ビビり毛は治りません!!??

朝起きて嫁がまだ寝てたんで

ちょんちょん・・・・・と起こそうとするじゃないですか?

起きないわけですよ、でまた

ちょんちょんちょん・・・・って起こそうとするわけです。

そうしたら












ちょっと!!なんなの!!!気持ち悪い!!!!

って朝からマジでのブチ切れでお目覚めです(笑)

どうも、結婚して5年、まだまだラブラブのしんころです。

お兄ちゃんが写真撮ってっていうから写メしました。

IMG_7012.jpg

おいおい、味噌汁かけごはんが

経済力のなさを物語っちゃうからやめなさい!!って言ってるよ(笑)

そして後ろの生ゴミがいい具合の背景になってますね(なってない)

お兄ちゃん「撮って撮って!!」

IMG_7013.jpg

味噌汁かけごはんがもうええやろって言ってるよ(笑)

今日もきゃわゆいお兄ちゃんでした。

で、本題です(笑)

ビビり毛・・・・・うちのブログでの検索ワードでもちょいちょい出てくるんですが・・・・・・

ビビり毛は治らないよ~(泣)

そもそも毛髪自体死滅細胞なんで

基本傷んだ髪がトリートメントして復活することもないし

細胞が活性とか、治るとかって道理はないです。

ビビり毛になってそこの美容師さんがトリートメントしたら良くなりますよって

もう素人のお客さんでも不信感持ってる。

もうね、ビビり毛にしてしまったらただただ

素直に誠心誠意込めて謝った方が良いと思う。

うちに来る新規のお客さんでビビり毛にされてしまったお客さんは

ビビり毛にされてしまったことはもちろんなんですが

美容師さんのその時の対応、態度をとってもよく見てる気がするのよね。

結構言われるのが

「謝ってくれなかった。」

これね、めっちゃ聞く。

お客さんは自分にまったく非が無いなんて思ってなくて

「髪傷んでたしなぁ・・・・」

「無茶言っちゃったからかな・・・」

とか思ってる人もいて

でも

美容師さんは

薬が何ちゃら・・・・・○○さんの髪が思ったより傷んでて・・・・とか

トリートメントしたら大丈夫ですよ!!とか

まぁお客さんがいや~な感じになっちゃうよねぇ。

僕も昔はそういう風だったと思う。ほんとに、昔のことで言えば

人の事全然言えんのです。

しかし

今はお客さんとずっとお付き合いしていくために

信頼関係を構築するために

ごまかしてかっこつけて言い訳して二度と来なくなっちゃうより

素直に謝って二度と来てくれなくなっちゃう方がまだいいんじゃないかなぁと。

そこに誠心誠意がお客さんに伝わって心の広いお客さんが

もう一度なにかしらのチャンスを与えてくれるかもしれないし。

まぁでも基本ビビらせてしまったら失客するとは思ってます。

それぐらいビビり毛は悲惨です。

話が長くなってすいません、今日のお客さんです。

IMG_7014.jpg

前のサロンで上の方からデジパーして

かけたとこほぼビビり毛です。

IMG_7015.jpg

元々お癖もあって矯正を半年に一回リタッチ矯正してたみたいです。

そこにデジでビビったと・・・・・にしてもひどい。

IMG_7016.jpg

すっごく可愛い美人な奥さんなんですよ、こんなビビり毛に

自分で笑ってしまうくらい心の寛大な明るいすっごく良い方なんです・・・・・

う~ん・・・・・

切るにも僕並みのショートにしないと完全にビビりは無くならないなぁ・・・・

ありがたいことにどエスシャントリしてセルフヘナもナチュラルでしてくれてるみたいです。

当店もどえすしゃんとり経由で知ったそうですね。

あ~!!なんとかしたい!!してあげたい!!

でも・・・・・・・・・・









ビビり毛・・・こえぇぇぇぇぇぇよぉ。(汗)



できればし・・・・したくない・・・・・・


ハナヘナとシャントリだけでなんとかなる次元でもないし・・・・・カットはめっちゃ切ることになるし・・・・・・

お客さん「まかせます。」

・・・・・・・・・はい。





薬はクリームタイプでハイブリッド、そしてGMT。

酸性でもトップの毛先は軟化してる、これは危ない。

アイロン、水抜き・・・・・怖い怖い・・・・

酸化は過酸化水素で10分。

お客さんと楽しく会話するのが大好きな僕。

なのにこういうケースはあんましゃべれない、ごめんなさい。

乾かす。ブローはしない。

め~っちゃ丁寧でもね、お客さんのお手入れのレベルもさまざまなんで・・・

まぁこっち側がちゃんとアドバイスするのも大切ですが・・・

IMG_7018.jpg

IMG_7017.jpg

IMG_7019.jpg

ちょっと毛先と残ってるビビり部分はトリミングカットで一センチくらい切ってます。

僕の技術ではこれが限界。

でもお客さんが喜んでくれてたんでよかったです。

余計可愛くなって素敵な奥様になって僕も嬉しい、鼻の下が伸びとるかもしれん(笑)


ビビり毛は治らない、形をまっすぐっぽく整えてるだけにずぎないです。

戻るかもしれないし、先が未知な部分も多い。

その後はアフターの電話で色々経過を聞きます。

大丈夫かなぁ。早く電話しよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1・3火曜

ヘアーサロン アットシュシュ












トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する