スタイルを諦めない!!!!

お悩みはボリュームが出ない、ぺた~んとなってしまうとのこと。

だからいつもぱっつんのボブで重みを出しているみたいです。

しかし。

__ 1 (51)

どうしてもこういうスタイルは下に厚みが出ますよね、本人は毛量が少ないし髪が細いから短くした時、余計少なく見えないか不安で短くするのには抵抗があると。

昔ボリュームが欲しいから高い位置から段をつけたがあまりボリュームが出なかったそうです。

カウンセリング色々させていただきました・・・・・

毛はね・・・そんな特別細くはないんですよ、毛量も普通くらいにある、ではなぜボリュームが出にくいのか・・・・・・・・・・・・

こりゃ生え方っぽい。

簡単に言うと根本が寝て生えてる。

根本からボリュームが出にくくなってんだからそりゃぺたんとなりやすいです。

こういう人はたいていどれだけ段つけてもボリュームが出にくいケースが多いです。

主観です(笑)

じゃあどうする?

__ 2 (50)

切る(笑)

僕はこういうケースは長さと段の位置が大切だと思ってます。

あったりまえじゃーって思うかもしれませんがね・・・・・・

ちなみにノンブロー、ドライのみです。

ボリュームが出て見えやすい位置で切るっていうのが持論です。

そしてしぼるところはしぼる。

メリハリをつけるという事。

もう少し切ってもありなんですが、あまりいきなり短いとね。

__ 3 (26)

ちょっと軽く巻く。

カラーはねマットのハイトーンだよ・・・・・・わからなかったでしょ(笑) 電球の色かえよっかな(泣)

色でボリュームを出すのも一つですよね、パーソナルカラーでいい感じでした。

まぁ本人が喜んでいましたのでよかったです。

ハナヘナとかの記事が多いからたまには普通の仕事もと思いまして・・・・。

真面目だったでしょ?(笑)


名前     ヘアーサロン アットシュシュ

住所     犬山市字北大橋178-1

電話     0568-67-3003

営業時間   9:00~18:00

お休み    毎週月曜日 第1・3火曜日



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する