梅雨も乗り越えたぜハナヘナさんよっ!!!!!!

まぁキッチンでお皿洗ってたんですが、息子が静かなんですよね、いつもなら小さな法に触れない犯罪をめーいっぱいやらかしてくれるリトル犯罪者がごろりと居間で寝転んで静かなわけです。アンパンマンもつけてないのにです。

・・・・・・・・あやしい・・・・・・

悲しいかなここで私は「あいつも大人になったな・・・・」としみじみ息子の成長に感極まることができませんでした。

こころなしかわずかに口元が動いている気がしました。

はい出ました、やな予感です。たまに出るんですが出ましたね~やな予感。

こう・・とぉ~くからですね、見てたんですね~そしたらね、なぁ~んか口元が動いてるんですね~もぐもぐ~って動いてるんですね~なぁ~んかやな予感したんですよね~なんかやだな~こわいな~って思ったんですよね~。
(稲川淳二風にもう一度お読みください)

そっと近づいて覗き込んでみるとですね・・・・・

やらかしてましたね・・・・・・

仏壇の使用済みマッチ棒しゃぶってました。

こうき!何舐めとるんや?それマッチ棒やろ。キャンディーちゃう!!!

って清太さんばりのつっこみ入れたくなりましたがその前にさらっと使用済みマッチ棒を保護いたしました。

まさかマッチ棒もこういうふうに使われるとは思ってもみなかったはず。

巨人が人間食べちゃうかのごとくマッチ棒食べてましたね、うちにもいました巨人、衝撃の巨人。

前置き長すぎ・・・・・すいません。

さぁ本題です(汗)

__ 1 (42)

前に当ブログでご紹介しましたイケてる旦那ことイケダンの奥様なんです。

え?美人さんですけど?何か?イケダンの奥様ですよ、あったりまえじゃないですか!!!

前回初めてハナヘナしたんですが、梅雨入るくらいだったんですよね・・・・なんかね・・・・梅雨の髪の広がりが無かったそうです!!

やるじゃ~んハナヘナ~。

傷んだ髪は空洞化しているため空気中の水分の影響をうけやすいんですがハナヘナで髪密度をあげるとその影響が少なくなるんですね。

えらいっハナヘナ!!!

この奥様が初めて来店されたときはかかりすぎたパーマの残りやらダメージやらですそがもっと広がってました。

しかもトップがぺたんとなりバランスとるのが大変でしたがはじめはカットとカラーでハナヘナのお話して前回ハナヘナしたんです。今日で二回目。カットは2,3センチくらい。

三人お子さんいるとは思えないくらい可愛らしい奥様です。

しかも真ん中の息子さんとうちのこは漢字は違えど同じ「こうき」君なのです!!!素晴らしいっ!!!!

上の息子さんも一番下の娘さんもとっても可愛いんですよ!!!!

お子さんのお話や料理のお話をしていたら時がたつのは早いですね~。

なんでも長男のねぎ好きがすごいと。

ラーメンにねぎだくは当たり前、なんとカレーにねぎ!!夕食の準備中にねぎ切ってるとそのままおやつのようにねぎ!!!なんともダンディーな長男ですっ!!!!

色々お話しつつ仕上げ・・・・まぁ・・・なんということでしょう!!!!(ビフォーアフター的な)

__ 2 (40)

乾かして軽くまとめただけで奥様の髪がまとまっているではありませんか~!!

軽くブラシ通してどえすトリートメントつけました。

__ 3 (19)

僕思ったんですが奥様そんなに元々くせ毛ってわけではないんだと。来店当初は少しくせあるのかな?って思うくらいパーマの残り以外のうねりを感じたんですがそれもダメージによるものなんじゃないかなって。

毛先の軽いカールはパーマの残りがうまくはたらいてくれてるだけです。

ハナヘナってほんといいことだらけなきがする。うん、いいね、やっぱり。

奥様、髪が綺麗になって嬉しいとのこと。

お客様の喜びは私の喜び。

美容師、ありがとう。い~い仕事です。(太田胃酸のCMみたいにね)


名前     ヘアーサロン アットシュシュ

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ここにぽちしてください、ありがとう。い~い読者です。











トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する