ロングのダメージ毛にデジタルパーマ!!

上島竜ちゃん式デジタルパーマ・・・・・

くるりんパーマ!!(笑)(本人の許可なし)

もうふざけてるとしか言いようがない(笑)

まぁ冗談です。

改めて「デジタルパーマ」の記事としてはお初ですね。

IMG_6384.jpg

とってもお若いお綺麗な奥様でございます、

芸術に興味あり、美術館へ行くのがお好き。

僕ですか?ええ、子供と絵書いてる時は子供に怒られるくらい画伯です(笑)

IMG_6383.jpg

毛先がぁ・・・きてます(泣)ロングですからねぇ・・・・でも・・・・・・

「カットはそんなにしないで整えるくらいで」

御意(泣)

IMG_6484.jpg

今まではエアでパーマかけてたんですが・・・・・

IMG_6483.jpg

フロントから見るとちょっとひょろり・・・って感じなんで。

やはり僕的にはロングの方にはデジが良いなぁと・・・・

デジりましょう!!(笑)

かける部分中間にしるかS、はまさきHを1:1

毛先は10分後に伸ばして時間差、なぁんにも特殊な事はしてません、せんでいいかと(笑)

流して毛先はコンプレックスします、保護です、え?なんかつけてるって?

ハイダメージ部分は話は別(笑)

温度は80・90・100度。5・5・2分。

え?温度高くないかって?今は低温とか流行ってるからそれじゃ傷むんじゃないかって?

デジタルパーマは傷むんじゃい!!!!!(笑)

てかどんなパーマでも傷むのよ。

薬の選定から、様々です、乾く瞬間の温度が大事。

濡れてる時は薬の反応が続くんで

僕はなるべく早く乾かしたい、デジの特徴

高温での完全乾燥でしっかりしたカールをダメージ最小限で出す!!

これが永遠の目標です。

なんやかんやして仕上げ。これ大事。

①根本からぶわぁぁぁぁぁぁぁと大体乾かす。

②ある程度乾いたら前に持ってくる

③てぐし通したり引っ張ったりしちゃう

おいおい・・・引っ張ったりして大丈夫か?

てぐし通しちゃうとかカール残ってるか心配だべ。

IMG_6391.jpg

IMG_6390.jpg

IMG_6389.jpg

IMG_6486.jpg

IMG_6485.jpg

かかってますねぇ・・・・よかった(ホッ)

やっぱりデジはカールのハリや弾力が違うね。

フロントの写真はパーマ系は大事だなぁ。

毛先にボリュームが出て雰囲気全然変わりますね。

お客さん
「カールが跳ねますね♪」

何回も同じ場所はかけれませんけどね(ハート)(笑)

お家でお手入れ楽になってくれればいいなぁ。

再現性を上げるのにやっぱりデジは良い武器になりそうっすわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ








トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する