犬山でかかりにくい、とれやすい人にパーマするなら!!

なかなか挑戦的な題名ですな・・・・・

パーマがかかりにくい

パーマがとれやすい

これはほんとパーマの永遠の課題・・・・・・

そしてダメージも、無理やりかけたら傷んだ・・・ちりちり・・・・かかりすぎ・・・・・・・

老けちゃった、おばさんみたいになっちゃった。

なんにせ手入れしにくい、できない・・・あ~パーマはクリアしなくてはいけない課題が多い。

そりゃお客さんがパーマ離れしちゃうよねぇ。

でもね、パーマはお客さんが自分で出来ないメニューなんだから

美容室は力入れないといけないってホントに思う。

僕もそんなに上手なわけじゃないが(笑)一応こだわりはあります(笑)

IMG_6246.jpg

軟毛、直毛、パーマとれやすい、かかりにくい、ドライでダレやすい

課題がてんこ盛りな美魔女さん(笑)

大学生の娘さんがいるとは思えないほどの美貌です。

ええ、わかりました、年下のツバメ候補になりましょう(聞いてない(笑))

IMG_6245.jpg

ビフォー撮り忘れかけてシャン台で撮りました(笑)

今日はね・・・いつもより短く!!

いや・・・・今までで一番短くしようかとの事。

でもあまり短くしちゃうとお顔が・・・・と気にされてたんで

顔周りや襟足の長さなど入念に話し合いしまして・・・・・・・・・・・・・

カット(ショートボブくらいかな)・・・・・・で

IMG_6247.jpg

応力緩和してエアでふんわりパーマを狙います。


応力緩和10分、L8・L9を1:1で5分、R-STOPしてガラス化12分、クーリングしてカスイ。


仕上げはドライでぶわぁぁぁぁぁぁです(笑)

セット力の弱いワックスをぐしゃぐしゃ・・・・・いや、もみもみです(笑)

(たいがいワックス持ってる女性のワックスの強さは弱いもんが多い、この方も)


ちまちまちまちま仕上げしてる美容師さんに聞きます。


お客さんは朝時間がある方ですか?器用ですか?ブローとかできますか?

毛束とか綺麗に作れますか?バランスとか考慮してスタイリングできますか?


たいていの人は無理でっせ(泣)

仕上げはお客さんの立場に立ってあくまで簡単に!!

(もちろん最終的にはちょいちょいしますが先に鏡で確認してもらいます)

IMG_6248.jpg

素敵な奥様誕生♪(ワゴンに置いてあるのはハードスプレーじゃないぜぇぇぇ(笑))

IMG_6249.jpg

VERYとかいそうだなぁ(笑)

大人の魅力で今後仕事が手につかんな、うん(おいっ!!)

パーマは手軽にイメチェン、気分転換できるんですが

気軽にできないって空気がお客さんにはあって

それを払しょくしたいなぁとよく思います。

僕の理想は

自宅でお手入れしてもサロン仕上がりと差の少ないスタイル!!

まだまだですが頑張ってます(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ








トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する