本当のデジタルパーマを目指して!!

いやぁ~やっと来ましたよ。

したかったんですよね~。

やっぱりこれは必要でしょ(笑)


IMG_5784.jpg

デジタルパーマ♪

やっぱりロングのパーマ、大きいカールや矯正毛を曲げるのはデジが良いな。

うちロングのお客さんやB-POOLからの縮毛矯正のお客さん増えたしなぁ・・

あっ、まだメニュー化してませんよ(笑)

今実験、検証中ですので。

前、働いていたサロンでもデジやってたんですが

薬や技法なども進化してるんで色々してます(笑)

IMG_5785.jpg

ウイッグにストレートかけてデジしてみたりとかね。


ちなみにちょっと前にデジパーについて個人的にどS美容師の森下さんに
聞きたいことあってメールしたら数日後・・・・・

デジタルパーマ本来の姿・・・

いやいや、僕の個人的質問がどSブログで晒されとるやん(笑)

まぁいいんですけどね、しっかり返答いただいてますし、

なにより

僕のデジタルパーマに対する考え方と森下さんの考え方が近かったってのは
嬉しいですね。

その時だけ施術にならない本当の技術を目指し!!


てことで・・・・・・・・・・・

IMG_5778.jpg

嫁のスタッフを犠牲にデジタルパーマの実験(笑)

IMG_5780.jpg

パーマかけるの人生初めて、軟毛、直毛、こてはすぐ取れちゃうとのこと。

毛先のダメージはロングゆえ良い感じに傷んでおります(泣)

うひゃひゃひゃひゃ、モデルの難易度としてはいいんじゃないすか(笑)

実験台ってだけで楽しくてしょうがない(笑)

IMG_5779.jpg

最近恋してるそうでね、ええ、素敵な恋話、おじさんは楽しいです(笑)、いや、まだお兄さんだ俺は。

あ、僕の恋バナ聞きます?

お客さんでめっちゃ美人な歯科衛生士さんが勤めている歯医者に最近通ってるんです。

前に歯茎の中の歯石取りしたんですがね、普段すごぉ~く優しくて笑顔が素敵なお客さんが・・・

「じゃあ麻酔して歯石取ってきますね~痛かったら言って下さいね~!」

僕「は~い♪」

がりっ!!ゴリゴリ!!ガリガリガリ!!ゴリッ!!グリグリ!!!

僕「・・・・・・(おおっ・・・なかなかハードに・・・・・・ああっ!!絶対血出てるよね・・・・ひぃぃぃ・・・・)」

数十分後・・・・・・・・

「は~い、口ゆすいでくださいね!」

ガラガラ!!ペッ・・・・・・・・・・・・(おおぅ、いい感じの血が・・・・)

「これ、今取った歯石ですよ~!」

ふむふむ・・・・・・・・・・・(あっ、奥の台に真っ赤に染まったコットンが二、三個あるなぁ・・・)

まっ、美人な歯科衛生士さんに口の中ゴリゴリされるのも・・・・・・・・・・・












悪くないな(笑)

むしろ、ありだな、うんうん・・・・・・・


え?恋バナじゃない?むしろちょっと性癖がおかしい?

てか長いしどうでもいい?(笑)

ああっ、デジのモデルさんね。(笑)

根本はリタッチカラーして5センチくらい切っていいらしいのでカット

薬は普通にシルカS。

流してコンプして

加温、表面は50、60、喜んで。

間違えた、50度、60度、80度(笑)

他は60度、80度、100度

タイムは4分、4分、3分

カスイ・ブロムダブル酸化。

雑に乾かす、お客さんが家で乾かす如く。

ある程度乾いたら毛先ちょっとねじってみたり

てぐしでといてみたりカールをわざとのばしてみる・・・・・

IMG_5781.jpg

IMG_5783.jpg

IMG_5782.jpg

嫁のスタッフちゃん「わぁぁぁ♪かかりましたねぇぇぇぇ♪」










・・・・・・・・・・俺は納得いかねぇ!!!!(笑)

毛先にかけるくらいならこれでも合格点だが

お客さんが乾かしてひょいってやってできるスタイルを目指すならまだまだ甘い。

もう少し上からしっかりしたS字カールが僕的には欲しかったな。

ま、ダメージ的には抑えれた方かな・・・・

バックもまだゆるい!!

さまざまな要因を考えます。

薬剤タイムか?・・・ロッド選定も?・・・温度管理では?・・・・・途中での俺の恋バナか?(笑)・・・・・・



まだまだ勉強不足!!

まだメニュー化しますぇん(泣)

皆さん待っててくださいね(ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ




トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する