犬山でボブの縮毛矯正するんなら一度来てみてください(笑)

○○で~するならって題名結構あるじゃないですか?

だからね・・・・・・・

ちょっとやってみた(笑)

IMG_6251.jpg

ご近所の新規さんなんです、転勤族みたいでネットで美容室を探されていて・・・・・

知らない土地で美容室探すのって大変って言いますもんね・・・・・

なんとしてでも気に入ってもらわなければ!!

IMG_6250.jpg

悩みはおくせ有、量が多い・・・・矯正はしばらくしていないそうです。

希望のスタイルがあるそう・・・・・・・

IMG_6271 - コピー

木村沙織さん、バレーのね!!

IMG_6272.jpg

耳かけ取ったらこれくらいかもーちょいサイドは短めかなぁ。

カウンセリングで色々お話聞いていると

なんでも昔、高いお店で矯正した時は良かったが

やっすいとこで矯正した時は癖戻りがあったりなんか気に入らなかったそうです。

う~ん・・・薬剤的な違い?技術?なぜだろ?

でもなんとなぁく薬の浸透が悪いとは思ったんですよねぇ、多毛、剛毛だから?

もちろんそれもあるんですが、なぁ~んか気になったんで薬は

しるかEXH!!(うちでいっちゃん強い薬です)


そしてカットは先にする!!

よく矯正後にカットするとこもありますが

ある程度カットして毛量もしっかり調節したいんで先にします。

そしてカット後に矯正。

薬剤塗布して10分置いてチェック・・・・・うんうん、まだだね・・・・・・

20分置いてチェック・・・・・・やっぱり・・・(普通ならここでたいがいの髪はオッケーなんですが)

25分・・・・・もーちょい・・・・・28分流す!!!!

しっかり流して圧高めにアル中アイロン。

二剤して

仕上げはいつものぶわぁぁぁぁぁ(笑)

IMG_6252.jpg

IMG_6253.jpg

犬山に木村沙織さんが降臨いたしましたね。

ご本人もご満悦で何よりです。

いやぁ、勘って大事だなと

あ、もちろん勘ばっかじゃないですよ(笑)

三日後の新規さんご来店後のアフターのお電話の際も

「美容室の仕上がりの時と変わらないですよ~♪」

とありがたいお声をいただきました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ


トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する