素敵なマダムには・・・・・!?

ハリ、コシ、艶でございます(笑)

年齢と共に髪は細く、柔らかくなってしまいます。

「昔は髪が多くてよく美容師さんにすいてもらったわよ」

そんなマダム達も年齢と共に

「ボリュームが無くなってきたわ・・・・」

僕「ですよねぇ・・・」

「髪がパサパサ・・・・・・」

僕「うん、うん・・・・」

「年々髪のくせが出てきた気がするのよねぇ・・・・」

僕「気になりますよねぇ・・・・」

「艶もなくなってきて・・・・・・」

僕「そろそろ本題に行きましょうか、マダァム(笑)」

どうも、秋風と共にマダムに美髪のお時間です。

本日のマダムは前回の記事の娘さんのお母様でございます。

IMG_6657.jpg

上品な奥様の髪も数々の台風の影響や湿気で

荒れております。

IMG_6686.jpg

本日のメニューは

カット・・・・・~まとまりあるスタイルへのセレナーデ~

カラーリタッチ・・・・・~白き苦痛と言う呪縛からの解放~

ハナヘナ・・・・~輝きある髪のネクストステージへ~

書きながらちょっとふざけすぎたと反省しております(笑)

まじ書きするとですね

カットではローレイヤーベースなんですが表面はちょっと段入れて
リバースに流れる感じですあくまでハンドドライ時の感じをイメージしてます。

リタッチは今回はいつもより暗めの配合です
一回おきになぜか白髪の伸びが早くなるらしいので(笑)

ハナヘナはナチュラル、インディゴ4:6でハリコシ、艶に重点を置きます。

IMG_6691.jpg

ハンドドライで後ろに乾かしただけです。

IMG_6689.jpg

くせをハナヘナで伸ばしたとかじゃありません。ハナヘナで癖は伸びません。

あくまで髪の内部をしっかりさせることでまとまりをよく

お手入れを楽に、と言う感じですかね。

どうでしょうか?マダム。

ご満悦で何よりでございます。

世のお母様はもとよりお母様想いの娘様

このような母親へのプレゼントもよろしいのでは?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ





トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する