先を見据えた縮毛矯正!!

毎回、毎回ピンピンに・・・・・・

矯正してるから仕方ない・・・・・・

そう思っている方は多いですよねぇ・・・・

IMG_6487.jpg

さっきしばってましたからね(笑)

前のお店で矯正したのは3か月くらい前とのこと

IMG_6488.jpg

縛り癖以外は癖ないんじゃないのか?

って思いますやん?

IMG_6489.jpg

ひそんでます(泣)

根本のリタッチ矯正なんですが

うちではそんなにまっすぐにしないことが多いんですね・・・

もちろんいずれデジかけたりって時はあんまり関係ないかもしれないんですが

根本はいずれ毛先になります!!

これめっちゃ大事な事で、

根本だからいいか。

みたいに思っちゃダメで、ここはいつか毛先になるんだから

なるべく傷まないようにしないとなって常に思ってます。

しるかSで根本を

立ち上げるように

アル中アイロンしていきます。

すると

IMG_6490.jpg

IMG_6491.jpg

根本がつぶれず自然になります。

でも癖は伸ばすんでボリュームは収まる。

IMG_6492.jpg

こうやってみると根本に丸みがあって

毛先はピーンと矯正してる部分って感じです。

でもこうやっておくと

矯正のリタッチを2,3回するくらいには

だいぶ全体に丸みも出てきます。

①極力髪を傷めたくない

②でも矯正は続けたい

③でも自然な感じが良い

こんな場合はリタッチ矯正で丸みをしっかりつけておくと

後、後良いです。

もちろん毛先を弱い薬でラウンドさせるってのもやってます



薬をつけることに変わりはないんで

やるなら1、2回が良いと思います。

デジもそうですが

何回も同じ場所を軟化させて熱処理は髪がいう事きかんくなってきますんで(泣)

最小限控えましょうんねん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ




トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する