメージの予測がしにくいので

まずしるかSで根本から6~7センチあたりを塗布・・・・・

・・・・・・はい、軟化スピード早いね。

時間差で塗布しながら5分で流す、異例ですこの速さ。

しっかり流してコンプしてなおかつはまジェル。

ドライ・・・・・・アル中アイロン・・・・・

IMG_5403.jpg

シャン台で二剤

仕上げ愛ミストでドライ・・・・・

IMG_5405.jpg

ふぅぅぅ収まってる・・・・一回り小さくなりましたね(笑)

IMG_5406.jpg

ピンピンじゃなく自然な矯正で・・・・・・

IMG_5407.jpg

背中が綺麗・・・・・・・っておいぃぃぃぃ!!どこ見とんじゃぁぁぁぁ!!(笑)

お客さん

「美容室の仕上がりでこんなに満足して感動したの初めて!!」

いや、本当に嬉しいです、なんてったって笑顔が素敵です。

こんな時は笑いを作れず素が出ますね。

でもダメージ毛の矯正はほんと神経使います、

次はリタッチとハナヘナですね、ご来店お待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ









トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する