ハナヘナの二度染めってこんなもんよ(笑)

ハナヘナで白髪を染めたい!

てかどんなもん染まるのか!?

最近ハナヘナやる人が増えてこんなこと結構聞かれるんで

また載せます(笑)

IMG_7688.jpg

大体白髪の比率が30%前後でしょうか。

今日はハナヘナの二度染めの王道

ナチュラルからインディゴというやり方で染めます。

まずハナヘナのナチュラルをのせます。単品です。

すると

IMG_7690.jpg

オレンジっぽくなってるの分かりますかねぇ?

で、今度はインディゴをかぶせます、単品です。

ぬるま湯で溶かしてすぐ塗布します、すぐ発色が始まるんで。

塗り終わりに霧吹きで水分を足します、ラップして20分置いて酸化促進のため

浮かしながらコーミング、霧吹きします。インディゴは色々考えてやらないと色でないんです(笑)

ナチュラルはともかくインディゴはセルフは難しいですよ(笑)

乾かした感じが・・・・・・

IMG_7691.jpg

こんな感じです。オレンジからブルーかぶせるんでそめたては

淡いグリーンですね。

こっから1~2日かけて色が発色していきます。

最終的に明るいブラウンくらいかな?

カラーリングでの白髪染めの方が全然染まります。

でもアレルギーや、なるべくカラーせず白髪をぼかしたいって方は

アリだと思います。

興味ある方は一度してみるのも良いと思います。

実感するのが一番だと思うので(笑)

うちで多いのは普通の白髪染めでリタッチして

トリートメント感覚でハナヘナしてる方が多いですが

もちろん二度染めの方もいらっしゃるんで

よかったらご相談くださいねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

住所     犬山市字北大橋178-1

電話   0568-67-3003   

営業時間   9:00~18:00

定休日    毎週月曜、第1火曜日・第3日曜日

ヘアーサロン アットシュシュ



トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する